MT4 へいけんあしで少し暇つぶし

某FX会社の社長さんもそうらしいですが、平均足を好きな方は、それなりに
いらっしゃるようです。

そんな訳で、今回は何となく平均足の対応をしてみました。


興味のある方は、お試し下さい。

MT4_hashibar100

↓バナー↓を応援クリックして下さい。


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.Heikin_Ashi.mq4 (普通の平均足)

  MT4標準の平均足(Heiken Ashi:へいけんあし)は、足の実体の太さが
  3で固定されてしまい、横幅の縮尺を変更すると気持ち悪かったので、
  自動で実体幅が変更されるようにしてみました。

  ファイル名を微妙に変えていますので、混同しないようご注意下さい。





2.HT_Heikin_Ashi_Bar (マルチタイムフレーム陰陽バー表示)

 ①平均足の陽線・陰線情報をバー形式でサブウィンドウに表示するプログラム
  です。

 ②表示する時間足は、パラメーターで設定できます。(最大9種)

 ③表示中チャートより下位足のバーは表示されないようにしています。

 ④横幅の縮尺を変更すると、バーの要素サイズも変更されます。
  (ティック更新のタイミングでサイズ変更します。)

 ⑤内部計算で標準の平均足ファイル(Heiken Ashi)を利用してるので、
  ファイル(Heiken Ashi)を削除しないで下さい。

 ⑥上位足は、単純なマルチタイムフレーム計算で表示されています。
  未確定の部分については、最新状況に合わせてリペイントされます。


FXを始めたばかりの頃は、この手のバー表示系インジケーターを色々と集めて、
聖杯探し作業にハマり、その方向性での検証が無意味であることに気付くまで、
時間をかなり浪費させられてしまいました。
ムダに遠回りしないよう、ご注意下さい。

バー系のインジケーターを今作ると、どんな感じになるのかなという、暇つぶし
対応となっています。
何かしらの気付きへの、きっかけくらいにはなるでしょうか。


お好みに合わせて、ご利用頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも大変お世話になっております。

追加機能のリクエストですが、
MT4標準の平均足はロウソク足で下降、上昇の色変化を示しますが、HT_MULTI_MAのパーフェクトオーダー時に、背景色を変化させる機能のように画面の色変化であればいいなと思いました。
表示時間軸の切替(上位時間軸)ができるのであれば、パッと見で環境認識がしやすいのでは、と思います。

よろしくどうぞ。

Re: No title

お世話になります。

>> 追加機能のリクエストですが、
>> MT4標準の平均足はロウソク足で下降、上昇の色変化を示しますが、HT_MULTI_MAのパーフェクトオーダー時に、
>> 背景色を変化させる機能のように画面の色変化であればいいなと思いました。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

No title

こんにちは、いつも参考にさせていただいております。
HT_Heikin_Ashi_Barなのですが、色が変化する際にリペイントするかと思うのですが、過去の傾向を見たいためリペイントしないHT_Heikin_Ashi_Barがあればと思います。

平均足、ストキャスなどの時間別バーはいくつかあるのですが、どれもリペイントしてしまいまして。。
良ければ、このインジの確定後は色が変わらないものが欲しいと思っております。

各時間はそもそも時間足が違うので、上位時間足は変化してしまうのもわかるのですが、例えば5分足で表示した場合も、5分毎のローソク確定の時点でどの上位時間の色もその時の色から変化しないようにできれば助かります。

よろしくお願いいたします。

Re: No title

お世話になります。

>> HT_Heikin_Ashi_Barなのですが、色が変化する際にリペイントするかと思うのですが、過去の傾向を見たいためリペイントしないHT_Heikin_Ashi_Barがあればと思います。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 計算する際、上位足情報に最新部の下位足情報をMIXして利用することで、
 技術的には可能なのですが、労力に見合った成果が得られると思えない為、
 今のところ対応は未定です。

以上、宜しくお願い致します。

No title

HTさん いつもお世話になっております。

へいけんあし、使うシーンによってはとても使いやすく無くてはならない感じなんですが、いつも表示されてると邪魔になってしまいます。

かと言って、これ以上チャートを増やすと、重くなってしまったり・・・・(汗

なので表示と非表示が切り替えれると嬉しいですー。

機会がありましたら、ON/OFFを考えて頂けたら嬉しいです。

いつも感謝感謝です。

Re: No title

お世話になります。

>> へいけんあし、使うシーンによってはとても使いやすく無くてはならない感じなんですが、いつも表示されてると邪魔になってしまいます。
>> かと言って、これ以上チャートを増やすと、重くなってしまったり・・・・(汗
>> なので表示と非表示が切り替えれると嬉しいですー。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com