HT_Sec_Chart での狙い所

本日は30日でゼロの付く日なので、「HT_Sec_Chart」の体験版にて動作
確認が可能な日となっています。

興味の有る方は、「過去記事」 よりファイルをダウンロードして頂き、お試し
頂ければと思います。


今回は、「HT_Sec_Chart」における私の好きなパターンを一つご紹介します。

【 USDJPY 10秒足 】
MT4_SCHT1061

発生するサイン全てに対してフォローを入れていくのではなく、下記内容等に
ついて確認した上で、最終的なエントリー判断を行っています。
 ①サインが出た場所の意味。(近々の中期相場状況)
 ②早いタイミングの速い引き付け動作発生。

超短期においては特に②の意識が重要だと思っています。
上記画像の例ですと、サイン発生直後の上ヒゲ先端がチャンスとなります。

ロング勢が反射的に逃げ出す動きに乗るイメージになり、成功した時には一瞬で
プラスを見ることができるようになります。

タイミングがシビアなので、インジを表示しているMT4と実際の取引業者が異なり、
表示に少しでもタイムラグがある場合は、最後の引き付け部分については、実際の
取引業者のチャートを見て、タイミングを取ることをオススメします。

練習を繰り返し、慣れてくると「約定してくれない」確率が上がってくることに
気付くと思います。(その理由はご自分で考えてみて下さい。)
その様な実感が沸くころには、成績もある程度は安定しているのではないでしょうか。


正直言いまして、それなりに優れた反射神経が必要ですし、反復練習による
スキルアップも必要です。
性格的な好みの問題もありますし、万人にオススメすることはできない気も
しますが、技術を習得した時の見返りは大きいと思います。


先ずは、タダですので体験版にて雰囲気を感じて頂ければと思います。
サインが発生する瞬間を数十回程度見ることができたならば、何となく意味は
伝わりますでしょうか。
とにかく、相場のバランスが崩れた状況を数多く体験して頂くことが、次のステップ
へ進む為の気付き事項を得る近道かと思います。
超短期だからこそ得られる優位性というものに気付いて頂ければ幸いです。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

質問です

ラインインジダウンロードさせていただきました
非常にトレードに欠かせないものになっています
本当にありがとうございます

現在HT_Sec_Chart購入を検討しています

こちらのインジは不具合は1日監視していても問題なく秒足表示されるのでしょうか?

私はMT5で10秒足を chartmeker second 1.0 candles parbitrary seconds8 1.1と2つのインジを入れているのですがどちらも不具合があります
レートが飛び正常に表示しなかったり途中表示が抜けてしまうこともあり
改善出来ないか試行錯誤試したのですが項目はスケールぐらいしか変更することしかできずどうしたものかと思案しています
  

お手数ですがご返信いただければ幸いです



Re: 質問です

お世話になります。

>> 現在HT_Sec_Chart購入を検討しています
>> こちらのインジは不具合は1日監視していても問題なく秒足表示されるのでしょうか?

→レートが配信されている間は、その状況がそのまま表示され続けます。
 MT4版ですが、毎月10日・20日・30日は体験版で動作確認が可能ですので、
 詳細はそちらでご確認頂ければと思います。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

以上、宜しくお願い致します。

No title

HT_Sec_Chart本日4時間ほど確認しました
問題なく作動していました  

一点改善可能であればお願いしたいのですが
左上に表示される数値が随時点滅しています
気になってしまいました
使ってみてライン同期もあり素晴らしいです
有料に納得です

宜しくお願いします

Re: No title

お世話になります。

>> 一点改善可能であればお願いしたいのですが
>> 左上に表示される数値が随時点滅しています
>> 気になってしまいました

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com