MT4 HT_GridとHT_Key_Customを修正

表題の2件に対し、少しづつ修正を加えました。

興味の有る方は、お試し下さい。

MT4_GRID316

にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
↑バナー↑を応援クリックして頂くと、ファイルのダウンロードリンクが表示されます。



1.HT_Grid (基本仕様については、過去記事 を参照下さい。)

 ①横軸補助目盛りを描画する際の起点が、ダブルゼロからズレることが
  ありましたので修正しました。

 ②M1~H1の時間軸で、縦軸の間隔を1週間(10080分や168時間)に
  設定しようとした場合、起点が木曜日になってしまうという不具合を
  修正しました。





2.HT_Key_Custom (基本仕様については、前バージョン を参照下さい。)

  「チャートの右端をシフト」がONの時、「Z」キーや「X」キーで操作すると、
  1コマ移動機能が動作不良を起こすことが有ったのを修正しました。


地味ですが、1コマ移動機能は検証の際、意外と便利です。

お好みに合わせて、ご利用頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。

MT5のインジケーターもMT4と同様に揃えてくれているサイトはないので活用させてもらってます。

ちなみになんですが、MT5でチャートグループを簡単に切り替えるようなインジケーターや方法をご存じないですか?

いろいろ探したけどわかりませんでしたー><

No title

HTさんのインジケーターは便利に使わせて頂いております。ありがとうございます。

チャートグループ(組表示)切り替えならSHIFT+F5,CNTL+F5で切り替えることができますよ。キーが離れているため操作性はいまひとつです。
SHIFT+AまたはZくらいだといいのですが。

ところでHT_KEY_CUSTOMはどこからDLすればよろしいでしょうか?

それと、もうひとつ。書き込みついでに。。。といえばおごがまのですが、
二等辺三角形によるトレンドラインを引くインジケーターをリクエストしたく思います。例えば上げ相場の底から天井までの斜線を引いたとします。
下げトレンドに転換した時、上げトレンドの反対側の斜線(二等辺三角形による片方側の斜線)までもみ合ってその斜線に接触したのち暴落する、あるいはその斜線をブレイクして上げ相場に転ずるということは多々あるのです。
現状、二等辺三角形による斜線を引く作業の手順は
1・底から天井までの斜線と底での水平線を引く。
2・底から天井までのタイムサイクルラインを引く。
3.天井から水平線とタイムサイクルラインの交差点までの斜線を引く。
この1~3の作業工程を短縮したく思っております。

何卒よろしくおねがいします。

Re: No title

お世話になります。

>> ちなみになんですが、MT5でチャートグループを簡単に切り替えるようなインジケーターや方法をご存じないですか?

→インジケーターについては、知らないです。

 個人的には、ステータスバーを表示させ、その中央近辺に表示されている「現在のプロファイル」をクリック
 することで操作しています。

以上、宜しくお願い致します。

Re: No title

お世話になります。

>> ところでHT_KEY_CUSTOMはどこからDLすればよろしいでしょうか?

→ブログ記事内の「MetaTrader」バナーをクリックすると、リンクが表示されます。
 そちらのリンク先にてダウンロードできます。

>> 二等辺三角形によるトレンドラインを引くインジケーターをリクエストしたく思います。
>> ・・・
>> 現状、二等辺三角形による斜線を引く作業の手順は
> 1・底から天井までの斜線と底での水平線を引く。
> 2・底から天井までのタイムサイクルラインを引く。
> 3.天井から水平線とタイムサイクルラインの交差点までの斜線を引く。
> この1~3の作業工程を短縮したく思っております。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 但し、汎用性は低いと思われますので、対応する場合は個別での有償対応となります。
 必要に応じてメール(htfxjp@gmail.com)での見積り依頼を頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

Askラインの表示

インディケータを使わせていただいています。有難うございます。

厚かましくもHT_Grid_V3.16で要望があります。

チャートにHT_Grid_V3.16を追加するとAskラインが表示されなくなりますので、
可能であれば、Askラインの表示/非表示設定も継承できないものでしょうか?

Re: Askラインの表示

お世話になります。

>> チャートにHT_Grid_V3.16を追加するとAskラインが表示されなくなりますので、
>> 可能であれば、Askラインの表示/非表示設定も継承できないものでしょうか?

→確認しましたが、チャートプロパティ全般タブの「Askのラインを表示」にチェック
 を入れれば、Askラインは表示されました。
 「色の設定」タブで「Askのライン」が「None」になっていたりしないでしょうか。

 何故表示されないのか、今のところ上記以外の原因が思い浮かびません。

以上、宜しくお願い致します。

Re: Askラインの表示

早速ご回答ありがとうございます。

ご指摘のプロパティに間違いはありませんでした。
HT_Gridを外せば即座にAskラインが表示されるので、関連していることは確かなのですが・・・

使用しているMT4はYJFXから配布されているもので、HT_Gridの日本時間の時差計算にも問題があり、「時差計算モード→固定値」「時差(固定値)→0」と設定しなければ6時間ずれてしまいます。

今回のAskラインと時差の件はYJFX配布版限定の問題のようですね。

大変お手数をおかけしました。

HT_Grid バグ?

HT_Grid v3.07 使わせていただいています
バグじゃないかとおもいましたので報告させていただきます
1時間足で パラメーターに 2とか4とかいれると
時間のところに 時間じゃない数字が表示されてるような気がするのですが

Re: HT_Grid バグ?

お世話になります。

>> バグじゃないかとおもいましたので報告させていただきます
>> 1時間足で パラメーターに 2とか4とかいれると
>> 時間のところに 時間じゃない数字が表示されてるような気がするのですが

→ご連絡を頂き、ありがとうございます。
 しかし、不具合の内容が理解できていないかもしれません。

 「パラメーター」とは、「縦軸間隔 H1 (時間)」のことなのでしょうか?

 1時間足で表示される内容は、「日付_時間」となっています。
 「時間じゃない数字」というのは、日付表示のことかもしれません。

以上、宜しくお願い致します。

バグじゃありませんでした

すみませんバグじゃありませんでした
日付_時間
日付と時間の表示だったんですね
気がつきませんで ごめいわくをおかけしました

度々失礼します。

お世話になっております。

度々のコメント失礼します。
補助メモリの表示を「右側」にした場合、正しく表示されないですが、修正可能でしょうか?
なぜだか、左側にスクロール時のみ一時的に表示されます。

よろしくおねがいします。

Re: 度々失礼します。

お世話になります。

コメントを頂き、ありがとうございます。

> 補助メモリの表示を「右側」にした場合、正しく表示されないですが、修正可能でしょうか?
> なぜだか、左側にスクロール時のみ一時的に表示されます。

→「正しく表示されない」とは、具体的にどの様な現象なのでしょうか。
 パラメーター「補助目盛り長さ」を調整しても対処できませんでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

No title

補助メモリの長さを2に変えたら、無事表示されました。
どうもありがとうございました。このインディのおかげで本当に助かってます。
今後共よろしくおねがいします。

お願い

いつも大変便利に使わせていただいております。
どうもありがとうございます。

厚かましいお願いがあります。
終値の位置する一定幅の価格帯を、自動的に色で表示する機能を加えていただけないでしょうか。

現在、HT_Grid_V3.15と、Grid_Builder2本(デフォルトの色と線種を変更、20pips, 50pips幅で水平線を表示)とを組み合わせて、設定を工夫して使用しています。本当に重宝しています。

その際、5分足のチャート上で手動により、価格が50pips単位変更するごとに、価格帯をレクタングルで塗りつぶしていますが、チャート数が多いのでかなり煩雑です。

どうぞよろしくお願いします。

Re: お願い

お世話になります。

>> 終値の位置する一定幅の価格帯を、自動的に色で表示する機能を加えていただけないでしょうか。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 汎用性が低いと思われますので、実施する場合は個別対応となります。
 対応をご希望の際は、メールにて見積り依頼を頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

No title


初めて参りました、が。。
ダウンロード先に入室できないのは私だけ?(パスワード入れてるけど。。)

Re: No title

>> 初めて参りました、が。。
>> ダウンロード先に入室できないのは私だけ?(パスワード入れてるけど。。)

→試してみましたが、入室できました。
 パスワードは不定期で変更されますので、都度ブログ右上のバナークリック
 にてご確認下さい。

No title

パスワード入力してみましたが入室できませんでした。
パスワードはメールアドレス欄でした。

Re: No title

>> パスワード入力してみましたが入室できませんでした。
>> パスワードはメールアドレス欄でした。

→現状のパスは0000ではなく、変更されています。
 ブラウザのキャッシュを消去する等し、再度ブログ右上をご確認下さい。

No title

先ほど入室できないとコメントしましたが
先ほどは何度やっても0000がパスワードとして出てきたのですが
改めて表示させると別のパスワードがでてきてそれで入室ができました。
失礼しました。
有用インジの開発ありがとうございます。

No title

早速使わせていただきましたが想像以上に便利で調整も細かくできて感動です。
要望なのですが、キーダウンで再表示されるようですが、ローソク足を一本だけ動かす「F12」キーでも再計算再表示を行うようにしていただけると助かります。
お時間ございましたらご検討ください。

Re: No title

>> 要望なのですが、キーダウンで再表示されるようですが、ローソク足を一本だけ動かす
>> 「F12」キーでも再計算再表示を行うようにしていただけると助かります。

→MT4では「F12」等のファンクションキーの押下操作を認識できません。
 追随させる為には、パラメーターの「タイマー処理」をtrueにしてみて下さい。

No title

F12キーの件お返事ありがとうございます。
素人意見で申し訳ないのですが
F12キーは、キーコード123に対応しているようで
他のインジケーターでは機能しているのもあるようです。
見当違いでしたら無視してください。

Re: No title

>> F12キーは、キーコード123に対応しているようで
>> 他のインジケーターでは機能しているのもあるようです。

→情報を頂き、ありがとうございます。
 少し試してみましたが、F12キーストロークからの処理は、やはり上手くいきませんでした。
 (私のやり方がマズイのかもしれません。)

 アレコレ確認しているうちに、F12への別の対応法が見つかりましたので、次回バージョンアップ時に
 反映してみようかと思います。

No title

便利に使わせていただいております。
使ううちにますますこのツールの良さがわかり必須のものとなりました。
提供いただけること感謝しております。
質問というか要望なのですが
自動スケール時の価格軸にでてくる白いバーが、垂直位置とポップアップはでてくるものの
何を示しているのかよくわかりません。
また個人的なことですがローソク足に真っ白と緑のバーを使用しているため
場所によってはローソク足とパッと見で混同するときがあります。
もしよろしければ次回更新時などにその白いバーのオンオフまたは色の変更機能など対応可能か検討いただけると幸いです。

No title

先ほど価格軸の垂直位置バーについて要望を出したのですが
これはインジケーターではなくスケール固定をした時のMT4側の機能だったとわかりました。
先ほどの要望は忘れていただければと思います。失礼しました。

No title

いつも便利なインジを有難うございます。

HT_Key_Customに設定KEYを押しながらオブジェクトを選択すれば消去できる機能を
追加してほしいです。

HT_Eraserを使っていてボタンを押して消した後に戻すのを忘れてることが結構有り
ラインの位置を修正しようと思って消してしまったり新たにラインを引いた途端に消えたりとかやってしまっております。

KEYを押しながら選択で消える仕様があれば戻し忘れの心配もありませんし助かります。
全削除機能はHT_Key_Customにすでに有りますのでこの機能が追加されれば
個人的にはHT_Eraserのインジを減らせることもできます。(現在両方使ってます)

もちろんHT_Eraserの方にこの機能を追加でも構いません。

御検討よろしくお願いいたします。

Re: No title

お世話になります。

>> HT_Key_Customに設定KEYを押しながらオブジェクトを選択すれば消去できる機能を
>> 追加してほしいです。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

 ちなみに、HT_R_Click_Assistに「Shiftキー」を押しながらオブジェクトをクリック
 すると消去できる機能がありますので、お試し頂ければと思います。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

以上、宜しくお願い致します。

No title

HT様

>>ちなみに、HT_R_Click_Assistに「Shiftキー」を押しながらオブジェクトをクリック
 すると消去できる機能がありますので、お試し頂ければと思います。

おお、このインジに機能があったんですね。しかしながら

>Shiftキーを押しながらトレンドライン等の端部を
ドラッグすると、ラインの傾きを固定しながら伸縮操作ができるというMT4の
標準機能が利用できます。
その伸縮機能と本インジの削除機能は両立できません。

ということで、当方結構この伸縮操作を利用するためちょっと困ります。

前回の要望かこのインジでキーを指定設定出来るようしていただけるかで御検討よろしくお願いいたします。

プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 /  記事2
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 /  記事2
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入

オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。