角度ライン用アラートラインとトレンド方向表示プログラムを修正

コメントのリクエストにて

「愛用しているHT_ALERT_LINE_VAの方にもアラート通知機能がほしいです。」

というものを頂きましたので、対応してみました。

MT4_ALVA107

HT_ALERT_LINE_VA1.07 ← ダウンロード
HT_ALERT_LINE_VA1.071 ← ダウンロード (初期データ読込不具合対応)
HT_ALERT_LINE_VA1.08 ← ダウンロード (時間軸切替時のズレ現象対応)
HT_ALERT_LINE_VA1.09 ← ダウンロード (初期特定色の指定機能追加)
HT_ALERT_LINE_VA1.10 ← ダウンロード (価格表示モード追加)
HT_ALERT_LINE_VA1.101 ← ダウンロード (終点指定方式修正)

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.角度指定トレンドラインを短期水平線として利用する為のプログラムです。
  基本仕様は 過去記事 を参照下さい。

2.パラメーターに「アラート通知」と「メール通知」設定を追加しました。
  ラインに価格がタッチすると通知されます。

3.特定色 1~5 につきましても、「アラート」と「メール」を個別に設定できます。
  特定色の機能切替仕様につきましては コチラの記事 を参照下さい。

4.サブウィンドウでも利用可能としました。


私は近々の注目すべきと判断した価格に本プログラムを利用して短期水平線を
描画しています。

リスクリワードの管理や引き付け目安位置の表示等、有効に活用できると思います。
興味のある方はお試し下さい。





以前、トレンド方向判定インジケーターとしてご紹介した 「HT_PRICE_DIRECTION」
に対しまして

「こちらのインジケータですがトレンドが変わるタイミングでアラート表示や
メール送信機能をつけてもらえないでしょうか?
長期、中期、短期、それぞれで設定できると助かります。」

とのリクエストを頂きましたので、久しぶりにアップデートしてみました。

MT4_PDN102

HT_PRICE_DIRECTION_V1.02 ← ダウンロード


1.基本仕様につきましては 過去記事 を参照下さい。

2.今回のアップデートに伴い、内部で利用するフラクタルライン計算用のプログラムを
  最新版の 「HT_Fractals_V4.02」 としました。
  本プログラムの動作に必要となりますので、インストールをお願いします。
  (チャートへセットして表示する必要は無く、同じフォルダに入っていれば良いです。)

3.サインが上昇から下降(又は下降から上昇)へ反転した際、アラートやメールで通知
  する機能を追加しました。
  各時間軸に対して有効・無効を指定できます。

  反転条件が一瞬でも成立すると、確定を待たずに通知する仕様としています
  同じローソク足で反転を繰り返しても、通知は最初の一度のみとなります。

4.チャート右端のローソク足を基準として計算するように変更しました。
  (これまでは常に現在値のみの表示でした。)
  画面を過去へスクロールすると、チャート右端部に位置するローソク足の時間に
  対しての計算結果を表示します。
  本プログラムがお好きな方は、過去検証にご利用頂けるのではないでしょうか。

  現在からパラメーター「計算バー本数」の本数分過去のローソク足までが計算対象と
  なりますので、それ以上過去にさかのぼると表示されなくなっていきます。
  必要に応じてパラメーターの調整をお願いします。


オリジナルスタイル構築に利用できる方がいらっしゃるかもしれないと思い、
アップデートしてみました。
一つの参考情報として捉える程度が宜しいかと思います。


現在、個人的には本プログラムを利用しておらず、チャート自体の値動きに加え
「HT_Trigger」「HT_Turning_Point」 を組合わせてトレンド方向を判断
しています。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクエストした者です。
これでますます便利になりました。ありがとうございました。応援ポチしておきますね。

No title

いつも素敵なインジありがとうございます。
もし、お時間あればアラートラインをMT5に対応していただけるとすごく嬉しいです。

Re: No title

お世話になります。

>> もし、お時間あればアラートラインをMT5に対応していただけるとすごく嬉しいです。

→以前、少し検討したことはあるのですが、角度指定トレンドライン版のアラートラインは
 MT5への移植がすんなり行きませんでした。
 大幅な改修と言いますか、ほぼ作り直しになってしまう為、後回しになっております。
 気長にお待ち頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

No title

わざわざお返事ありがとうございます。
なるほどそんな事情があったんですね。
無理言ってすみません。
VK2のほうで代用してみます。

HT_ALERT_LINE_VA

お世話になります。

HT_ALERT_LINE_VAをHT_Line_syncと併用できるようにしていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Re: HT_ALERT_LINE_VA

お世話になります。

>> HT_ALERT_LINE_VAをHT_Line_syncと併用できるようにしていただけると助かります。

→HT_Line_sync のパラメーターで「角度指定トレンドライン」を true にすることで、
 併用可能としているつもりです。
 文字表示等の反映に時間差はありますが、一応同期していませんでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

Re: HT_ALERT_LINE_VA

HT_Line_sync のパラメーターを見逃していました。
ありがとうございます。

しかし、次々とリクエストや新作への対応力には驚くばかりです。

No title

お世話になります。
いつも素晴らしいインジケーターをありがとうございます。

アラートについてですが、ラインのブレークアップとブレークダウンの2種類のサウンド設定をお願いできないでしょうか?(同一足は除きます。)

よろしくお願いします。

Re: No title

お世話になります。

>> アラートについてですが、ラインのブレークアップとブレークダウンの2種類のサウンド設定をお願いできないでしょうか?(同一足は除きます。)

→技術的には可能かと思われます。
 有効性について吟味した上で、対応について検討させて頂こうかと思います。

以上、宜しくお願い致します。

No title

>→技術的には可能かと思われます。
 有効性について吟味した上で、対応について検討させて頂こうかと思います。

ご検討ありがとうございます。

補足説明です。
このアラートラインは極めて使い勝手がいいものです。

使い方にもよりますが、利確ポイントとして使った場合、ラインを素通りする場合と、また戻ってくる場合があります。戻ってきた場合は確実に利確しなければいけないので、素通りした場合と戻ってきた場合の音の区別があればいいなと思った次第です。

トレードは優位性とメンタルで決まるものと思っています。

よろしくお願いします。

No title

お世話になります。

もう1点お願いがあります。
HT_ALERT_LINE_VAをline.sync_vaと使い、他の時間足に同期させる有用性がありますが、逆に該当時間足の同期を外しても、距離表示pipsだけは表示されてしまいます。

同期させないラインについては距離表示も同時に表示させないという形に修正していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Re: No title

お世話になります。


>> HT_ALERT_LINE_VAをline.sync_vaと使い、他の時間足に同期させる有用性がありますが、
>> 逆に該当時間足の同期を外しても、距離表示pipsだけは表示されてしまいます。
>>
>> 同期させないラインについては距離表示も同時に表示させないという形に修正していただけないでしょうか?

→line.sync_va というのは、HT_Line_Sync のことでしょうか。
 最新版の HT_Line_Sync_VT1.08 と HT_ALERT_LINE_VA1.071
 の組合せで動作確認をしましたが、HT_Line_Syncの「同期先時間足」で指定を外した時間足のチャートには
 ラインも距離表示Pipsも表示されませんでした。

どの様な条件での現象なのか、詳細をお知らせ頂ければと思います。


以上、宜しくお願い致します。

No title

>→line.sync_va というのは、HT_Line_Sync のことでしょうか。
 最新版の HT_Line_Sync_VT1.08 と HT_ALERT_LINE_VA1.071
 の組合せで動作確認をしましたが、HT_Line_Syncの「同期先時間足」で指定を外した時間足のチャートには
 ラインも距離表示Pipsも表示されませんでした。

お世話になります。誤表記すみません。HT_Line_SyncVT1.06でした。

私も最新版の HT_Line_Sync_VT1.08 と HT_ALERT_LINE_VA1.071
の組合せで確認しましたが、HT_Line_Syncの「同期先時間足」で指定を外した時間足のチャートにはラインは消えるのですが、距離表示Pipsだけ残ります。

同期足時間足をどれにしても、共通した現象です。

同期先時間足で距離表示を消してしまうと、他のラインのものまで距離表示が消えてしまいます。

因みにインジで入れているのは、上記二つのほかにHT_Key_Custom_V1.03
です。

あと補足ですが、同期足時間足の指定はTrend By Angleの表示選択でしています。HT_Line_Sync_VT1.08にも同期足の指定がありますが、こちらで指定してもTrend By Angleの同期足機能は働きません。

お手数おおかけします。

Re: No title

お世話になります。

>> あと補足ですが、同期足時間足の指定はTrend By Angleの表示選択でしています。
>> HT_Line_Sync_VT1.08にも同期足の指定がありますが、こちらで指定してもTrend By Angleの同期足機能は働きません。

→「同期先時間足」の設定は、HT_Line_Sync の「パラメーターの入力」タブ内のもので設定をお願いします。
 「表示選択」タブでの指定ですと、表示を隠すだけの処置となりますので、数値表示はされてしまいます。

 VKシリーズも同様ですが、元のラインが「表示選択」で隠し設定になっている場合は、数値表示等も隠す
 べきかなと思いました。
 次回のバージョンアップ時には反映しようかと思います。

以上、宜しくお願い致します。

説明欄の初期設定

こんにちは。
ラインが5色選択でき、そのとき説明欄には数字が設定されますが、
この値をオプションで初期値が設定できるようにしていただけるとありがたいです。
説明欄を表示するように設定しているのですが、
いくつかの時間足で線を引いたときに分かりやすいようにしたいことが目的です。

Re: 説明欄の初期設定

お世話になります。

>> ラインが5色選択でき、そのとき説明欄には数字が設定されますが、
>> この値をオプションで初期値が設定できるようにしていただけるとありがたいです。

→新規作成時に特定色を指定できる機能を追加しました。
 ファイルを追加UPしましたので、ご確認下さい。

以上、宜しくお願い致します。

角度ライン用アラートライン

お世話になります。

角度ライン用アラートラインを便利に使わせていただいています。

キワードの設定区分か何かでアラートトレンドラインも利用できようにできないでしょか?

あと、当HPに検索欄をつけていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Re: 角度ライン用アラートライン

お世話になります。


>> キワードの設定区分か何かでアラートトレンドラインも利用できようにできないでしょか?

→通常のトレンドラインのことでしょうか?
 トレンドラインは、斜めに使う方が多いかと思い、今のところ強制的に水平化しての利用は、
 避けています。


>> あと、当HPに検索欄をつけていただけると助かります。

→確かに便利そうなので、追加させて頂きました。


以上、宜しくお願い致します。

Re: 角度ライン用アラートライン

お世話になります。

当HP内でトレンドラインでアラートやメール付きのものを検索してみましたが、ありませんでした。

HT_ALERT_LINE_VAの「キーワード」を空白にすると、トレンドラインも引けますが、この場合にはアラートやメール機能は使えるのでしょうか?

使えるようにしていただけるとありがたいのですが。。。。

検索欄の追加、ありがとうございました。

No title

細かいことですが、気付いたことなのでご報告いたします。

title listのリンク先についてですが、例えば

「2015/06/04 : 裁量トレード補助 : 角度ライン用アラートラインとトレンド方向表示プログラムを修正」の
「裁量トレード補助」をクリックすると
「MT4 グリッド表示/方向メモ/レジサポライン(ZIGZAG)を少し修正」に行きます。

「角度ライン用アラートラインとトレンド方向表示プログラムを修正」をクリックすると該当ページに行きます。

タイトルで「裁量トレード補助」とついているところは、全て共通しています。

それ以外のタイトルでも主タイトルで同じ現象がみられるようです。
(全部はチェックしていません)

以上よろしくお願いします。

Re: Re: 角度ライン用アラートライン

お世話になります。


>> HT_ALERT_LINE_VAの「キーワード」を空白にすると、トレンドラインも引けますが、この場合には
>> アラートやメール機能は使えるのでしょうか?

→角度指定トレンドラインであれば、通常通りの機能を発揮すると思われますが、通常のトレンドライン
 については、機能が付加されることはないと思われます。

 個人的には、水平線を利用したHT_ALERT_LINE_VKと角度指定トレンドライン用のHT_ALERT_LINE_VA
 を併用することで、今のところ使用上の不都合を感じていません。
 不都合が生じる状況等をお知らせ頂き、その内容に共感できた場合に、対応についての検討させて
 頂きたいと思います。


>> title listのリンク先について・・・

→カテゴリ名をクリックすると、そのカテゴリの記事を新しい順に複数表示します。
 記事のタイトルをクリックすれば、その記事のページへ飛びます。
 FC2ブログがその様な仕様となっており、変更はできなさそうです。


以上、宜しくお願い致します。

No title

お世話になります。

私は水平線のみでほとんど事足りるのですが、長期足トレンドで短期足押し目を作る際の押し目エントリーP探しにトレンドラインを利用します。

よってトレンドラインのアラームが必要なのですが、他の無料・有料のトレンドラインアラームを試しましたが、HT_Line_Sync_VTと干渉するのかアラームが鳴らないのです。

こちらでもトレンドラインのアラームを検索しましたが、見つかりませんでした。

角度ライン用アラートラインでTrend By Angleのプロパティを空白などにしてトレンドラインそのものは引けることを確認しましたが、アラーム含めての付随機能は動作しませんでした。

よって、トレンドラインアラームがほしいという単純な要望です。
(MT4で設定するのは手間がかかります)

よろしくお願いします。

Re: No title

お世話になります。


>> よってトレンドラインのアラームが必要なのですが、他の無料・有料のトレンドラインアラームを試しましたが、
>> HT_Line_Sync_VTと干渉するのかアラームが鳴らないのです。
>>
>> こちらでもトレンドラインのアラームを検索しましたが、見つかりませんでした。
>>
>> 角度ライン用アラートラインでTrend By Angleのプロパティを空白などにしてトレンドラインそのものは引けることを
>>確認しましたが、アラーム含めての付随機能は動作しませんでした。
>>
>> よって、トレンドラインアラームがほしいという単純な要望です。
>> (MT4で設定するのは手間がかかります)

→理由を理解致しました。
 HT_ARERT_LINE_VAの機能というよりは、斜めラインへのタッチ判定機能が欲しいということだったのですね。

 初期の HT_ARERT_LINE は、トレンドラインを利用した斜め対応のものだったのですが、斜めラインを使わなくなった
 ことに伴い、廃止してしまいました。
 HT_Line_Sync との併用を考えると、一から作る必要がありますので、悩ましいですね。
 対応可否含め検討させて頂きます。


以上、宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Re: 説明欄の初期設定

こんにちは。

>>>> ラインが5色選択でき、そのとき説明欄には数字が設定されますが、
>>>> この値をオプションで初期値が設定できるようにしていただけるとありがたいです。

>>→新規作成時に特定色を指定できる機能を追加しました。
>> ファイルを追加UPしましたので、ご確認下さい。

私のリクエストがあいまいだったようで、すいませんでした。

たとえば、特定色1だったら説明欄に"1"が設定されますが、
この説明欄の値を5色それぞれに初期値を設定できるようにしていただけないでしょうか?
私が設定したいのは、特定色1=H4、特定色1=H1など、時間足を設定したいと思っています。

お手数をおかけしましたが、よろしくお願いいたします。

Re: Re:Re: 説明欄の初期設定

お世話になります。


>> たとえば、特定色1だったら説明欄に"1"が設定されますが、
>> この説明欄の値を5色それぞれに初期値を設定できるようにしていただけないでしょうか?
>> 私が設定したいのは、特定色1=H4、特定色1=H1など、時間足を設定したいと思っています。

→汎用性が低い気がしますので、保留とさせて頂きます。
 個別対応が必要でしたら、別途メールにて見積依頼をお願い致します。


以上、宜しくお願い致します。

こんなのできませんか?

水平線を引くとこの値段がきいてるいてるから引くけど左側も引けますけどここから右側を引く水平線って
できないでしょうか?たくさん引くとどの値段のラインかわからなくなるのでよろしくお願いします

価格表示

はじめまして。
いつも有難く使わせていただいてます。
希望があるのですが、、HT_ALERT_LINE_VAにも価格表示機能をつけれないでしょうか?
どこの起点から引いたライン化ということで水平線よりよく使用するのですが。。
そのラインの価格をON、OFFで表示できたらとてもいいなあと思い。。
ずうずうしくもコメントさせていただきました。。
お暇があればご検討ください。

プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com