MT4 クロスヘアライン同期プログラムを修正

以前、リクエストを頂いたような気がして少し修正を加えてみました。

興味の有る方は、お試し下さい。

MT4_CHCY103

HT_Crosshair_Sync_V1.03 ← ダウンロード

ログインパスワードは下記バナーをクリック

人気ブログランキングへ飛び、本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.複数チャートに対して、同期させたクロスヘアラインを表示するプログラムです。

  基本仕様につきましては、「過去記事1」 「過去記事2」 「過去記事3」
  を参照下さい。


2.操作中のチャートに時間情報を表示する機能を追加しました。

  パラメーター設定でOFFにすることもできます。


3.初期設定では、サーバー時間をそのまま表示します。

  パラメーターにて、時差を指定することもできます。
  (夏時間・冬時間の自動切換え機能は入っていません。)



多少なりとも検証作業の助けになれば良いなと思います。

お好みに合わせてご利用下さい。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
sinと申します。

いきなりの質問をお許し下さい。
私もこちらのブログに影響されてMYインジを作ったんですが、、
チャートの上部に「Label」という文字がグレー色で表示されたまま
消えません。
MYインジを削除すると消えるのですが、、
何故このような文字が表示されるのでしょうか

宜しくお願いします

Re: No title

はじめまして

>> 私もこちらのブログに影響されてMYインジを作ったんですが、、
>> チャートの上部に「Label」という文字がグレー色で表示されたまま
>> 消えません。
>> MYインジを削除すると消えるのですが、、
>> 何故このような文字が表示されるのでしょうか

→その作られたインジが「Label(文字が指定されていないテキストラベル)」
 を作成しているか、他のインジの動作に影響を与えて誤表示が起きている
 のか、どちらかだと思われます。

 作られたインジの中を見てみないと、原因究明は困難と考えます。

以上、宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

sin様

お世話になります。

ざっと見たところの気付き事項を下記に示させて頂きます。

1.元のファイルがあり、それに修正を加えているのでしょうか。
  正常に動作する元ファイルがあれば、それとの比較が解決への近道かと思われます。

2.Labelオブジェクトへの名前の付け方やレーベルの位置指定方法がおかしいようです。
  グラフへ計算結果を反映できるようになっていないと思われます。
  「Label」と表示される現象を解決したとしても、他に問題が残ります。

3.内部で他のインジを3種ほど呼び出しています。
  仮に修正したとしても、呼び出しているインジが手元に無いので動作確認はできません。

4.計算結果をグラフに反映する式が成立していないようです。
  (昔のバージョンならば、もしかしたらそれなりに機能したかも。)
  フォントと文字列の指定は、ObjectSetTextではなく ObjectSetString を利用
  した方が良いかもしれません。
  (ObjectSetTextを利用するならば、一旦オブジェクトを消してから適用する必要がある気
  がします。)

  ①フォントが"Webdings"にしたいところ、反映できずに"Arial"になっている。
  ②指定テキストを CharToStr(48) としたいのに、適用できず 0 になっている。
  ことが原因で表示が「Label」となってしまっているようです。

以上、宜しくお願い致します。

No title

有難うございました
お手数をおかけしました
1行1句見直します

基礎知識もないままだと無理っぽいですねw
勉強し直します


管理人様の親切心、人柄が今回のことで深く身に染みました
質問して、何よりもの収穫でした
有難うございました

又、遊びに来ますね^^

No title

いつも良いインジケーターをありがとうございます。
大変助かっております。

さて、以前にも問い合わせがあったと思うんですが、
使用してオフにすると10秒ほどフリーズになって、その後は正常に動きだします。

HTさまの他のインジケーターは、全く問題ないのですが、このインジケーターだけ
そのような現象が起こります。私の使用するPC3台共同じ現象が起こります。
数人のトレード仲間に聞いたのですが、やはりフリーズになると言う事で私だけではないようです。
ちなみに、6分割で表示しております。

HTさまが以前の問い合わせに対しても、特に問題ないとの事で、お答えされてますので、
この件に関しましては、終わっているのかもしれませんが、
もし宜しければ再度確認していただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

お世話になります。

>> さて、以前にも問い合わせがあったと思うんですが、
>> 使用してオフにすると10秒ほどフリーズになって、その後は正常に動きだします。

→情報を頂き、ありがとうございます。
 本ツールは、それなりに人気があるようですが、個人的に実戦で使用していない為、
 不具合等があっても気付いていないかもしれません。

 先程確認しようと思いましたが、現象は再現しませんでした。
 サーバー稼働中でないと出ない現象なのかもしれないので、明日以降見てみます。
 気付き事項があり、可能であれば対応させて頂く予定です。

以上、よろしくお願い致します。

No title

早速のお返事ありがとうございます。

その後、他のインジケーターの相性が悪いのか一つづつ確認しましたら
判明しました。
有料インジケーターで「LineAutoCopy」と言うのがありまして、
それが、間違いなく相性が悪いようです。

HTさまのインジケーターではありませんでした。
失礼いたしました。

これからは、HTさまのインジケーターに変更したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com