MT4 グリッド表示プログラムを修正

好みの縦軸・横軸を表示する為のプログラム「HT_Grid」につきまして、
リクエストの反映等も含め、いくつか修正を加えました。

興味の有る方は、お試し下さい。

MT4_GRD31300

にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
↑バナー↑を応援クリックして頂くと、ファイルのダウンロードリンクが表示されます。



1.好みに合わせた縦軸・横軸等を表示するプログラムです。
  基本仕様につきましては、「過去記事1」 「過去記事2」 「過去記事3」
  「過去記事4」 等を参照下さい。


2.市場毎の色分けをしている時間部分の背景表示にマウスカーソルを
  重ねると、日付及び曜日をポップアップ表示する機能を追加しました。


3.現在価格(BID)を表示する機能を追加しました。
  「レートそのままの表示」又は「Pips表示」を選択できます。


4.目盛表示のワンタッチ切替機能を追加。
  (インジケータープロパティのバージョン情報タブに説明を追記。)

 ①チャート右上隅部(枠の頂点から10ピクセルまで)をクリックすると価格目盛
   の「表示/非表示」切替ができます。

 ②チャート左下隅部(枠の頂点から10ピクセルまで)をクリックすると時間目盛
   の「表示/非表示」切替ができます。


お好みやスタイルに合わせ、不要な情報は排除し、できる限りシンプルな表示
にすることをオススメします。
多少なりとも快適さが向上すれば良いなと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご対応いただきありがとうございました。
また、困ったら相談させてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まっく様

お世話になります。


>> お聞きしたい事がありメールさせて頂きましたが
>> 届いていますでしょうか

→届いていないようです。
 htfxjp@gmail.com
 へ再送をお願いします。


以上、宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HT_Grid_V3.13でCFDの一部縦軸が表示されません

HT様へ
いつも便利なインジケータをありがとうございます。
気がつけば4ツ使わせて頂いております。

中でもHT_Gridはとても便利でありがたいです。
先日V3.13されていたので早速切り替えさせていただきました。

そこで気になった箇所がございましたのでご報告させて頂きました。

FXにはなんの問題はないのですが
CFD OIL/USD J225といったFX外のもので1H足の縦軸が表示され現象が
起きております。

お手すきの時にでもご確認いただけますでしょうか。

Re: HT_Grid_V3.13でCFDの一部縦軸が表示されません

>> CFD OIL/USD J225といったFX外のもので1H足の縦軸が表示され現象が
>> 起きております。

→縦軸を表示する時間帯に、サーバー側のの値が無いということではないでしょうか。
 その場合、何かしら縦軸を表示したいのであれば、表示ピッチを狭くすれば良いかと
 思われます。

Re: HT_Grid_V3.13でCFDの一部縦軸が表示されません

HT様
そうでしたか、よくわからず質問してしまいました。
ご返事ありがとうございました。

素晴らしすぎます

これは本当に素晴らしい。
カスタマイズの自由度、かゆいところに手が届く感じ、
これだけで数万円の価値があると思います。
ありがたく使わせていただきます。

Re: 素晴らしすぎます

>> ありがたく使わせていただきます。

→気に入って頂けたようで何よりです。
 有効にご活用下さい。

No title

HT_Grid_V3.15 (MT4)大変便利に使わせていただいております。おかげでMT4が単価と時間軸がスッキリわかり無料で恐縮しております。1点、私だけでしょうか、印刷しますと時間軸がずれてしまい、印刷時はMT4の時間軸を表示してチェックしております。ご確認いただけたら幸いです。益々のご活躍をお祈りいたします。

Re: No title

お世話になります。

>> 1点、私だけでしょうか、印刷しますと時間軸がずれてしまい、
>> 印刷時はMT4の時間軸を表示してチェックしております。

→対処は難しそうですが、情報提供して頂きありがとうございました。

以上、宜しくお願い致します。

リクエスト

HT_Grid 大好きです。
いつもありがとうございます。

もし可能でしたら、00や50のラインだけ実線にするということもできたらと思い、リクエストさせていただきます。

普段5分足チャートで10pipsごと破線を表示させて使用していて、これだけでも動きが把握しやすくてとても助かっているのですが。5分足での20pipsぐらいを取りにいくデイトレですと00ラインや50ラインに引きつけられるような動きへの警戒があるので、キリの良い価格のラインだけ別設定できるとなお助かります。

ぜひご検討のほど宜しくお願いいたします。

Re: リクエスト

お世話になります。

>> もし可能でしたら、00や50のラインだけ実線にするということもできたらと思い、リクエストさせていただきます。

→横軸を「実線・50Pips間隔」、補助目盛りの設定を「延長スイッチ:true、点線・10Pips間隔」
 とすることでご希望に近い表示になりませんでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

Re: Re: リクエスト

コメントへの素早いご返信ありがとうございます。

>>横軸を「実線・50Pips間隔」、補助目盛りの設定を「延長スイッチ:true、点線・10Pips間隔」
 とすることでご希望に近い表示になりませんでしょうか。

こちらの設定で望んでいた表示ができました。とても快適です。

お手数おかけしてすみませんでした。

No title

いつも素晴らしいインジケーターありがとうございます

要望なのですが
縦軸ラインに東京オプションカット、NYオプションカットの時間やロンドンfix
等のイベントのラインを表示できるようにしていただきたいです。

Re: No title

お世話になります。

>> 縦軸ラインに東京オプションカット、NYオプションカットの時間やロンドンfix
>> 等のイベントのラインを表示できるようにしていただきたいです。

→ご意見を頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

 ちなみに HT_Clock にて、設定時刻のマーク表示機能を利用可能です。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

以上、宜しくお願い致します。

No title

HT_Gridv3.15ですが、M2、M3、M10等のピリオドでも表示出来る様になりますか?宜しくお願いします。

補助目盛について

たくさんの素晴らしいインジケーターをご提供いただき、ありがとうございます。
中でもHT_Grid_V3.15 は大変便利に使わせていただいておりますが、ひとつリクエストさせてください。

横軸を50pips間隔で実線にて表示し、補助目盛を「延長スイッチ:true、線種:dot、間隔:20pips」と設定することで、20・40・60・80レベルに破線を常時表示したいのですが、現状、破線が20・40・60・80レベルになるか10・30・70・90レベルになるかは00・50レベルの縦の位置関係に左右されてしまいます。仕様変更していただけないでしょうか。

お手数をおかけしますが、ご検討の方よろしくお願い致します。

Re: 補助目盛について

お世話になります。

>> 横軸を50pips間隔で実線にて表示し、補助目盛を「延長スイッチ:true、線種:dot、間隔:20pips」と設定することで、20・40・60・80レベルに破線を常時表示したいのですが、現状、破線が20・40・60・80レベルになるか10・30・70・90レベルになるかは00・50レベルの縦の位置関係に左右されてしまいます。仕様変更していただけないでしょうか。

→御指摘頂き、ありがとうございます。
 次回バージョンアップ時に修正検討をさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

No title

HT_Gridですが、M2、M3、M10等のピリオドでも表示出来る様になりますか?宜しくお願いします。

Re: No title

>> HT_Gridですが、M2、M3、M10等のピリオドでも表示出来る様になりますか?

→MT5版であれば、表示できます。
 MT4版については、今のところ対応の予定はございません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: HTGRIPに切り番表示お願いできませんか

お世話になります。

>> 今日はお願いばかりになりますが一つ便利になるのではないかと思いい
>> HT GRIPで切り番の横ラインが入るととてもありがたいです。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 切り番の定義によって対応は様々となります。
 汎用性が低いと考えますので、実施する場合は有償での個別対応となります。
 必要に応じて、メールにて連絡を頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

HT_Grid_V3.15

HT_Grid_V3.15 をダウンロードさせて頂きました。すごく気に入っております。心よりお礼申し上げます。それで、もし可能であればで結構なのですが、現在、mt4の英語版を使用しているせいか、
日本語部分が全て文字化け表示になってしまっております。設定部分は文字化けでも手探りでわかるのですが、

>
>市場毎の色分けをしている時間部分の背景表示にマウスカーソルを
> 重ねると、日付及び曜日をポップアップ表示する機能を追加しました。

という機能の日付部分が文字化けしている為、可能であれば 5/21 などに
設定から変更可能なのであればご教授頂ければと思いご連絡差し上げました。

お忙しいかと思いますが、ご連絡頂けると幸いです。

Re: HT_Grid_V3.15

お世話になります。

>> HT_Grid_V3.15 をダウンロードさせて頂きました。すごく気に入っております。心よりお礼申し上げます。
>> それで、もし可能であればで結構なのですが、現在、mt4の英語版を使用しているせいか、
>> 日本語部分が全て文字化け表示になってしまっております。

→今のところ、日本語対応のみとなっています。
 今後の参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

No title

HT 様

いつも便利なインジケーターありがとうございます。
HT_Glid_V3.16を使わせていただいてるのですが、日本時間表示がズレて表示されている状況です。LANDFXのブローカーでは「夏時間-4」「冬時間-5」と珍しいものになってます。
HT_Glid_V3.16のパラメーターをどのように修正すればよろしいのでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。

Re: No title

お世話になります。

>> HT_Glid_V3.16を使わせていただいてるのですが、日本時間表示がズレて表示されている状況です。
>> LANDFXのブローカーでは「夏時間-4」「冬時間-5」と珍しいものになってます。

→手元にあるLandFX(デモ)MT4を見てみたところ、パラメーターを

 時差(自動計算用:アメリカ夏時間) → 13
 時差(自動計算用:アメリカ冬時間) → 14

 と設定すれば良さそうな気がします。

以上、宜しくお願い致します。

V3.15

V3.15のDLをさせていただこうとしましたが、Pass数字4桁を入力してもDLできませんでした。
DLさせていただきたく、ご教授ください。

Re: V3.15

>> V3.15のDLをさせていただこうとしましたが、Pass数字4桁を入力してもDLできませんでした。

→確認しましたが、パスワード表示や設定に問題はなく、通常通りでした。

 ダウンロードサイトが開いた後、ダウンロードボタンは押されていますでしょうか?
 ダウンロードサイトを開くことができていない状態でしょうか?

No title

初めまして。
いろいろ探し回っていたら、ここにたどり着きました。
HT_Grid_V3.16 (MT4)がとても便利そうなので、さっそく使わせていただきます。自分ではとても作れそうにありません。
これからもよろしくお願いいたします。

MT5

こんばんは。
HT_Gridをありがたく使わせていただいております。
いままでMT4で使っていたのですが、最近MT5しかインストールできなくなり、そちらで利用できなくなってしまいました><
もしお時間がありましたら、MT5版を作って頂けると助かります。

Re: MT5

お世話になります。

>> もしお時間がありましたら、MT5版を作って頂けると助かります。

→MT5版はV3.07までとなっています。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 /  記事2
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 /  記事2
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入

オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。