騙されない為の心得

自分でインジケーターを販売しているという立場上、あまり大声で言わないほうが
良い気もしますが、私は他人が作るインジケーターもEAも一切購入したことが
ありませんし、今後も購入することは無いです。

そもそもが疑い深い性格だからなのか、初心者だった頃から、相場の世界で信じら
れるのは自分のみであり、有益なツールが巷で簡単に手に入るはずはないと
直感的に感じていました。
(打ち出の小槌がその辺に転がっているはず無いことは、理解できますよね。)

そうは言っても何かしらあるのではないかと思い、多少は探しましたが、まともな
ロジックが説明されていて、納得できるものは見つかりませんでした。
今では探す気も起きませんが、有るんでしょうかね?無いんじゃないでしょうか?

仮に有ったとしても、そこへ辿り着くまでのムダを省く為、ゴミを見分ける際の
注意事項をご紹介しようと思います。


1.勝率を強調

  リスクリワードを損大利小に設定すれば、どれだけ適当にやっても勝率は高く
  できます。
  「高勝率」は目を引くための単なるエサであることをご理解下さい。
  高勝率を前面に押し出しているということは、他に魅力を説明できる材料が
  ない事を意味しています。

  間違っても、こんな子供だましの簡単な罠に引っかからないで下さい。
  そこで引っかかる思考回路は、目の前の高値にただただ飛びつく負け組みの
  行動そのものです。

  勝率は他人から与えられるものではなく、性格や好みに合わせて自分自身で
  決めるものです。


2.獲得利益・プロフィットファクター

  本当であれば重要な項目です。
  しかし、見せたい期間の相場にマッチングさせることで、利益を多く見せることは
  いくらでも可能です。
  残念ながら過去の利益は、未来に発生する利益の説明にはなりません。

  勝率についてと同様で、単なる数字のイメージに踊らされないよう、ご注意下さい。
  何故魅力的な数字の提示が必要なのでしょうか?
  繰り返しになりますので、説明しませんが、答えはわかりますよね。


3.初心者でも簡単

  初心者でも簡単であるということは、システマティックに単純な売買をする
  のみで手数料を超えて利益が手元に残るという意味です。
  もしそのロジックがあれば、自動売買で多大な利益を生むことも可能では
  ないでしょうか。

  ずぶの素人である初心者に、わざわざそんな重要な情報を提供しますか?
  んなわけなですよね。
  あなたが利益を生むことが目的ではなく、あなたからお金を引き出したいだけ
  なんですよ。
  甘い言葉には裏がある。いたって普通のことですよね。


4.ロジックの説明が曖昧

  納得できるロジックが説明されていないものは、例外なくゴミです。
  ロジックが説明されていないのは、有益な情報をもったいぶって隠しているわけ
  ではなく、単に説明できないだけです。

  仮に何らかの説明が有った場合でも、内容が理解できない場合は、やはり
  ゴミです。
  もし優位性を内在した物であったとしても、そのロジックを理解できていない限り、
  良さを引き出すことはできません。
  他人にとって有益でも、それが自分にとっても有益とは限りません。

  重要なのはご自分が納得できるロジックです。
  得られるのは、ほんの少しの優位性のみであり、安定運用へ辿り着く為には
  熟練が必要です。
  精度を向上させる為の地道な作業の積み重ねが、不可欠となります。


相場の値動きは、ほぼほぼランダムであるということを受け入れて下さい。
劇的な結果を生み出すような優位性など存在しません。
是非、本質を見抜く目、本物を生み出す力を磨いて頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

あれぇ

言っていること(今回のブログ)と
やっている事(インジの販売)が矛盾してます。
プログラムの研究のためソースを公開しているなら、ともかく。

Re: あれぇ

お世話になります。


> 言っていること(今回のブログ)と
> やっている事(インジの販売)が矛盾してます。
> プログラムの研究のためソースを公開しているなら、ともかく。

→そうかもしれませんねー。
 世の中も相場も矛盾に満ちたものですからね。

 ただ、ブログ開始当初に宣言していますが、お小遣い稼ぎが本ブログの主目的の
 一つですので、個人的には違和感無いです。
 価値が有ると考えたものを有償でご提供していますが、お好みに合わせて
 ご利用頂ければ幸いです。
 できる限り勘違いを避ける為にもサンプル版を提供させて頂いていますので、
 興味が御座いましたらお試し下さい。

 あれぇ?釣られちゃいましたかね。


以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com