オブジェクト同期プログラムと矢印プログラムを修正

オブジェクトの同期プログラム 「HT_Line_Sync」 に対し、

「どのチャートでラインをいれても同期されるので、下位足にのみラインがコピーされる
ような感じでは出来ないのでしょうか?」

とのリクエストを頂きました。
前々から欲しいかなと思っていた機能でしたので、対応してみました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_CSC106

HT_Line_Sync_VT1.06 ← ダウンロード(左クリック)
HT_Line_Sync_VT1.07 ← ダウンロード(左クリック) (説明欄の同期機能追加)
(説明欄の同期機能は初期設定では OFF になっています。)

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.パラメーターにて同期先チャートの時間軸を選択できるようにしました。
  同期での新規作成は、設定した時間軸のみに対して処理が行われます。

2.垂直線のみについては、他の通貨ペアチャートへも同期表示させるように
  しました。


基本機能の変更はありませんが、多少は使い易さが向上しましたでしょうか。
複数時間軸のチャートを同時に監視されているのであれば、本プログラムは
役に立ってくれると思います。





最近また、矢印表示プログラム 「HT_VECTOR」 をちょくちょく利用することになり、
気になる点を少し修正しました。

MT4_VEC205

HT_VECTOR_V2.05 ← ダウンロード(左クリック)
HT_VECTOR_V2.051 ← ダウンロード(左クリック) (フレームアウト時の処理修正)

1.フィボナッチアークというオブジェクトを矢印付きのラインに変換するプログラム
  です。
  (基本機能は従来通り。)

2.MT4のバージョンアップで利用可能となった関数を使うことで、座標計算の精度
  が少し向上。
  矢印がおかしな形になる確率が減りました。

3.引き付け参考用のフィボナッチマークの表示を少し変更。


個人的には好きなのですが、かなりマニアックなプログラムですかね。
有効活用できそうであれば、ご利用下さい。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

HT_VECTOR_V2.05

お世話になります。

上記で両端に矢印をつけるには、どうすればよいか教えてください。
これは便利です。

Re: HT_VECTOR_V2.05

お世話になります。

>> 上記で両端に矢印をつけるには、どうすればよいか教えてください。
>> これは便利です。

→オブジェクトプロパティの説明欄に「b」と入力すると両矢印が表示されます。

 下記を参照下さい。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

 まとまった機能説明のページが無いと分からないですよね。
 インジのバージョン情報あたりに説明を追記しようかと思います。

以上、宜しくお願い致します。

HT_Line_Syncで説明欄のコピー

HT_Line_Syncを便利に使わせて頂いてます。
ありがとうございます。

オブジェクトの説明欄が他チャートに反映されればうれしいのですが、
対応をお願いできませんでしょうか?

Re: HT_Line_Syncで説明欄のコピー

お世話になります。

> オブジェクトの説明欄が他チャートに反映されればうれしいのですが、
> 対応をお願いできませんでしょうか?

 →機能追加したファイルをUPしましたので、お試し下さい。

以上、宜しくお願い致します。

Re: HT_Line_Syncで説明欄のコピー

驚くほど早く対応をして頂き、ありがとうございました。
説明欄がコピーされました。

HT_Line_Sync キー押下中のオブジェクト操作

度々すみません。
HT_Line_Syncでキー押下中にオブジェクトを操作しようとすると、操作自体は有効ですが、操作中のオブジェクトが描画されないようです。
例)シフトキーを押下中にトレンドラインを延長しようとすると、延長操作自体は有効になっていますが、シフトキーを離すまでトレンドラインは短いままで固まっています。

修正して頂ければうれしいです。よろしくお願いいたします。

Re: HT_Line_Sync キー押下中のオブジェクト操作

お世話になります。


> 度々すみません。
> HT_Line_Syncでキー押下中にオブジェクトを操作しようとすると、操作自体は有効ですが、操作中のオブジェクトが描画されないようです。
> 例)シフトキーを押下中にトレンドラインを延長しようとすると、延長操作自体は有効になっていますが、シフトキーを離すまでトレンドラインは短いままで固まっています。

→マウス動作に合わせて常時処理を追従させたり、コンマ数秒で繰り返し描画させたりする
 ことも可能ですが、本プログラムの場合、処理が重くなることを避ける為にその様な
 仕様は採用しておりません。


以上、宜しくお願い致します。

Re: HT_Line_Sync キー押下中のオブジェクト操作

お忙しいところ、何度もありがとうございます。

キーを押下しない場合マウス動作に追従してくれますし、前のバージョンの1.05ではキー押下時でも追従してくれていましたので、ちょっとした事なのかな~と(素人考えですが)思って依頼させて頂いたのですが、ちょっとした事ではなかったのですね。すみませんでした。

お手数をおかけしました。

HT_Line_Sync

こんにちは。
今、MT5を使っているのですが
こちらのインジケーターはMT5で
使えるようにはならないでしょうか?
もし、できるなら、お願いしたいです
よろしく、お願い致します

Re: HT_Line_Sync

お世話になります。


>> 今、MT5を使っているのですが
>> こちらのインジケーターはMT5で
>> 使えるようにはならないでしょうか?

→現状、MT5版は
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
 からダウンロードできます。

 バージョンは少し古いですが、主要機能は使えるかと思います。


以上、宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

確認させ頂いて、ダウンロードさせていただきました。

早い、お返事、ありがとうございます。

これからも、応援しております。ポチッ!

No title

使用しています。
ありがとうございます。
便利です。

ある時間軸のチャートで挿入した水平線の属性(色・太さ・形状)を
HT_Line_Syncであらかじめ設定しているものに変えるようにしていただきたいです。
もちろん、他の時間軸で同期するラインも変更後のものに同期します。
希望は水平線のみです。

これができれば、例えば
  月足は太い黒ライン
  週足は太い青ライン
  日足は細い赤ライン
 4時間は赤点線
 ・・・・
のように時間軸ごとに水平線の属性を区別されている方にとっては
いちいち水平線のプロパティを変える必要がないので便利です。
そして、おそらくこのような区別をされている方は多いと思われるのです。

よろしくお願いします。

Re: No title

お世話になります。


>> ある時間軸のチャートで挿入した水平線の属性(色・太さ・形状)を
>> HT_Line_Syncであらかじめ設定しているものに変えるようにしていただきたいです。
>> もちろん、他の時間軸で同期するラインも変更後のものに同期します。
>> 希望は水平線のみです。

→同期するオブジェクトの名前に作成したチャートの時間軸名(又はチャートID)を追記
 する等で区別すれば、対応は可能かと思われます。
 
 後は、本機能が HT_Line_Sync で担当するべきものなのかどうかです。
 ただでさえややこしいプログラムをこれ以上複雑にしない方が良い気もします。

 HT_ALERT_LINE の機能として追加するか、別の新規プログラム(オブジェクトのスタイル
 管理プログラム)を考えるか、方法は他にもあるかなとも思います。
 対応要否含めて少し考えてみます。


以上、宜しくお願い致します。

No title

超便利です!!

ありがとうございました!!

No title

便利なツールをありがとうございます。
以前は即時反映 Ver.とティック更新 Ver.に分けていたようですが、
最新の1.07ではどちらになっていますか?
私の環境ではHT_Line_Syncを動かすと、MT4全体が重くなってしまいます。
ライン等のオブジェクトは3,000くらいありますが、
同期を取るキーワードを持つオブジェクトは10個くらいです。
インジケータを動かしているチャートは1Mです。対象通貨は2チャート、
他通貨を合わせると15チャートあります。

欲しかった機能なので利用したいのですが、何かこちらで対処できる事はありますか?
ちなみに、HT_Zone_ExtendとHT_Higher_Candleは快適に動いています。

Re: No title

お世話になります。

> 便利なツールをありがとうございます。
> 以前は即時反映 Ver.とティック更新 Ver.に分けていたようですが、
> 最新の1.07ではどちらになっていますか?

→最新版は
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
 にある V1.09 となっています。

 現在の動作としては、ドラッグして移動しているオブジェクトのみは、
 即時反映(位置変更処理)する仕様となっています。

 単独で利用しても重いようであれば、今のところ対処方法はございません。

以上、宜しくお願い致します。

開けません

HT_Line_Sync_VT1.07.ex4をダウンロードしましたが、開けません。
私のPCに移せません。MT4に移せません。
「この操作を行うプログラムが関連付けられていません」というエラーメッセージが出ます。どうしたらよいですか?

Re: 開けません

>> HT_Line_Sync_VT1.07.ex4をダウンロードしましたが、開けません。

→開くとはどの様な意味でしょうか。
 MT4のインジケーターフォルダーへ入れて、ご利用をお願い致します。
 開いて編集できない形式のファイルとなっています。


>> 私のPCに移せません。MT4に移せません。

→PCに移せないということは、PC以外でダウンロードしたのでしょうか。
 インジケーターのセット手順につきましては、
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
 をご確認頂ければと思います。

>> 「この操作を行うプログラムが関連付けられていません」というエラーメッセージが出ます。
>>どうしたらよいですか?

→プログラムをブログのリンク先から直接ダウンロードしていませんでしょうか。
 ファイル保管サイト(アップローダー)へ入室した上でダウンロードして下さい。

わかりません

VT1.07をダウンロードして、チャートにドラッグしました。水平線は、どの時間足に引いても、引けるようになってしまいます。
ラインを引いた足の下位足だけにラインが引けるようになると思って、ダウンロードしたのですが。どうしたらよいですか?
パラメーターで、trueえおfaleにしたりしたのですが、うまくいきません。
実際、trueがfaleになっているかどうかもわかりません。何か、保存と聞いてきますが、--.SETというファイルができましたが、これは、どうするのですか?

また、VT1.09のほうが、良いのでしょうか?

以上。よろしくお願いします。

Re: わかりません

>> VT1.07をダウンロードして、チャートにドラッグしました。水平線は、どの時間足に引いても、引けるようになってしまいます。
>> ラインを引いた足の下位足だけにラインが引けるようになると思って、ダウンロードしたのですが。どうしたらよいですか?
>> パラメーターで、trueえおfaleにしたりしたのですが、うまくいきません。

→パラメーター ●同期先時間足● で、同期したくない時間足を false 設定にし、
 「OK」ボタンを押せば設定が反映されるはずです。


>> 実際、trueがfaleになっているかどうかもわかりません。

→「表示中のインジケーター」から、現状の設定内容は確認できます。


>>何か、保存と聞いてきますが、--.SETというファイルができましたが、これは、どうするのですか?

→パラメーターを設定するだけであれば、保存操作をする必要はありません。


>> また、VT1.09のほうが、良いのでしょうか?

→特に理由が無ければ、最新バージョン(V1.09)をオススメします。

問題解決しました

問題解決しました。

失礼しました。

矢印 

 たくさんHTさんの インジ を使わせて頂いてます。(感謝)

 今回の 矢印 も大活躍しそうです。 ^^

 有難うございます。

  28.7.30 七遇一奇(岩田)
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com