MT4 トレード結果を表示するツール

最近、MT4での小ロット取引をポチポチ試しているのですが、シンプルにトレード
結果を表示させたくて今回のツールを作成してみました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_RSTB100

↑バナー↑を応援クリックして頂くと、ファイルのダウンロードリンクが表示されます。



1.チャートにプログラムをセットすると表が表示されます。
  表示項目・配置・サイズ・色等はパラメーターで指定できます。

2.初期設定での表示は「全通貨ペア」の合計となっています。
  パラメーターにて「表示中の通貨ペア」のみも指定できます。

3.結果集計の期間は「日」「週」「月」から選択できます。
  表示しているチャート右端のローソク足時間を対象として計算します。
  (チャートをスクロールさせると、過去の結果が表示できます。)

  集計して表示できるデータの内容は、MT4「ターミナル」の「口座履歴」で
  表示されているものに限られます。
  「口座履歴」の期間指定が短く設定されていると、表にデータが反映され
  ませんので、ご注意下さい。

4.キーボードの「T」キー押下で表の表示切替ができます。


とりあえず個人的に欲しい機能を入れながら、何となく作ってみました。

デザインは異なりますが、過去に似たようなものを有償で個別対応したことが
ありましたので、今回に関しては無料配布するのに若干の抵抗がありました。
少し迷いましたが、自分用として一から作り直したものなので、問題ないかな
ということで、紹介させて頂きます。

お好みに合わせて、ご利用下さい。


劇的に成績を向上させるようなツールや情報が、ネット上に簡単に転がって
いるなんてことは有り得ません。
成績改善に必要となる真に有益な情報は、ご自身のトレード結果の中にあります。

先ずは結果をそのまま受け入れ、客観的に分析することで、改善に必要となる
行動を明確にして下さい。
地味であっても一歩づつ前進して頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

MT4 トレード結果を表示するツール

これはありがたいです。

早速使わせていただきます。
ありがとうございました。

No title

いつも大変お世話になっております。
公開頂きありがとうございます。

恐れ多いのですが、ご要望です。
任意で計算結果をリセットする機能を追加頂けないでしょうか。
日、週、月など一定期間のカウントも非常に役立っているのですが、
当方、振り返りとしてチャートにエントリポイントなどを描きいれ、画像で
保存しているのですが、1回ごとのトレード情報(損益PIP数)など
保存をしたいと考えており、できたらと便利だなと感じています。

次回アップデートございましたら
ご検討よろしく願い致します。

日付がマニュアルで変えられたら

これはとても助かりす。
通貨はチャート毎いして使えるのがとても便利です。
お願いばかりして恐縮ですが、日付をマニュアルで変えることはできませんでしょうか。そうすると安心してチャートスクロールができるかと思います。
よろしくお願いいたします。

Re: No title

お世話になります。

>> 任意で計算結果をリセットする機能を追加頂けないでしょうか。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

Re: 日付がマニュアルで変えられたら

お世話になります。

> 日付をマニュアルで変えることはできませんでしょうか

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

売買履歴はトレンドラインで記録

いつもお世話になっております。

例えば、買いは赤、売りは青、利確は緑のトレンドラインでチェックして記録する人なのですが、それを読み取って売買成績を表示してくれるようなものって便利だなと思いました。

境界利益と安定利益を色分けしたりとか、押し目買い戻り売りかレンジトレードかなどで色分けしてそれぞれの色の売買を読み取って売買成績を表示してくれたりとか、色々需要があるんじゃないかとふと思ったのでメモしました。

Re: 売買履歴はトレンドラインで記録

お世話になります。

リクエストを頂き、ありがとうございます。

>> 例えば、買いは赤、売りは青、利確は緑のトレンドラインでチェックして記録する人なのですが、
>> それを読み取って売買成績を表示してくれるようなものって便利だなと思いました。
>>
>> 境界利益と安定利益を色分けしたりとか、押し目買い戻り売りかレンジトレードかなどで色分けして
>> それぞれの色の売買を読み取って売買成績を表示してくれたりとか、色々需要があるんじゃないかと
>> ふと思ったのでメモしました。

→汎用性はあまり高くないかと考えますので、必要でしたらメールにて見積り依頼等を頂ければ
 と思います。

以上、宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

HT様

本インジ毎日のポジポジ病抑制に非常に助かっています。
HT様のインジで一番好きかも。。です。

一つ動作がうまくいかない点に関して質問させてください。

当方の方で、
11/8,11/9,11/11ごとにクリック1回しますと各日でうまく表示されるのですが、
11/10だけなぜか表示されず、消えてしまいます。

一度消えると11/11でも表示ができないのですが、
何か解決のヒントを頂くことは可能でしょうか?

お忙しい中すいませんが、よろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございます。

お世話になります。

> 当方の方で、
> 11/8,11/9,11/11ごとにクリック1回しますと各日でうまく表示されるのですが、
> 11/10だけなぜか表示されず、消えてしまいます。

→情報を頂き、ありがとうございます。
 しかし、当方の環境では再現できませんでした。

> 一度消えると11/11でも表示ができないのですが、
> 何か解決のヒントを頂くことは可能でしょうか?

→一度消えた後、不具合が継続する(インジ機能停止する)のは、何らかの
 エラー発生が疑われます。
 ターミナルウィンドウのエキスパートタブにエラー情報が表示されて
 いましたら、原因究明のヒントになるかもしれません。

以上、宜しくお願い致します。

No title

HT様

あの後、何度か何度か再起動、インジ出し入れを試しまして、表示させることができました。

失礼いたしました。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 /  記事2
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 /  記事2
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入

オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。