アラートライン/ターゲットライン改

裁量トレード時には、いつも以前御紹介した アラートライン を使用していた
のですが、音の出るトレンドラインを常に水平のまま使っていました。

いっそのこと水平線だけで良いじゃないかということで、今回のバージョンを
作ってみました。

アラートライン改

HT_ALERT_LINE_V02 ← ダウンロード
HT_ALERT_LINE_V02-1 ← ダウンロード (Build 610対応)
HT_ALERT_LINE_V02-2 ← ダウンロード (Build 625対応)
HT_ALERT_LINE_V02-3 ← ダウンロード (Build 625対応 消去設定等変更)
HT_ALERT_LINE_V02-4 ← ダウンロード (表示快適化)
HT_ALERT_LINE_V02-5 ← ダウンロード (ツールチップ対応)
HT_ALERT_LINE_V02-6 ← ダウンロード (左クリック)(アップデート対応)

HT_ALERT_LINE_VK00 ← ダウンロード (別バージョン)
別バージョンの仕様は MT5版のVK02 相当です。
HT_ALERT_LINE_VK00-2 ← ダウンロード (表示快適化)
HT_ALERT_LINE_VK01 ← ダウンロード (ツールチップ対応)
HT_ALERT_LINE_VK01-3 ← ダウンロード(左クリック)(アップデート対応)

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.初期導入時は1本前ローソクの終値から±15Pipsと±25Pipsの位置に
  計4本の水平線が出現します。
  各ラインをダブルクリックしてアクティブにし、目的の位置へ
  移動させて御使用下さい。

2.内側2本をアラートラインと呼びます。
  価格が到達すると「音」及び左上の「TOUCH!」表示で知らせます。
  音の鳴る間隔はパラメータの「Alert_Interval」で設定できます。
  (初期設定:30秒)

3.音色はパラメータ「Sound_Name」でファイル名を指定できます。
  MT4プログラムのSoundsフォルダにwave音源ファイルを入れて指定
  すれば、好みの音へ変更可能です。

4.外側2本をターゲットラインと呼びます。
  損切り位置及び利益確定位置にセットしての使用を目的としています。
  「現在価格までの差」とカッコ内に「上ラインまでの差と下ライン
  までの差の比」を表示します。
  (比はリスクリワードを確認する為に表示させてます。)

5.アラートラインとターゲットラインの間隔を最新ローソクよりも右側に
  ゾーンとして表示します。
  (初期位置の場合、チャートプロパティで「チャートの右端移動」に
  チェックが入っていないと、隠れて見えません。)
  ゾーンを示す帯の位置はパラメータ「GAP_Zone_Offset」で変更可能です。
  許容するリスクをイメージして表示しました。

6.表示するテキストの位置はそれぞれパラメータ「~_Text_Offset」
  で変更可能です。

7.パラメータ「OBJECT_DELETE」は初期設定を「false」としています。
  「true」にすると、「MT4の再起動」「時間軸の変更」「インジケータの
  パラメータ調整」をきっかけにラインが初期位置へ戻ってしまいます。
  「false」にすることで、設定した位置をキープするのですが、
  インジケーター自体をチャートから消去してもラインやテキストが
  残ってしまいますので注意が必要です。


ポジションを持つ前にリスクリワード及びリスクPipsを明確化できます。
本インジケーター自体は優位性を発揮するものではありませんが、
意味のあるプライスにラインを設定することで、根拠のあるトレードを
実施する助けになるはずです。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

No title

HT様、ありがとう! 

マウスイベント?

いつもありがとうございます。
HT_ALERT_LINE_V02-5 を利用させて頂いています。

この程、別のインジ(a)を導入したところ、相性が良くないのか、
HT_ALERT_LINE_V02-5 を一度でもチャートにドロップすると、チャート上でマウスを動かすだけで(a)で表示中のラベルが、マウスの動きに合わせて移動してしまいます。

HT_ALERT_LINE_V02-5をチャートから外してもこの現象だけは残ってしまう為、mt4を再起動する必要があり困っています。

なぜこのような状態になるのでしょうか?
こちら側の設定で改善できますでしょうか?
良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

Re: マウスイベント?

お世話になります。

先日のアップデートによる不具合でしょうか。
先日の記事にて、最新版として
HT_ALERT_LINE_V02-6
を紹介させて頂きましたのでそちらもお試し下さい。

No title

こんばんは。いつも楽しく拝見してます。

エントリー・ストップ・リミットの位置を指定すれば、プロパティ等で設定した指定金額になるように、ストップの位置に応じた損失金額のロット数を自動計算・リスクリワード・利益金額等の表示を右側スペースに表示などはできないでしょうか?できれば、エントリー時のみ表示するボタン等・設定でスプレッド・1ロットの通貨単位の変更等できるでしょうか?
宜しくお願いします。


No title

まささんのコメントを読んで、そういうのがあればいいなと思いました
エントリーラインと損切りラインをおいたら
pipsと元々設定してある許容損切り額から、何ロットにすればいいか
ポジションの量を自動で計算してくれる…
よくエクセルなどではあるのですがコピペして計算するとタイムロスがあるので
インジケーターがあったら便利そうですね

Re: No title

お世話になります。

> まささんのコメントを読んで、そういうのがあればいいなと思いました
> エントリーラインと損切りラインをおいたら
> pipsと元々設定してある許容損切り額から、何ロットにすればいいか
> ポジションの量を自動で計算してくれる…

→現在開発中です。
 特に何事も無ければ、来週末頃に公開予定ですので、お待ち下さい。

以上、宜しくお願い致します。

アラート音

HT FXさん 初めまして 私は今回mt5(水平線、トレンドライン)用のアラームインジケータを インストールさせて頂きました 大変感謝しています。

しかし 価格がラインを通貨しても アラーム音がなりません?

mt5に 不慣れも有り アラーム音を 鳴らす方法を恥ずかしながら発見出来ませんでした。

HTさんも 大変お忙しいとは思いますが お暇な時にでも アラーム音を鳴らす方法をお教えて頂ければ助かります よろしくお願いします。

Re: アラート音

お世話になります。

>> 価格がラインを通貨しても アラーム音がなりません?
>> mt5に 不慣れも有り アラーム音を 鳴らす方法を恥ずかしながら発見出来ませんでした。

→インジがチャートへ正常にセットされているという前提で説明させて頂きます。

 チャート上で右クリックし「インディケータリスト」を選択すると
 「表示中のインディケータ」というウィンドウが開きます。

 そこで該当するインディケータ(今回の場合HT_ARERT_LINE_VK2.04?)を選択し、
 「プロパティ」ボタンを押すと、各種パラメーター等の設定画面が開きます。

 「インプット」タブを選択し、「サウンド」項目を「true」にすると、音が鳴るようになります。

以上、宜しくお願い致します。

サブウィンドウでの

iいつもお世話になっております。

アラートライン/ターゲットラインの サブウィンドウでのインジケータタッチでのアラーム・メール送信などは作成は難しいものでしょうか? ありますとかなり助かるのですが・・

ご検討ねがえれば幸いです

Re: サブウィンドウでの

お世話になります。

>> アラートライン/ターゲットラインの サブウィンドウでのインジケータタッチでのアラーム・メール送信
>> などは作成は難しいものでしょうか? ありますとかなり助かるのですが・・

→サブウィンドウに表示するプログラムへ、個別に対応することであれば可能です。

以上、宜しくお願い致します。

追加機能要望

このインジに追加するのがいいのかわかりませんが、
時間足ごとに、線の色や太さを自動で変えてくれる機能があるといいですね。
私の場合、レジサポを日足ぐらいから引いていって、最終的にトレードする足は5分か15分足です。
時間足ごとにその水平線の強さは変わってくるので、色や太さを変えているのですが
この作業が楽になればなぁと思っています。

Re: 追加機能要望

>> このインジに追加するのがいいのかわかりませんが、
>> 時間足ごとに、線の色や太さを自動で変えてくれる機能があるといいですね。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com