MT4 HT_R_Click_AssistとHT_Current_Time_Keepを少し修正

リクエスト頂いた内容等を反映し、修正を実施しました。

興味のある方は、お試し下さい。


【HT_R_Click_Assist】

MT4_RClickA106

修正ファイルは「過去記事」に追加UPしましたので、そちらからダウンロード
して下さい。

1.右クリックを利用し、オブジェクト描画作業を快適化するツールです。
  基本仕様につきましては、「過去記事」を参照下さい。

2.キーボード操作でオブジェクトを描画する時、オブジェクト名の付け方に
  ミスがあり、過去に描画したオブジェクトが消える不具合が発生していた
  ので、修正しました。





【HT_Current_Time_Keep】

MT4_CurtimeK101

修正ファイルは「過去記事」に追加UPしましたので、そちらからダウンロード
して下さい。

1.時間足変更時などに、チャート右端位置をキープするツールです。
  基本仕様につきましては、「過去記事」を参照下さい。

2.チャート最大化時などのチャート幅変更時にも右端基準をキープ
  するようにしました。


今回はちょっとした修正のみとなっています。
必要に応じてご利用して頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


MT4 HT_Higher_Candleを少し修正

ご指摘頂いた内容等を反映し、HT_Higher_Candleを修正しました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_HiCandle111

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.基本仕様は「過去記事」を参照して下さい。

2.サーバー時間のズレに対応するシフト機能を修正しました。

3.月足等の区切り処理を修正しました。


上位のローソク足を表示するツールです。
多少なりとも環境認識の助けになりますでしょうか。

お好みに合わせてご利用下さい。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


MT4 HT_ALERT_LINE_VTシリーズを修正

トレンドラインをアラートラインとして利用する為のツール、HT_ALERT_LINE_VT
シリーズを少し修正してみました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_ALVT103

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。




1.基本仕様は「過去記事」を参照して下さい。


2.サウンド通知モードに、1本の足で1回だけ通知する仕様を追加しました。
  指定間隔で繰り返し通知するモードとどちらかを選択できます。


3.現在値とラインの距離を計算する方式を選択できるようにしました。

 ①始点・終点の2点の情報から比例計算する方式(従来方式)

 ②ライン画像の位置情報から計算する方式

 初期設定は①になっています。
 必要に応じてパラメータにて②を選択して下さい。


週をまたいでラインを引いた時など、見た目としては、②の方式がキレイな
位置に距離が表示されます。
お好みに合わせてご利用下さい。

但し、その値にどの程度の意味があるのかを、表示の構造を含め、よく考えて
頂ければと思います。
HT_Line_Sync を利用して、異なる時間足に同じラインを引き、距離表示を
させてみると、画像情報にどの程度の誤差が含まれているか確認できます。

以前の記事にも書きましたが、個人的には斜めラインを利用しません。
価格を直接利用する水平線系の情報を重視することをおススメします。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


MT4 HT_High_Lowを少し修正

現在と過去の高値・安値情報を表示するツール HT_High_Low を修正しました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_hilo105

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.基本仕様は「過去記事」を参照して下さい。


2.年間での高値・安値情報を表示できる様にしました。


3.インジケーター設定の「表示選択」タブによる時間足選択機能に
  対応させました。


地味ですが本インジは個人的なお気に入りで、現在でも利用しています。

お好みに合わせて、ご利用頂ければと思います。





【 HT_HIGH_LOW_RATIO修正 】

MT4_HLRatio101

「HT_High_Low と HT_HIGH_LOW_RATIO を同居させると、
HT_HIGH_LOW_RATIOの表示が消えてしまう。」
とのご指摘を頂き、ついでにHT_HIGH_LOW_RATIO も修正しました。

修正ファイルは「過去記事」に追加UPしましたので、そちらからダウンロード
して下さい。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


MT4 上位のローソク足を表示するツール

基本的な内容は、HT_Higher_Candleと同じなのですが、表示形式を変えた
ものを作ってみました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_MTF_bar100

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.上位時間足のローソク足を表示するツールです。

2.セットしただけでは、上位足は表示されません。
  セット後に、チャート上端中央部にマウスカーソルを移動し、表示したい
  時間足のボタンを押して下さい。
  マウスカーソルをボタン上から外すと、ボタン表示は消えます。

3.各時間のローソク足は、それぞれ色を指定できます。
  通常のローソク足と同様に、輪郭線と内部の色を指定可能です。


HT_Higher_Candleとは異なるオブジェクトを利用して描画しています。
実体の右端・左端の位置を表示チャートのローソク足の中心ではなく、
実体の縦線部に合わせてあります。
HT_Higher_Candleだと、下位足が偶数の場合、ヒゲの位置が中心からズレて
しまっていたのですが、本ツールでは中心に描画されます。

お好みに合わせて、ご利用頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


MT4 HT_WAVEを修正

上位足の高値・安値更新状況を利用してジグザグ系ラインを描画する
HT_WAVEの内容を修正しました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_WAVE107

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.基本仕様については、「過去記事」を参照して下さい。

2.週またぎ部やバーが抜けて時間が飛んでいる場合に、正常なラインが
  引けていないことがあったので、修正しました。

3.上位足に週足が適用された場合の計算にミスがありましたので、
  修正しました。

4.計算に利用する上位足のデータ数が不足している時、動作が重くなる
  ことがありましたので、修正しました。

5.週足表示の際、上位足に月足を利用すると、足生成タイミングのズレ
  が影響し、正常な描画にならないので、適用しないようにしました。


個人的にはM5チャートにのみ本インジケーターを表示させて、状況判断の
参考にしています。

お好みに合わせて、ご利用頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


MT4 HT_Simple_Panelを少し修正

ご指摘事項等を反映し、HT_Simple_Panelを少し修正しました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_SPanel106

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.基本仕様につきましては、「過去記事」を参照下さい。


2.ロット数の異なるポジションを保有した時の平均レート表示に計算ミス
  がありましたので、修正しました。


3.注文・決済時にチャート上に表示されるエントリーマークとイグジット
  マークの色を、パラメーターで指定できる様にしました。


基本機能には特に変化ありません。
お好みに合わせてご利用頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


MT4 主要な値動き足を点滅表示するツール

「足を点滅させたらどんな感じかな?」という思い付きを、何となく形に
してみました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_fshbar100

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.チャート表示範囲において、値動きの大きい足を指定色で点滅表示
  するツールです。

  ・陽線/陰線:実体長さを比較して順位付け
  ・値幅:高値~安値の大きさを比較して順位付け

  「陽線又は陰線」表示と「値幅」表示の条件が重なった場合は、
  「陽線/陰線」表示が優先されます。


2.上位からパラメーター「適用順位」で指定した順位までの足が表示
  されます。


3.パラメーター「表示方式」にて、「点滅」又は「常時」表示を選択
  できます。


「注意喚起の方法として使えないかな~」と思い作ってみましたが、
点滅表示は、見た目がうっとうし過ぎますでしょうか。

お好みに合わせてご利用頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


MT4 HT_Turning_PointとHT_Posi_Checkerの体験版

期間を延長した体験版ファイル2種を追加UPさせて頂きました。

興味のある方は、この機会にお試し頂ければと思います。


【HT_Turning_Point】

MT4_TurnPt2002


【HT_Posi_Checker】

MT4_PosiChk1001


ファイルは下記リンクの過去記事よりダウンロードをお願いします。

 ・HT_Turning_Point

 ・HT_Posi_Checker


環境認識する際の客観的な材料の1つとして、おススメします。
お好みに合わせて活用し、オリジナルスタイルを構築して頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


MT4 HT_R_Click_AssistとHT_EASY_EDITを少し修正

リクエスト頂いた内容等を反映し、HT_R_Click_Assist と HT_EASY_EDIT
に修正を加えました。


興味のある方は、お試し下さい。


【 HT_R_Click_Assist 】

MT4_RClick105


1.基本機能につきましては、「過去記事」を参照下さい。
  修正ファイルは、「過去記事」にUPしましたので、そちらからダウンロード
  して下さい。

2.角度指定トレンドラインのパラメーターに「延長設定」を追加しました。





【 HT_EASY_EDIT 】

MT4_EEdit103


1.基本機能につきましては、「過去記事」を参照下さい。
  修正ファイルは、「過去記事」にUPしましたので、そちらからダウンロード
  して下さい。

2.フィボナッチリトレースメントの水平線にも色指定が反映されるよう、
  修正しました。





細かい変更ばかりではありますが、お好み合わせてご利用頂ければと
思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 /  記事2
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入

オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。