MT4 ルーペ機能で細部をチェック

先日ご紹介した、キーボード入力を利用するプログラム「HT_Key_Custom」に
2つほど機能を追加してみました。

興味の有る方は、お試し下さい。

MT4_KCM101

HT_Key_Custom_V1.01 ← ダウンロード

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.従来の機能につきましては 「過去記事」 を参照下さい。
  キーの割付を忘れた際は、インジケーター設定の「バージョン情報」タブの
  説明をご確認頂ければと思います。

2.インジケーターやオブジェクトの一時消去
  「H」キーを押すと、見た目としてはローソク足のみの表示となります。
  もう一度「H」キーを押すと、元に戻ります。

  インジケーターやオブジェクトを実際に削除している訳ではなく、隠して
  見えなくしているだけです。

  何らかの理由でローソク足が見え難くなっている時、それなりに活用できます
  でしょうか。

3.ルーペ
  個人的にMT4でのチャートを表示する際の拡大率は、最も細かい表示から
  数えて3番目に設定しています。
  (ローソク足の実体長さが視認できる中の最小サイズ)

  多くの情報を得る為には、できる限り小さく表示させることが望ましい
  と思うのですが、たまにかなり大きく表示させている方を見かけます。
  確かに一本一本は見易いのでしょうが、スペースがもったいない気が
  します。

  そこで、「小さ過ぎると見難いので、たまに細部は拡大して見たい」という
  方の為に、今回の機能を作ってみました。

  「E」キーを押すと、マウスカーソル部に四角の拡大表示窓が出現します。
  もう一度「E」キーを押すと消えます。

  四角窓のサイズや拡大率等はパラメーターで変更できるようにしました。


ルーペ機能に関しては、意外と苦労した甲斐も有って、面白い感じに仕上がった
と思うのですが如何でしょうか。
単なる面白機能として片付けるかどうかは、ご自身で判断をお願い致します。
(その他インジも含め、私の個人的な評価は コチラ で紹介しています。)


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

インジケーター一時消去を要望したtakaです。


表示する時間幅が長く、ロウソク足が小さいので新たにラインなど入れるときはやり易くなりました。
すでに入れてあるライン、フィボナッチ等一緒に消えるのは残念ですが(しょうがないですかね)。

クロスヘアライン、価格、時間表示は消えないのでラインに絡んだ値動きが掴みやすくなりました。

ありがとうございます。



一目均衡表の透かしのように

こんにちは

いつも拝見させてもらい利用させてもらってます。

いきなりで失礼なんですが質問です。



MT4のインジケーターについて


一目均衡表の透かした雲のように、

2本の移動平均線の間を透かした雲のようにしたいのです。
(よくあるインジケーターだと罫線になっていて、ロウソク足が見えずらい)




画像では透かしになっているサイトはあったのですが、

ダウンロードしてみると罫線になっているものばかりでした。




2本の移動平均線の間を透かした雲のようには出来ないものなのでしょうか?



よろしくお願い致します。

Re: 一目均衡表の透かしのように

こんにちは。


>> 一目均衡表の透かした雲のように、
>> 2本の移動平均線の間を透かした雲のようにしたいのです。
>> (よくあるインジケーターだと罫線になっていて、ロウソク足が見えずらい)

→MT4標準の一目均衡表を見てみましたが、雲の部分は棒グラフで表示している
 ように見えました。(表示はローソク足の上に重なっている。)
 イメージされているのは、四角や三角の図形オブジェクトを「背景として表示」
 に設定した時のような見え方ということでしょうか。


>> 画像では透かしになっているサイトはあったのですが、
>> ダウンロードしてみると罫線になっているものばかりでした。
>> 2本の移動平均線の間を透かした雲のようには出来ないものなのでしょうか?

→間を「背景として表示」に設定した三角オブジェクトで埋めるという対応であれば、
 できると思います。
 その他に領域を塗りつぶし表示する方法は知りません。

 時間を見つけて、試してみようかと思います。


以上、宜しくお願い致します。

No title

HTさんへ

 コマ送り 大変使いよくたすかっています。

 こんどの 隠し機能 がなんともすばらしいですね、画面が新鮮にみえ
うれしいです。ルーペも年寄りのわたしには貴重なものです。

 HTさんのおかげで MT4 の使いかってが格段によくなりました。
ありがとうです。 (成績もよくなりますね^^)

  いわた

 

No title

こんにちは いくつかインジケータ購入して使用させていただいております。

すごいいいですね この拡大するインジ
オシレータもルーペ拡大出来たらうれしいです。

Re: No title

お世話になります。


>> こんにちは いくつかインジケータ購入して使用させていただいております。

→ありがとうございます。
 お役に立てることを願っています。


>> すごいいいですね この拡大するインジ

→気に入って頂けて、何よりです。


>> オシレータもルーペ拡大出来たらうれしいです。

→インジケーターの設定情報(パラメーターその他)を簡単に読み取る方法が
 不明の為、残念ながら対応困難かと思われます。


以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 /  記事2
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。