MT4 2本のMAで雲を表示

コメントへの問合せにて

「2本の移動平均線の間を透かした雲のようには出来ないものなのでしょうか? 」

というものを頂きました。

雲の描画的なことは、これまでにやったことが無かったので、練習がてら試しに
作ってみました。

MT4_2MAZ100

HT_2MA_ZONE_V1.00 ← ダウンロード

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、本ブログの紹介文をご確認下さい。


 2本のMAの間を雲として塗りつぶすインジケーターです。
 三角オブジェクトの組合せでエリアを塗りつぶしています。
 (パラメーターの設定でMAを消して、雲のみの表示にすることも可能です。)

 ウィンドウ上に表示されている領域のみにオブジェクトを描画するようにして
 いますので、動作もそれほど重くないと思います。

 一目の雲っぽく先行(シフト)させる機能も付けておきました。


MA2本の上下関係とチャートとの位置関係を、パッと見で判断するのには適して
いるのではないでしょうか。

個人的にはMAを使いませんので、興味本位での対応となりましたが、お好みに
合いそうでしたらご利用下さい。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに求めていたインジです。リクエストした人と作っていただいたHTさん。有難うございました。

ちなみに出回っている(MT4の標準は雲とかずれているので)修正されたMT4の一目均衡表のインジの雲はどれも雲が標準のもののように透けない仕様のものばかりなのですがこのインジの雲ような仕様で作れないのでしょうかね?

可能なら雲シフト機能付きでほしいです。

応援ポチしておきますね。

Re: No title

お世話になります。


>> ちなみに出回っている(MT4の標準は雲とかずれているので)修正されたMT4の一目均衡表の
>>インジの雲はどれも雲が標準のもののように透けない仕様のものばかりなのですが

→そうなんですね、標準の一目にズレが有るのは知りませんでした。
 少しググってみましたが、たぶん意味は理解したと思います。


>>このインジの雲ような仕様で作れないのでしょうかね?

→標準の塗りつぶし仕様とは異なりますが、このMAの様な対応であれば可能だと思います。
 MT4に入っている「Ichimoku.mq4」をちょっと改造してみようかと思います。

 
>> 可能なら雲シフト機能付きでほしいです。

→ズレを補正してあれば、シフト機能は不要かなと思いますが如何でしょう。


以上、宜しくお願い致します。

No title

>標準の塗りつぶし仕様とは異なりますが、このMAの様な対応であれば可能だと思います。
 MT4に入っている「Ichimoku.mq4」をちょっと改造してみようかと思います。

可能ですか。よかったです。
 
>ズレを補正してあれば、シフト機能は不要かなと思いますが如何でしょう。

シフト機能があればスパンモデル的仕様でも使えるので、あればありがたいなと思ってのリクエストなんです。よろしくお願いいたします。

No title

お世話になります。

トレンドラインを水平に出来ると助かります。
HT_ALERT_LINE_VA1.07でも出来るのですが、トレンドラインを水平にしたいです。
トレンドライン上でキー+クリックで水平に出来ると便利かなと思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

いつもありがとうございます。

この雲の3本MA版を作っていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。


Re: No title

お世話になります。

>> この雲の3本MA版を作っていただけないでしょうか。
>> よろしくお願いします。

→複数セットしても正常表示するように検討してみようかと思います。

No title

いつも役立つインジを有難うございます。

機能追加希望なのですが、パーフェクトオーダー状況による雲の段階色表示です。
例えば10maと21maで設定していたとしてその後50maとのパーフェクト3で色変化その後75maとの完全パーフェクトでさらに色変化、パーフェクトオーダーがくずれれば元に戻る。のような感じです。


可能ならば御検討よろしくお願いいたします。

Re: No title

お世話になります。

>> 機能追加希望なのですが、パーフェクトオーダー状況による雲の段階色表示です。
>> 例えば10maと21maで設定していたとしてその後50maとのパーフェクト3で色変化その後75maとの
>>完全パーフェクトでさらに色変化、パーフェクトオーダーがくずれれば元に戻る。のような感じです。
>>
>> 可能ならば御検討よろしくお願いいたします。

→技術的に可能だとは思いますが、色を増やすと見難くなる予感がします。

 現在、複数MAの塗りつぶし仕様を検討しているのですが、応用することで似たような機能は果たせる気がします。
 (パーフェクトオーダー → 全て同じ色になる。)
 アップデート時にご確認頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

No title

>技術的に可能だとは思いますが、色を増やすと見難くなる予感がします。

ひょっとしてパーフェクトオーダーが発生したところから色を変えて同時表示していくという認識でしょうか?

上昇中なら上昇雲部分全体の色が発生時に切り替わるという感じの意味だったのですが、これなら色が増えるということはないと思うのですが、私の思い違いならすいません。

どちらにしろHTさんの判断にまかせます。よろしくお願いいたします。

Re: No title

お世話になります。

>> ひょっとしてパーフェクトオーダーが発生したところから色を変えて同時表示していくという認識でしょうか?

→そのように解釈していました。


>> 上昇中なら上昇雲部分全体の色が発生時に切り替わるという感じの意味だったのですが、これなら色が増えるという
>>ことはないと思うのですが、私の思い違いならすいません。

→そのような仕様であれば、見た目の明確さはありそうですね。
 但し、現在値だけの表示であるならば、HT_MULTI_MAで実現されている機能と大差ないのかもしれません。
 今のところ、HT_2MA_ZONEは、1プログラムでは2本のMAのみを扱う仕様となっていますので、複数扱う仕様に
 なった場合は、検討させて頂こうかと思います。

以上、宜しくお願い致します。

No title

HT_MULTI_MAにもある機能ですが、やはり雲での色表現は視覚的に解りやすく認識しやすいので欲しかったのです。

>今のところ、HT_2MA_ZONEは、1プログラムでは2本のMAのみを扱う仕様となっていますので、複数扱う仕様に
 なった場合は、検討させて頂こうかと思います。

有難うございます。ぜひお願い致します。

応援ポチさせていただきます。

No title

お世話になります。

GAMMAみたいに 複数 HT_2MA_ZONEを使おうと考えていたんですが

複数 HT_2MA_ZONEを使うと前のHT_2MA_ZONEの雲が消えてしまいます。

複数 HT_2MA_ZONEを使えるようにならないでしょうか。

色が綺麗で良い感じなので、是非検討をよろしくお願いします。

Re: No title

お世話になります。

>> GAMMAみたいに 複数 HT_2MA_ZONEを使おうと考えていたんですが
>> 複数 HT_2MA_ZONEを使うと前のHT_2MA_ZONEの雲が消えてしまいます。
>> 複数 HT_2MA_ZONEを使えるようにならないでしょうか。

→最新バージョンをご確認下さい。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

以上、宜しくお願い致します。

はじめまして。よろしくお願い致します。

はじめまして。

2本のMAで出来た雲がShiftするのではなく、

2本のMAがそれぞれ独立してShift設定できるようにお願いできませんか?

例えば、

1本目 期間21 Shift+5
2本目 期間50 Shift-2

とかでそれぞれのMAで設定し、その2本を雲のように表示できるようにお願いしたいです。

お忙しいところ、本当にすみませんが、何卒よろしくお願い致します。


Re: はじめまして。よろしくお願い致します。

お世話になります。

>> 2本のMAで出来た雲がShiftするのではなく、
> 2本のMAがそれぞれ独立してShift設定できるようにお願いできませんか?

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております

いつも大変お世話になっております。
HT_Endurance_LineやHT_Triggerなど購入させていただき参考にさせていただいております。

早速ですが、この2MA_ZONE、なかなか興味深いインジケータだと感心しております。

私はMAを使う場合は主にRSIに2本引いてチャートを監視し、取引の判断をしています。
MT4付属のMAはオシレーターに表示させることができるのでなかなか面白いのです。

そこで、この2MA_ZONEをオシレーターウィンドウに表示するよう改造することは可能でしょうか。
ご検討よろしくお願いいたします。

Re: いつもお世話になっております

お世話になります。

>> HT_Endurance_LineやHT_Triggerなど購入させていただき参考にさせていただいております。

→ご購入して頂き、ありがとうございます。

>> この2MA_ZONEをオシレーターウィンドウに表示するよう改造することは可能でしょうか。

→技術的には可能です。
 汎用性は低いかと思われますので、実施する場合は個別対応となります。
 必要に応じて、メール(htfxjp@gmail.com)にて見積り依頼を頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 /  記事2
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 /  記事2
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入

オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。