MT4 HT_MULTI_MA をバージョンアップ

暇つぶしを兼ねて、HT_MULTI_MA を大幅に変更してみました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4_MLTMA200-2

↑バナー↑を応援クリックして頂くと、ファイルのダウンロードリンクが表示されます。



1.チャートにインジケーターをセットすると、5本のMAが表示されます。
  (MA本数はパラメーターで変更可能です。)


2.チャート左上にMAの情報が表示されます。
  チャート右端のローソク足の時間における情報が表示されます。
  (チャートをスクロールすると、情報表示が変化します。)

 ①チェックボックスをクリックすると、MAの表示/非表示が切替ります。

 ②MAの計算期間をチャート上で直接入力し、変更できます。
  (期間の数字をクリックすると、編集できるようになります。)
  期間指定は上から下へ数値が大きくなるように設定して下さい。

 ③チャート上でのMA(価格)の並び順を番号(1~5)で表示します。
  並び順が揃った時、背景色が(上昇色 or 下降色へ)変化します。

 ④MAの傾き方向を ▲▼ で表示します。
  全MAの方向が揃った時、背景色が(上昇色 or 下降色へ)変化します。


3.並び順及び傾きが揃った時、矢印サインを表示する機能をつけました。
  条件未成立から成立に切替った足にサインが表示されます。
  サイン表示条件や各種通知設定をパラメーターで設定可能です。


「もしMA関係の検証をする場合、こんな感じだと多少は作業し易いかな?」
というイメージで作ってみました。
MA本数や期間を簡単に変更できるので、作業効率は良いかと思われます。

過去の記事に何回か書いていますが、個人的にはMAを利用していません。
今回のプログラムは、私が検証する為ではなく、聖杯探しをしている方が
効率良く泥沼から脱出して頂くことを目的に作りました。
パラメーターをこねくりまわしても、時間の無駄であることに、できる限り
早く気付いて頂ければと思います。

実戦では、価格情報を直接利用することが有効だと考えます。
各種ツールや方法について、過去記事で紹介していますので、ご自身のスタイル
に合わせてご利用下さい。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

HT_MULTI_MA V2.00を入れてるチャートを時間変更すると時々MT4が落ちます。
このインジのパラメータ変更をしている時にも落ちました。
インジを外すと落ちないようになるので、このインジが原因だと思われるのですが・・・。
方向性の確認として重宝していたのですが、なんとかならないでしょうか?

Re: No title

お世話になります。

>> HT_MULTI_MA V2.00を入れてるチャートを時間変更すると時々MT4が落ちます。
>> このインジのパラメータ変更をしている時にも落ちました。
>> インジを外すと落ちないようになるので、このインジが原因だと思われるのですが・・・。
>> 方向性の確認として重宝していたのですが、なんとかならないでしょうか?

→不具合現象のご連絡を頂き、ありがとうございます。

 今のところ、当方の環境では経験しておりません。
 (但し、あまり色々なケースでのチェックまではできておりません。)

 チャート切替時等には、全足について再計算するようになっていますので、バー表示数
 設定が多過ぎることで、フリーズすることが環境によってはあるのでしょうか。
 (現状、他に原因らしきことが思い浮かびません。)

 不具合を再現できる条件が分かれば、対応できる可能性はあります。
 もし他の原因が思い浮かびましたら、検討をしてみようかと思います。

以上、宜しくお願い致します。

No title

返信コメントありがとうございます。

最大バー数20000に統一しているのですが、多いのかもしれませんね。
それかインジケータをいれすぎているのかも・・・。
もう少し色々試してみて、厳しいようなら通常のMAのインジでいこうと思います。

いつも無償で革新的なインジを提供して頂きありがとうございます。
今の環境があるのもHTさんのおかげです。本当にありがとうございます。

No title

何時もお世話になっています
早速使わせていただいておりますが素晴らしいインジケーターの配布ありがとう御座います

早速ですがこのインジに各、移動平均線毎に角度条件を設定できるように改良のリクエスト
お願いできませんか?

例えば 期間20の移動平均線の角度が20度以上角度がついた場合のみアラートが鳴るように
改良していただくと助かります

このインジには移動平均線を5本まで表示させることができると思いますが 角度の条件に
ついては各々の移動平均線毎に設定できるようにしていただくと助かります

そうすることで無駄なアラートに悩まされる事もなくなりますし 是非お願いします

というのも僕はボリンジャーバンドの中央の線である 期間20のSMAの角度を見てトレンドを
判断しています 

僕もあまり移動平均線は好きではないのですが 期間20のSMAだけは外すことは出来ないです
僕の場合は 期間20のSMAと期間100のSMAの角度を位置関係でトレンドと方向性を判断して
います

このよな事情ですのでご検討の程 よろしくお願いします

Re: No title

お世話になります。

>> 早速ですがこのインジに各、移動平均線毎に角度条件を設定できるように改良のリクエスト
>> お願いできませんか?
>>
>> 例えば 期間20の移動平均線の角度が20度以上角度がついた場合のみアラートが鳴るように
>> 改良していただくと助かります

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。
 角度は縦軸縮尺によって変化する無意味な数値ですので、もし実施するにしても
 傾き比率を採用することになるかと思われます。

以上、宜しくお願い致します。

いつも便利に利用させていただいてます。

便利なインジケーターの配布いつもありがとう御座います
HT_MULTI_MAのパーフェクトオーダーは環境認識の材料として利用させていただいています。
現状でも便利に使わせていただいてますが、
パーフェクトオーダー時にはチャートの背景色を変更できないかと思いまして連絡差し上げました。
それから、パラメータ変更のBOXの表示ON/OFFもできればうれしいです。

無料で提供していただいているのに恐縮ですが、
可能な範囲で対応していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Re: いつも便利に利用させていただいてます。

お世話になります。

>> パーフェクトオーダー時にはチャートの背景色を変更できないかと思いまして連絡差し上げました。
>> それから、パラメータ変更のBOXの表示ON/OFFもできればうれしいです。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

 ちなみに、位置パラメーターをマイナス設定にすることで、BOX常時非表示であれば実現可能です。

以上、宜しくお願い致します。

Re: Re: いつも便利に利用させていただいてます。

>>>> パーフェクトオーダー時にはチャートの背景色を変更できないかと思いまして連絡差し上げました。
>>>> それから、パラメータ変更のBOXの表示ON/OFFもできればうれしいです。

>>→リクエストを頂き、ありがとうございます。
>> 参考にさせて頂きます。

>> ちなみに、位置パラメーターをマイナス設定にすることで、BOX常時非表示であれば実現可能です。

可能であれば操作方法等はお任せします。
いつもありがとうございます

No title

このインジゲーターは私の中では1番のお気に入りです。しっかり上位足から環境認識していれば、逆方向のサインはスルー出来ます。移動平均線はHTさんは使用していないとの事ですが、使い方さえ間違わなければ最高のインジゲーターだと思いますよ(^_^) とても良いインジゲーターをいつもありがとうございます。

Re: No title

>> このインジゲーターは私の中では1番のお気に入りです。

→気に入って頂けた様で何よりです。

>>しっかり上位足から環境認識していれば、逆方向のサインはスルー出来ます。
>>移動平均線はHTさんは使用していないとの事ですが、使い方さえ間違わなければ
>>最高のインジゲーターだと思いますよ(^_^)

→私の好みを含め、他人のスタイルは基本的に無視して良いと考えます。
 独自のスタイルを成熟させて頂ければ幸いです。

No title

HT 様

お世話になっています

いつもインジ利用させていただいています
ありがとうございます

MT4 HT_MULTI_MA v2.01 についての質問です

GMMA で使用したいと思っています
短期足用と長期足用として同一インジを2つ稼働させたいのですが・・・

1分足の画面においてインジ1つだけの時は稼働していますが
同じこのインジを2つ稼働させると最初に稼働させてインジが表示されません

1つの名前を v2.02 に変更し v2.01とv2.02にしたら使えるかなと思いましたが使えませんでした
(あさはかな考えでした・・・)

何か良い方法はあるでしょうか?

ご教示していただければ幸いです

お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします

Re: No title

お世話になります。

> GMMA で使用したいと思っています
> 短期足用と長期足用として同一インジを2つ稼働させたいのですが・・・

→今のところ対応しておりません。
 リクエストの1つとして参考にさせて頂きます。
 個別有償でも早急に対応したい場合は、希望仕様をお伝え頂くと共に
 メール(htfxjp@gmail.com)にて見積り依頼をお願いします。

以上、宜しくお願い致します。

No title

HT 様

早速のご返信ありがとうございます

GMMA未対応との件 承知しました

2画面表示等 現状でなんとか対応して使用したいと思います

ありがとうございました

陰ながら応援しています
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 /  記事2
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 /  記事2
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入

オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。