MT4 移動する移動平均線

現状、個人的にはMAを利用していません。

せっかくの定番テクニカルなので、もう少し楽しめないかなと模索している中で、
今回のプログラム(計算周期が変化するMA)を作ってみました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_MVMA100

HT_Moving_MA_V1.00 ← ダウンロード

ログインパスワードは下記バナーをクリック

人気ブログランキングへ飛び、本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.パラメーターの「開始周期」~「終了周期」の間で周期が変化するMAです。
  指定した「切替間隔」時間毎に、MAラインの形状が変化していきます。

  開始~終了の周期で、増減を繰り返します。

2.初期設定では、開始・終了周期のMAを点線で固定表示しています。
  パラメーター設定にて消すこともできます。


その昔、まだチャートを手書きしていた時代であれば、1枚のチャートで、
ある程度上位足の流れまで掴む為に、MAを描画することは有効な方法だった
かもしれません。

しかし今現在は、上位足の流れを掴みたい場合は、MAを見るのではなく、
直接上位足のチャートを見たほうが良いのではないでしょうか。

MAを描画する為に行っている計算は、せっかくの意味ある価格の情報を、
ただ殺しているだけに思えます。
(他とまとめることで、仮に特殊性が有っても失われてしまう。)

結局のところ、個人的には、今回のプログラムは観賞用として以外の使い道は
見つけられませんでした。
一部のマニア向けということになるかもしれませんが、本プログラムをきっかけ
として、何かしらの気付き事項を得られるかもしれないので、一応紹介させて
頂きました。





ダジャレっぽいところが面白そうかと思い、勢いで作ってみましたがイマイチ
でしたかね。
イマイチだったものが、後に化けることもあるので、たまにはこんな感じのものも
作っていこうと思います。

本当に面白いものは、そう簡単には思い付きません。
今後も「数打ちゃ当たる方式」で、対応していきますので、たまに「なんじゃこりゃ!」
という物が混ざるかもしれませんが、ご了承下さい。

次回はもう少し派手な複数通貨監視系にしようかと思っています。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

インジケーター作成について質問があります。

MT4ではなく、cTrader (http://help.spotware.com/)のインジケーターを作成して頂く事は可能でしょうか?宜しくお願いします。

Re: インジケーター作成について質問があります。

>> MT4ではなく、cTrader (http://help.spotware.com/)のインジケーターを作成して頂く事は可能でしょうか?

→すみません。
 cTrader については無知であり、対応できないです。

No title

初めまして
相場でご飯を食べさせてもらっているRPFと申します。
相場のことならな誰より詳しいと自負しています。

EAを開発する為に日々勉強しています。

僕もMAはというか一切のインジケーターを使用しないのですが、このインジケーターの詳細を知りたいです。
とても面白いインジケーターだと思います。




cTraderですが、今は使えませんがその内僕は組めるようにする予定です。
MT45はその内すたれると考えています。

Re: No title

お世話になります。


>> 僕もMAはというか一切のインジケーターを使用しないのですが、このインジケーターの詳細を知りたいです。
>> とても面白いインジケーターだと思います。

→指定した上下周期の間で、周期を定ピッチで変化させたMAを描画させているだけのものです。
 タイマー関数を利用して、表示部のみを再計算させています。
 基本的にお遊びインジとなっております。


>> cTraderですが、今は使えませんがその内僕は組めるようにする予定です。
>> MT45はその内すたれると考えています。

→いつかは廃れてしまうんでしょうね。
 個人的には、もうしばらくの間は、MT4にがんばってもらいたいです。


以上、宜しくお願い致します。

HT_CHART_SYNC

HT_CHART_SYNCを購入させて頂きました。

複数足を同期させて練習するツールをさがして、Period_Converte_opt などを

検証してみましたが、どれもうまく動かず、最後に このツールにたどり着きました。

ありがとうございます。

Re: HT_CHART_SYNC

お世話になります。


>> HT_CHART_SYNCを購入させて頂きました。
>> 複数足を同期させて練習するツールをさがして、Period_Converte_opt などを
>> 検証してみましたが、どれもうまく動かず、最後に このツールにたどり着きました。
>> ありがとうございます。

→お買い上げありがとうございます。
 多少なりともお役に立てば幸いです。


以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com