上位時間軸ローソク足の表示

アンケートにて
「mtf candle やcustom candle(ネット上にあるものは正しく表示されないため
改訂版がほしいです。)」
とのリクエストを頂きました。

とりあえず作ってみましたので、紹介させて頂きます。

MT4_HCAN100

HT_Higher_Candle_V1.00 ← ダウンロード(左クリック)
HT_Higher_Candle_V1.02 ← ダウンロード(左クリック)(ローソク幅固定機能追加)

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.指定した上位時間軸のローソク足を四角オブジェクトとトレンドラインを利用して
  描画するプログラムです。

2.チャートが表示されている場所のみにオブジェクトを描画する仕様としています。


この種のインジケーターがあることは以前から知っており、使ったことは無い
のですが機能は知っているつもりでしたので、独自に一から作りました。
あまり多くの動作確認はできていませんので、不具合がありましたらすいません。
気付き事項がございましたら御指摘頂ければと思います。


リクエストを受けて、大して確認もせずに作ってしまったんですが、今でも普通に
使える同種インジは他にもあるようですね。
多少でも需要があれば良いのですが、如何でしょうか。
興味のある方はお試し下さい。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも大変有益なツールのご提供、ありがとうございます。

四角オブジェクトを自動延長してくれる「HT_Zone_Extend_V00-2」も大変便利に活用させて頂いておりますが、複数チャートを同時表示させている時に、一つの時間軸で引いたゾーンが、他の時間足にも反映するバージョンアップ版を以前に見かけたような気がして今回探していたのですが、気のせいでしたでしょうか?
もしも公開済みであれば利用させていただきたくご質問させていただきました。

Re: No title

お世話になります。

>>複数チャートを同時表示させている時に、一つの時間軸で引いたゾーンが、
>>他の時間足にも反映するバージョンアップ版を以前に見かけたような気がして
>>今回探していたのですが、気のせいでしたでしょうか?

→四角オブジェクト延長プログラムに同期機能が入ったバージョンはありません。

 オブジェクトの同期プログラムは
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
 で紹介しており、
 「HT_Line_Sync_VT01-3」が現状の最新版となります。

 興味が有ればお試し下さい。

HT Heigher Candleのお願い

HT様

平素よりお世話になっております。
HT_Higher_Candle の改良のお願いです。

日足と4時間足のスタート時間をシフト
できるようにできないでしょうか。
具体的には、週6本足のブローカーのスタート
時間を5本足ブローカーと同様にできない
でしょうか。

MT4は、デモ版を使っているのですが、
日本のForex Comのほうが、
サーバーが安定しています。
日本のブロカーのMT4で、5本足と
同様の分析ができるようにしたいのです。

なお、このインジを使わせていただいて
から、飛躍的に勝率があがっています。
時間の区切りの意識化と、目線の固定が
しっかりできることが要因と思います。

以上ですが、是非、よろしくお願い
いたします。

             田中拝

Re: HT Heigher Candleのお願い

お世話になります。

>> 日足と4時間足のスタート時間をシフト
>> できるようにできないでしょうか。
>> 具体的には、週6本足のブローカーのスタート
>> 時間を5本足ブローカーと同様にできない
>> でしょうか。

→現状は指定した時間足のデータを読み取り、そのまま利用していますので、
 少し方法を変更する必要がありそうです。
 技術的には可能だと思われますので、少し検討してみようかと思います。

以上、宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

便利なツールをありがとうございます。
HT_Higher_Candleのプロパティ画面(表示選択)で、表示する時間足を選択しても反映されません。
HT_Higher_Candleで週足のローソクを描画していますが、週足チャートや月足チャートに切り替えた時にHT_Higher_Candleのローソクを表示しないようにしたいです。

Re: No title

お世話になります。

>> HT_Higher_Candleのプロパティ画面(表示選択)で、表示する時間足を選択しても反映されません。

→プロパティの「表示選択タブ」での設定は、描画するオブジェクトへ反映されるようになっておりません。

>>HT_Higher_Candleで週足のローソクを描画していますが、週足チャートや月足チャートに切り替えた時に
>>HT_Higher_Candleのローソクを表示しないようにしたいです。

→上位足のみを表示する仕様ですので、「週足のローソク」は、「週足チャート・月足チャート」へ
 表示されないはずなのです。
 表示されているということは、そもそもの動作が異常なのかもしれません。

以上、宜しくお願い致します。

No title

>上位足のみを表示する仕様ですので、「週足のローソク」は、「週足チャート・月足チャート」へ表示されないはずなのです。

いま表示されていますね。お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

リクエスト

リクエストです。必要ないかもしれませんが、年単位まで表示できたらありがたいです

ダウンロード出来ません

便利そうなインジケータが沢山ありますが、ダウンロード方が分かりません。
ファイルを左クリックすると、ダウンローダのサイトが立ち上がり、パスワードを入れて、マイページへ入りますが、そこから先へ進めません。
ダウンローダのサイトで使い方を調べても、アップロードする説明はありますが、ダウンロードの仕方がありませんでした。
世話のやけるやつでもうし訳ありませんが、お願いします。

Re: ダウンロード出来ません

>> 便利そうなインジケータが沢山ありますが、ダウンロード方が分かりません。
>> ファイルを左クリックすると、ダウンローダのサイトが立ち上がり、パスワードを入れて、
>> マイページへ入りますが、そこから先へ進めません。

→通常は、パスワードを入れた直後のページにダウンロードボタンが有りますので、
 そちらをクリックしてダウロードをお願い致します。
 ボタンが無い様なページが開いている状況は経験が無いので、対処法は不明です。

右上のパスワードで入室(ダウンロード)できません。

いつもお世話になっております。
優位性の種、頻繁ではありませんが、必要に応じて購入させて頂いている者です。

すみません、カスタムキャンドルをダウンロードさせていただきたいのですが、
右上のパスワードを入れても弾かれてしまうのですが、
再度パスワードの設定をご確認願えますでしょうか。

お忙しいところ誠に申し訳ございません。
何卒お願い申し上げます。

Re: 右上のパスワードで入室(ダウンロード)できません。

お世話になります。

>>優位性の種、頻繁ではありませんが、必要に応じて購入させて頂いている者です。

→お買い上げ頂き、ありがとうございます。

>> すみません、カスタムキャンドルをダウンロードさせていただきたいのですが、
>> 右上のパスワードを入れても弾かれてしまうのですが、
>> 再度パスワードの設定をご確認願えますでしょうか。

→試してみましたが、入室できました。
 ちなみに、今現在のパスは 8080 となっています。

 ちなみに、HT_Higher_Candle の最新版は
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
 にございます。

以上、宜しくお願い致します。

プロパティの表示方法

HT様

こんばんは
とても便利なインジケータありがとうございます。
早速表示させてみました。チャートがまた変わって見えます。
ローソク足の色を変えようと思いプロパティ画面を開こうとしていますが、どこを右クリックしてもプロパティ画面が開きません。
どのようにすればプロパティ画面が出るのかご教授いただければと存じます。
よろしくおねがいします。

Re: プロパティの表示方法

お世話になります。

>> ローソク足の色を変えようと思いプロパティ画面を開こうとしていますが、どこを右クリックしてもプロパティ画面が開きません。
>> どのようにすればプロパティ画面が出るのかご教授いただければと存じます。

→チャート上を右クリック後、表示されたコンテキストメニュー内の「表示中のインジケータ」
 を左クリックして下さい。
 表示されたウィンドウの中のインジケーター名をダブルクリックすることで、パラメーター等を
 変更するウィンドウが表示されます。


以上、宜しくお願い致します。

HT_Higher_Candlenの表示について

お世話様です、いつも使いやすいソフトありがとうございます、裁量トレード練習君でHT_Higher_Candleを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?
なんかバグリっぽくなってしまいす、どうしても思い入れの
インジなので有料版でもかまわないのでお手数ですが
対応リクエストお願いたします

Re: HT_Higher_Candlenの表示について

お世話になります。

>> 裁量トレード練習君でHT_Higher_Candleを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?
>> なんかバグリっぽくなってしまいす、どうしても思い入れのインジなので有料版でもかまわないのでお手数ですが
>> 対応リクエストお願いたします

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

 今のところ、ストラテジーテスターへの対応は行っておりません。

以上、宜しくお願い致します。

No title

始めて利用します

HigherCandleとリンクするMAを一緒に

いつも便利なインジケータをありがとうございます。
このHigerCandle(以下、HCと表記させて頂きます)は過去検証やリアルトレードでも欠かせないインジケータになりました。
ありがとうございます。
そこで一つ提案がございます。
HCはローソクの時間を自由に設定できます。
私は1Hや4H、日足に変えて今の15M足をみることが多いです。

そこで提案内容ですが
各HCに2本のMA(通常の変わらぬSMA、EMA、WMA・・・を使えるようにして)を描けるようにしていただけませんでしょうか。そのときHCにMAを表示させるかどうかは選べるにようできたらありがたいです。

そうすると、例えば今リアルに見ている15M足にHCを表示させるとそのHC用のMAも評させることができてとても便利になります。

大変なお願いをしているようで心もとないのですが、できましたらお願い申し上げます。

Re: HigherCandleとリンクするMAを一緒に

お世話になります。

>> 各HCに2本のMA(通常の変わらぬSMA、EMA、WMA・・・を使えるようにして)
>> を描けるようにしていただけませんでしょうか。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。
 基本的に個別対応が必要な内容と考えますので、必要に応じてメールにて
 見積り依頼をお願い致します。

以上、宜しくお願い致します。

お尋ねします

HTさま
便利なツールをありがとうございます。
今回Higher_candleを使わせて頂こうとDLしました。
1時間足のみに上位足Candleを表示させて使いたく、表示選択にチェックを入れましたが、下位足にも表示されてしまいます。
もともとがこの様な仕様なのでしょうか。
お尋ねしたいと思いました。
よろしくお願い致します。

Re: お尋ねします

お世話になります。

お問い合わせ頂き、ありがとうございます。

>> 今回Higher_candleを使わせて頂こうとDLしました。
>> 1時間足のみに上位足Candleを表示させて使いたく、表示選択にチェックを入れましたが、下位足にも表示されてしまいます。
>> もともとがこの様な仕様なのでしょうか。

→元々その様な仕様となっています。
 オブジェクト描画系インジということもあり、表示選択タブとは連動していません。

以上、宜しくお願い致します。

ありがとうございました

そうでしたか。
ありがとうございました

No title

いつも有用なインジケーターを提供いただき感謝で一杯です。
HTインジ、凄く便利です。

リクエストさせていただきたいのですが、上位時間軸のローソク足を
表示しっぱなしだと鬱陶しく感じることがあるので、表示・非表示の
切替が出来るといいなぁと思いました。

宜しければご検討いただけるとありがたいです。

Re: No title

お世話になります。

>> リクエストさせていただきたいのですが、上位時間軸のローソク足を
>> 表示しっぱなしだと鬱陶しく感じることがあるので、表示・非表示の
>> 切替が出来るといいなぁと思いました。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 最新版の機能をご確認下さい。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

以上、宜しくお願い致します。

最新版、ありがとうございます

最新版が出ていたのですね。気づきませんでした。
早速インジをセットしてみたら、使いやすさがアップ
しており嬉しくなりました。

これからもお世話になります!

No title

初めまして、今回Candle をダウンロードさせて頂きましたものです。

5分足に1時間ローソクを設定していますが、
表示選択で5分に設定しても、1分や15分30分に表示されてしまいます。
その解決策をお教え願います。(V1.00もV1.02でも共に)
私の設定の仕方が悪いのでしょうか?

また、5分足以外に異なる時間足で別の組み合わせをしたいのですが、
その方法はありますか?

上記の事をよろしくお願い致します。


Re: No title

お世話になります。

>> 5分足に1時間ローソクを設定していますが、
>> 表示選択で5分に設定しても、1分や15分30分に表示されてしまいます。

→最新版の機能をご確認下さい。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

以上、宜しくお願い致します。

購入希望

HT CANDLEがほしいです。例えば、MT-4の日足に4時間足、を入れたり、
月足の中に、週足が入るような、HT CANDLEがあったらと思います。
購入するにはどうしたらよいですか?

高木邦彦

Re: 購入希望

お世話になります。

>> HT CANDLEがほしいです。例えば、MT-4の日足に4時間足、を入れたり、
>> 月足の中に、週足が入るような、HT CANDLEがあったらと思います。

→上位足に下位足のローソクを表示したいということでしょうか。
 ローソク足の表示ということであれば、下位足に上位足を表示する
 HT_Higher_Candleと同じかと思われますが、ダメでしょうか。

>> 購入するにはどうしたらよいですか?

→上位足に下位足を表示させたいということであれば、特殊な仕様となる為、
 個別対応となります。
 必要に応じてメール(htfxjp@gmail.com)にて見積り依頼をお願い致します。

以上、宜しくお願い致します。

No title

1分足、5分足での上位足を表示した時に、日本時間の6時~7時がずれて表示または表示されないみたいなのですが・・・

Re: No title

>> 1分足、5分足での上位足を表示した時に、日本時間の6時~7時がずれて表示または表示されないみたいなのですが・・・

→旧バージョンについては、基本的に動作確認をする気が起きません。
 最新バージョンをご確認下さい。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-358.html
 表示がずれている場合は、パラメータのシフトを変更してみて下さい。

 その他ツールにつきましても
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-154.html
 にて、最新版が確認できます。

Higher_candleに要望です。

お世話になります。
いつも便利なツールを使わせて頂いてます。

Higher_candleの最新版をダウンロードさせて頂きました。
もしかして秒足で表示させたチャートに1分足が表示できるかなと思いましたが、出来ませんでした。
秒足に1分足を表示できるようにしていただくことは可能でしょうか?

それともセッティングを工夫すれば表示できるようになるでしょうか?

CustomCandle.mq4も秒足に2分足なら表示できるのですが、1分足は無理でした。

よろしくお願いいたします。

Re: Higher_candleに要望です。

お世話になります。

>> もしかして秒足で表示させたチャートに1分足が表示できるかなと思いましたが、出来ませんでした。
>> 秒足に1分足を表示できるようにしていただくことは可能でしょうか?
>> それともセッティングを工夫すれば表示できるようになるでしょうか?

→現状、非対応です。
 リクエストとして参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com