MT5 アラートライン(別バージョン)

読者様から頂いたリクエストを反映し、アラートライン の別バージョンを作成
しました。


MT5 アラートライン別V

< MT5版 >
HT_ARERT_LINE_VK01 ← ダウンロード
HT_ARERT_LINE_VK02 ← ダウンロード
HT_ARERT_LINE_VK02-1 ← ダウンロード(表示快適化)
HT_ARERT_LINE_VK2.03 ← ダウンロード(MT4版の最新仕様を反映)
HT_ARERT_LINE_VK2.04 ← ダウンロード(左クリック)(Sec_Chart対応)

< MT4版 >
HT_ALERT_LINE_VK00-1 ← ダウンロード
HT_ALERT_LINE_VK00-2 ← ダウンロード(表示快適化)
HT_ALERT_LINE_VK00-3 ← ダウンロード(価格表示機能追加)
HT_ALERT_LINE_VK01 ← ダウンロード(ツールチップ対応)
HT_ALERT_LINE_VK01-1 ← ダウンロード(個別サウンド設定機能等追加)
HT_ALERT_LINE_VK01-2 ← ダウンロード(条件修正)
HT_ALERT_LINE_VK01-3 ← ダウンロード(左クリック)(アップデート対応)
HT_ALERT_LINE_VK1.04 ← ダウンロード(左クリック)(Sec_Chart対応)
HT_ALERT_LINE_VK1.05 ← ダウンロード(左クリック)(Build 788対応)

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.現在価格との差をPips単位で表示します。
   VK01:全水平線に対し適用されます。
   VK02:オブジェクトの名前にパラメーターで設定されたKeywordの文字列が
       含まれる場合に適用されます。(初期設定は「Horizontal Line」)

2.価格がラインを通過した時、価格差表示色の変更及びサウンドでお知らせします。


機能はシンプルですが、トレードスタイルによっては便利に使えそうな気がします。

興味の有る方はお試し下さい。



それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!

ブログ楽しく拝見してます。

とても使い勝手の良いインジケータの公開ありがとうございます!
元のバージョンもゾーンを表す4本のラインが面白かったですが、
個人的なトレードスタイルではこちらの亜種がピッタリです♪

バージョン違いのさらにバージョン違いバージョンとしてVK02も
リリース頂いているようですが、こちらはプロパティから反応するライン
をキーワードでフィルター指定(制御?)できるようですね。

→試してみたら、実は私の環境ではこれがさらにベストマッチでした。
VK01は他のインジケータで自動的に引かれた水平線にも反応して
いたからです。


MT4/MT5の面白いインジケータ楽しみです。またインジケータ以外の
記事も楽しみにしております。

Re: MT5 アラートライン

MT4版も近いうちにUPしようかと思います。
私も今のところMT4メインの予定です。

Re: 素晴らしい!

多少でもお役に立てたようで紹介した甲斐がありました。
存分に利用して頂けたらと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

今まで別のインジケーターを使っていたのですが、ピコピコ煩かったりライン数に制限があったりと、
なかなか思うようなものが見つからなかったのですが、ようやく見つけることが出来ました。
これはライントレーダー必須のインジケーターだと思います(笑
アラート間隔を設定できるのがいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして、MT5のインジはなかなかないので大変助かります、ありがとうございますm(_ _)m
しかし恥ずかしいことにアラートラインの使い方がわかりません。
チャートにインジを挿入したあとはどうすればよろしいのでしょうか?
業者はFx-PROです。

Re: はじめまして

お世話になります。

>> しかし恥ずかしいことにアラートラインの使い方がわかりません。
>> チャートにインジを挿入したあとはどうすればよろしいのでしょうか?

→セットした状態で、新規で水平線を描画すれば、作成した水平線に対して
 機能が反映されます。

以上、宜しくお願い致します。

No title

質問なのですが、以前のバージョンの説明に「TOUCH」の文字が出ると書かれてますが、試してみたところ出ませんでした。出ないように変わったのか、自分のPCのエラーかどちらでしょうか?
また、価格の部分をダブルクリックするとラインに雷マークのようなものが出ますが、これは何を表してますか?

Re: No title

>> 質問なのですが、以前のバージョンの説明に「TOUCH」の文字が出ると書かれてますが、試してみたところ出ませんでした。
>> 出ないように変わったのか、自分のPCのエラーかどちらでしょうか?

→お問い合わせのファイルは HT_ALERT_LINE_VK1.05 でしょうか。
 そちらには「TOUCH」文字表示機能はございません。

 元々あった「V0*」というシリーズにはその様な機能がありました。(VKシリーズとは別物)
 その後に作った「VK」シリーズや「VA」シリーズにはその様な機能はございません。


>> また、価格の部分をダブルクリックするとラインに雷マークのようなものが出ますが、これは何を表してますか?

→シングルクリックで出る雷マークはタッチ時のサウンドONを示します。
 こちらの記事 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-156.html で機能を紹介しています。

No title

ありがとうございました、TOUCHはアラート画面として出るんですね。

今だと、ローソク足がラインを行き来してる間は文字色が変わりますが、通りすぎていった後もとに戻ってしまいます。これを、色が変わったままにすることは可能でしょうか。複数通貨を監視していると、気づかないことがあります。それで、ダブルクリックすると元の色に戻り、またラインに到達したときに色が変わると嬉しいです。

使えない

VKシリーズすべてインストールできるがMT4チャートに表示できないメールくだ
さい

Re: 使えない

>> VKシリーズすべてインストールできるがMT4チャートに表示できないメールください

→チャートにセットした後、手作業で水平線を新規作成すると、作成したラインに
 機能が付加されるツールです。

Alert line VA とVKのAlertタイミングについて

HT様へ

数々のツールを使わせて頂いております。
今まで手作業でしたいたことがツールで一発でできて助かっています。
ありがとうございます。

最近Alert lineのVAとVKを使わせて頂いております。
そこで質問があるのですがよろしくお願い致します。

Bitラインから大分離れていてもアラームが鳴るのですが、ラインタッチだけで鳴るように調整できますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Re: Alert line VA とVKのAlertタイミングについて

お世話になります。

>> 最近Alert lineのVAとVKを使わせて頂いております。
>> そこで質問があるのですがよろしくお願い致します。
>>
>> Bidラインから大分離れていてもアラームが鳴るのですが、ラインタッチだけで鳴るように調整できますでしょうか。

→パラメーターの「サウンド間隔」をチャート時間軸の時間程度(M1→60、M5→300等)まで長く設定
 することで、ある程度は対応できますでしょうか。
 条件成立(ブレイク判定)状態が継続していても、同じ足でアラームが2回鳴ることは無くなるかと
 思われます。

以上、宜しくお願い致します。

アラートラインについて

いつも素敵なインジゲーターを提供して下さいましてありがとうございます。

アラートラインについて、HT_ALERT_LINE_VKシリーズを使わせてもらってます。

複数通貨監視している為、アラートと同時に通貨名と時間足を表示するものがあれば助かります。


Re: アラートラインについて

お世話になります。

>> 複数通貨監視している為、アラートと同時に通貨名と時間足を表示するものがあれば助かります。

→パラメーターの「アラート通知」を turue にして頂ければ、確認が可能かと思われます。

以上、宜しくお願い致します。

要望

いつもお世話になっております。
このインディケーターにプッシュ通知機能を付けていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Re: 要望

お世話になります。

>> このインディケーターにプッシュ通知機能を付けていただけないでしょうか。
> よろしくお願いします。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

 MT4版のVKシリーズ又は、MT5版であればVAシリーズ
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-166.html
 であれば、メール通知が可能となっています。

以上、宜しくお願い致します。

リクエストになります

はじめまして  HTさんのブログ内インジ作成量にびっくりです
こちらのアラートライン活用させていただきます ありがとうございます

損切りラインを安値または高値にラインを引くのではなく
安値または高値から○○ピップ抜けた位置にラインを引くことが出来るインジが
あればかなり便利だと思いネットサーフィンし探していたのですが
発見できず・・・

HTさん作成は可能でしょうか?
ご検討していただければ幸いです

Re: リクエストになります

お世話になります。

>> 損切りラインを安値または高値にラインを引くのではなく
>> 安値または高値から○○ピップ抜けた位置にラインを引くことが出来るインジが
>> あればかなり便利だと思いネットサーフィンし探していたのですが
>> 発見できず・・・
>>
>> HTさん作成は可能でしょうか?

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 仕様が明確であれば、対応可能です。
 必要に応じて見積り依頼を頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

業者変更したら機能しません HT_ALERT_LINE_VK1.05

HT様へ

ツール使わせて頂いております。
手作業が一発ででき、助かっています。
Endurance、Triggerは、購入させていただき、
活用させていただいています。
重宝しています。
ありがとうございます。

さて、今まで便利に使用させていただいていた
HT_ALERT_LINE_VK1.05
ですが、最近、変えた業者では、機能しません。
HT_ALERT_LINE_VK1.04
も試したのですが、同様に、value(pipsもrateも)が
表示されません。

なくてはならないインジケーターでして、
何かできること、試してみることありませんでしょうか?


よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

Re: 業者変更したら機能しません HT_ALERT_LINE_VK1.05

お世話になります。

>> 何かできること、試してみることありませんでしょうか?

→先ずは最新バージョンをお試し下さい。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

以上、宜しくお願い致します。

No title

早速の、迅速な対応 ありがとうございます。

最新バージョンを試させていただきました。

即、解決しました。素晴らしいです!

本当に ありがとうございます。

また、新しいインジ、Ver Up 等、

ブログ楽しみに拝読させていただきます。

ありがとうございます。

アラームONの指定方法について

いつもありがとうございます。
HT_ALERT_LINE_VK、HT_ALERT_LINE_VTを愛用させていただいておりますが、
質問とお願いがあります。

アラームON指定をする方法が以下のとおりHT_ALERT_LINE_VKとHT_ALERT_LINE_VTで異なりますが、何か理由があるのでしょうか?

・HT_ALERT_LINE_VK
オブジェクトの名前にキーワードを含める

・VKとHT_ALERT_LINE_VT
オブジェクトプロパティの説明欄にキーワードを入れる

チャートにラインを引いているとVT、VKのどちらがオブジェクト名で、どちらが説明欄なのかすぐ忘れてしまうので、いつも両方にキーワードを入れるようにしています。

もし、支障がなければ、統一していただければ助かります。
私としては説明欄にキーワードを入れるVTに統一していただきたいです。

以上よろしくお願いします。

なお、HT_ALERT_LINE_VAにつきましては、MT4にトレンドラインを水平にする
以下の操作がありますので、HT_ALERT_LINE_VTで代用しています。

(トレンドラインを水平にする操作)
トレンドラインの最右の〇をSIFTキーを押下した状態で、最左の〇のさらに左に
ドラッグするとラインが水平になるので、そのドラッグした状態から右にドラッグ
すると右に水平のトレンドラインが引けます。

Re: アラームONの指定方法について

お世話になります。

>> アラームON指定をする方法が以下のとおりHT_ALERT_LINE_VKとHT_ALERT_LINE_VTで異なりますが、何か理由があるのでしょうか?

→違いとしては、以下の通りとなります。
 VK:個人的に実践で利用しているツール。
 VT:とりあえず作ってみたが、個人的には利用していないツール。
   (参考記事 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-155.html)

>> もし、支障がなければ、統一していただければ助かります。
>> 私としては説明欄にキーワードを入れるVTに統一していただきたいです。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。
 個別での有償対応でも実施を希望される場合は、メールにて見積依頼を
 頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com