MT4 ピボット表示プログラムを修正

過去の高値・安値・終値情報を利用して計算した、PIVOT値等を表示する
プログラム「HT_Pivot」に対し、

「ウィークリー、マンスリーのPIVOTも表示させて欲しい。」

とのリクエストを頂きました。

ついでに表示方式等も含めて、大幅に改修致しましたので、興味の有る方は
お試し下さい。

MT4_PVT101

HT_Pivot_V1.01 ← ダウンロード
HT_Pivot_V1.02 ← ダウンロード (表示切替機能追加)

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.以前の仕様につきましては、「過去記事」 を参照下さい。

2.デイリー・ウィークリー・マンスリーの3種類を表示できるようにしました。
  それぞれに対し、各種表示設定が可能となっています。

3.アルファベットでラインの意味を表示する機能につきましては、デイリーPIVOT
  のみとなっています。

4.かなり前のリクエストで、
  「最新のPIVOTライン以外はジャマなので消して欲しい。」
  とのリクエストを頂いたことがありました。
  今回、遅ればせながら、設定項目に加えさせて頂きました。


個人的には、実戦でPIVOTを利用した手法というものは採用していないのですが、
一応M15チャートに本インジケーターは以前から表示させています。
(ここ最近は、単なる飾りと化しており、ほぼ見ていません。)

それなりに意識している参加者が居るということのようですので、利用価値は
有るのかもしれませんが、手数料を超える優位性を確認できていません。
有効活用できるロジックをご存知でしたら、教えて頂きたいなーと思ったりします。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お世話になっております。

ピボットは普段意識していないのですが、たまに利確目標の候補に複数のラインがある時にピボットを参考にしたいと思う時があります。
今はその度にこちらのインジケーターを入れて表示させてはその後消していますが、たとえば「ボタンひとつで表示・非表示」なんて切り替えができたらインジケーターそのものを入れたり消したりせずに済んで便利そうです。

他の形でも構いませんが、何か「たまにちょっと見たいだけの場合に便利な形」にしていただけたら嬉しいです。
可能そうでしたらよろしくお願いします。

Re: No title

お世話になります。

>> ピボットは普段意識していないのですが、たまに利確目標の候補に複数のラインが
>>ある時にピボットを参考にしたいと思う時があります。
>> 今はその度にこちらのインジケーターを入れて表示させてはその後消していますが、
>>たとえば「ボタンひとつで表示・非表示」なんて切り替えができたらインジケーター
>>そのものを入れたり消したりせずに済んで便利そうです。

→ご意見を頂き、ありがとうございます。
 次回バージョンアップ時に検討させて頂こうかと思います。

以上、宜しくお願い致します。

イアリー(年)も希望

いつも有益なインジに感謝しております。

私は、常にイアリーからデイリーのピボットを参考にトレードしております。
MT4には、いままで1つのインジで、すべてをカバーするシンプルなピボットが
なかった為、他のプラットフォームを使用しております。

v1.02で、マンスリーまで表示可能になっていますので、v1.03でイアリー
まで表示可能になれば、非常にうれしいです。

ぜひ、お願い申し上げます。

イアリーまで表示可能になれば、たぶんMT4のピボット・インジの標準に
なるでしょう。

Re: イアリー(年)も希望

お世話になります。

リクエストを頂き、ありがとうございます。

>> v1.02で、マンスリーまで表示可能になっていますので、v1.03でイアリー
>> まで表示可能になれば、非常にうれしいです。

→参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

フィボナッチピボットゾーン

HT様はじめまして。

いつも有益な情報や様々なインジの開発提供ご苦労さまです。日々大変ありがたく利用させて頂いております。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さて、表題のフィボナッチピボットゾーンですが、HT様はあまり関心がなさそうですが、通常ピボットとの切り替え表示を何卒ご検討いただけないかとのお願いを致したく存じます。
その際、サポートゾーン・レジスタンスゾーン1,2をオブジェクトで塗りつぶして(HT_2MA_ZONEのイメージ)いただき、最新と全てではなく、表示本数を数字で指定できる仕様に追加、変更いただけると嬉しいです。

尚、フィボナッチゾーンについてはHT様におかれましては釈迦に説法でございましょうが、リンクを下に貼らせていただきます。
重ねてご検討よろしくお願い致します。
http://ascendant.jp/HPFZ_outline.pdf
https://www.toushilabo.com/p_contents/yamanaka/hpfz.pdf

Re: フィボナッチピボットゾーン

お世話になります。

ご活用頂けているようで、何よりです。

>> さて、表題のフィボナッチピボットゾーンですが、HT様はあまり関心がなさそうですが、
>> 通常ピボットとの切り替え表示を何卒ご検討いただけないかとのお願いを致したく存じます。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 但し、お気付きの通り、個人的な関心があまり無く、汎用性は低いと判断しますので、
 実施する場合は、有償の個別対応となります。
 必要に応じて、メール(htfxjp@gmail.com)での見積り依頼を頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

ReRe: フィボナッチピボットゾーン

迅速なお返事どうもありがとうございました。

その際は正式にご依頼申し上げたいと思います。ありがとうございました。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com