角度によって色が変化するMA

お遊びで、角度によって色が変化するMAを作ってみました。

興味のある方はお試し下さい。

MT4_CMA100

HT_Colorful_MA_V1.00 ← ダウンロード

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.変化量のレベルによって、上昇・下降ともに3段階色が変化するMAを表示します。
  (表示するMAは1本です。上記画像は周期を変えた3つのインジがセットされて
  います。)

2.基準として変化量の平均値を利用しています。
  計算した平均値に対する割合でレベルを判断します。

  パラメーターの Level 設定によって、色が変化する値を調整できます。
   +Level 3 ≦ 変化量        : 上昇3
   +Level 2 ≦ 変化量 < +Level 3 : 上昇2
   +Level 1 ≦ 変化量 < +Level 2 : 上昇1
   -Level 1 < 変化量 < +Level 1 : レンジ
   -Level 2 < 変化量 ≦ -Level 1 : 下降1
   -Level 3 < 変化量 ≦ -Level 2 : 下降2
          変化量 ≦ -Level 3 : 下降3


MT4のライン描画用のバッファは1ヶ飛ばしに条件が揃った場合、連続の線として
表示してしまう特性が有ります。
その特性を理解せずに1色を1バッファで描画しようとすると、計算通りの表示になり
ませんので、ご自分でプログラムする方はご注意下さい。

もう少しキレイな感じになるかと思ったのですが、イマイチでした。
お好きな方は、より良い設定を探してみて下さい。
冒頭でも宣言しましたが、あくまでお遊びの暇つぶしインジです。
聖杯探しの旅に連れて行かれないよう、ご注意下さい。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。



 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

質問

こんにちは

こちらのインジ利用させていただいておりますが、あまり詳しくはないのですが
EA作成でiCustomで読み込んで使用したかなと思い作成してみましたが
うまく読み込めませんでした。
このインジはiCustomでは使用できないんでしょうか?

Re: 質問

お世話になります。


>> こちらのインジ利用させていただいておりますが、あまり詳しくはないのですが
>> EA作成でiCustomで読み込んで使用したかなと思い作成してみましたが
>> うまく読み込めませんでした。
>> このインジはiCustomでは使用できないんでしょうか?

→できなくはないと思われますが、色表示の為に1色で2バッファを利用していたり、
 パラメーターも多いので、少々ややこしいです。

例えば、上昇レベル2(赤色)でONの条件を得ようとした場合、下記の通りとなります。

double up2_1now = iCustom(NULL, 0, "HT_Colorful_MA_V1.00.ex4", 21, MODE_EMA, PRICE_CLOSE, 0, 0, 2000, "", "",
clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, "", "", 1000, 0.5, 2.0, 3.5, 2, 0);
double up2_1pre = iCustom(NULL, 0, "HT_Colorful_MA_V1.00.ex4", 21, MODE_EMA, PRICE_CLOSE, 0, 0, 2000, "", "",
clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, "", "", 1000, 0.5, 2.0, 3.5, 2, 1);

double up2_2now = iCustom(NULL, 0, "HT_Colorful_MA_V1.00.ex4", 21, MODE_EMA, PRICE_CLOSE, 0, 0, 2000, "", "",
clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, "", "", 1000, 0.5, 2.0, 3.5, 3, 0);
double up2_2pre = iCustom(NULL, 0, "HT_Colorful_MA_V1.00.ex4", 21, MODE_EMA, PRICE_CLOSE, 0, 0, 2000, "", "",
clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, clrNONE, "", "", 1000, 0.5, 2.0, 3.5, 3, 1);

bool up2 = false;
if ((up2_1now != EMPTY_VALUE && up2_1pre != EMPTY_VALUE) || (up2_2now != EMPTY_VALUE && up2_2pre != EMPTY_VALUE))
up2 = true;

上記の up2 が true となった時が、上昇レベル2の状態になるかと思います。
その他のレベルについても上記の応用で対応可能です。


無理やり iCustom を利用するよりは、
 ①傾きの平均値を計算
 ②その平均値に割合を掛けてレベル値を設定
 ③レベル値との比較で傾き具合を判定
という方がシンプルになるとは思います。


以上、宜しくお願い致します。

No title

ご丁寧な説明ありがとうございます。

教えていただいた方法を試してみたいと思います。

No title

いつもお世話になっております。

早速ですが、質問です。
自分がエントリーする際の角度のみ色づけした方がわかりやすいと思い、色の変更をしましたが、変更できません。
Editで変更しなければならないタイプのインジケーターかと思い変更しようとしましたが、開けませんでした。
どのようにすれば色の変更ができますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

お世話になります。

>>どのようにすれば色の変更ができますか?

→「色の設定タブ」ではなく「パラメーターの入力タブ」内の色設定を変更してみて下さい。

以上、宜しくお願い致します。

No title

早々にお返事をありがとうございました。

No title

質問です。こんにちわ^^
傾き20度 、30度は 数値いくらにすればいいのでしょうか?

Re: No title

>> 傾き20度 、30度は 数値いくらにすればいいのでしょうか?

→本プログラムは傾き数値平均を基準としています。(平均傾き=1.0)
 基準値は状況により変化しますので、角度での指定はできない仕様です。

 角度での管理は、チャートプロパティの「スケールを1対1に固定」をONにする必要がある等、
 実戦には不適と考えます。

No title

こんにちは、いつもサイトを拝見し、インジゲータを利用させていただいております。
このインジにレンジを抜けた際にメールアラート等をつけることはできますか?

Re: No title

お世話になります。

>>こんにちは、いつもサイトを拝見し、インジゲータを利用させていただいております。

→お役に立てば幸いです。

>> このインジにレンジを抜けた際にメールアラート等をつけることはできますか?

→条件を明確にすれば、対応は可能と考えます。
 但し、本プログラムに対し、個人的には積極的に機能追加する予定が無く、実施する
 場合は、個別での対応となります。
 必要に応じて、メールにて見積り依頼を頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

凄い

凄いインジですね。
ありがたく使わせていただきます。

パスワード

先程、パスワードの表示のさせ方についてお尋ねしたものです。
何回かやっているうちに、パスワードが表示されました。
これを使って、インジケーターもダウンロードできました。
どうも有り難うございました。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com