MT4 横幅のスケールを微調整するツール

リクエスト頂いた内容への対応です。
過去に検討して無理だと思ってあきらめていたのですが、対応方法を見つけ
ましたので、実施してみました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4 横軸のスケールを微調整するツール V1.00

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.チャートにツールをセットし、マウスカーソルをチャート上部の中央へ
  移動させると操作ボタンが表示されます。
  +ボタンで拡大、-ボタンで縮小となります。

2.ボタンの表示位置やサイズは、パラメーターで設定できます。


MT4標準操作によるズームイン・ズームアウトでは、最小幅の状態から倍々の
幅切替となります。(1⇔2⇔4⇔8⇔16⇔32)
本ツールでは、サイズを1づつ変化させることができる為、通常操作では設定
が不可能な、中間サイズを指定することができます。(1~32)
上記画像は、サイズ6に設定した時の例となっています。

お好みに合わせて、ご利用頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


セントラル短資 FXダイレクトプラス 口座開設セントラル短資 FXダイレクトプラス 口座開設?|?fx-on.com

岡三オンライン証券 FX口座開設岡三オンライン証券 FX口座開設?|?fx-on.com


コメントの投稿

非公開コメント

キター.゚+.(・∀・)゚+.゚

これはヤバイです!
MT4を使いはじめて改善してほしいと思っていた悩みが解決する素晴らしい機能です。
もう興奮していますヽ(´∀`≡´∀`)ノ

( ̄∇ ̄)

これはヤバいっすね!!これできちゃうんですか。まじでHTさん最高すぎます(*´-`)

バグなの?

僕の環境で使用しますと、HT-Simple Panelの「自動売買を許可する」が切れてしまいます…
最初は何が原因なのか悩みましたが、HT_Scale_Adjustを導入してから不具合が発生したので、報告させていただきました。

No title

 すばらしい 贈り物 ありがとうございます。^^

Re: バグなの?

お世話になります。

>> 僕の環境で使用しますと、HT-Simple Panelの「自動売買を許可する」が切れてしまいます…
>> 最初は何が原因なのか悩みましたが、HT_Scale_Adjustを導入してから不具合が発生したので、報告させていただきました。

→現象のご指摘ありがとうございます。
 気付きませんでした。
 但し、今のところ対応方法が不明です。
 対策が思いつきましたら、次回バージョンアップ時に反映させて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

最高です

いつも大変お世話になっております。
こんなことができるなんて凄いですね。
MT4の仕様で今までずっと不満だったものが解消されました。

当方の環境下では、他のインジケーターとの相性が悪かったのか、
以下の不具合がありましたので、ご報告させていただきます。
1. このインジケーターを追加でセットした場合、
 スケールの値が表示されず、スケールを変更するとプログラムが終了しました。
 再起動すると、このインジケーター以外全てが削除されていましたので、
 削除されたインジケーターをセットし直して、定型チャートとして上書き保存しました。
2.上記定型チャート上でスケールを変更するとプログラムが終了し、
 再起動すると、スケールが変更された定型チャートが表示されます。
 スケールの変更を繰り返す運用は難しい状況です。
可能であれば、次回バージョンアップ時に反映していただけると幸いです。

一度設定したスケールを変更することはあまりないと思いますので、
素晴らしいインジケーターであることに違いありません。
最高のクリスマスプレゼントです。
どうもありがとうございました。

Re: 最高です

お世話になります。

>> 当方の環境下では、他のインジケーターとの相性が悪かったのか、
>> 以下の不具合がありましたので、ご報告させていただきます。

→現象のご連絡を頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。
 当方では同現象を再現できておりません。
 特定のインジケーター等との相性に問題が有るのかもしれません。

以上、宜しくお願い致します。

すばらしいインジをありがとう!

素晴らしすぎます。長い間のMT4ですごく不満だった部分でしたから。
で、当方の環境では売買は「某はっちゅう君」を使っているのですが
エキスパートアドバイザーが入っていると動きませんでした。
ここの書き込みを参考に一度エキスパートアドバイザーを外して
このインジケーターで設定後インジを外して再びエキスパートアドバイザーを設定、
でうまくいきました。
使用上はまったく問題ないです。
そして、きのう、今日と2日ですっかりこのチャートになじんでしまいました。
当方はMT5も使っているのですが(3M、10Mチャートなど簡単に表示できるので)
そのMT5のチャートがもう間延びして見えてしまって仕方ないです。
いつの日かMT5版も期待します。
しかし、すごいです。こんな日が来るとは!としばらく感動してました。
ありがとうございます。

Re: すばらしいインジをありがとう!

お世話になります。

>> 当方はMT5も使っているのですが(3M、10Mチャートなど簡単に表示できるので)
>> そのMT5のチャートがもう間延びして見えてしまって仕方ないです。
>> いつの日かMT5版も期待します。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

HT_Scale_Adjust_V1.00 EA

1つのチャート画面に5分足、1時間足、4時間足と3つのチャートを表示して
トレードしている者としては、たいへん有難いEAです。

残念ながら、本日12/13にGogoJungleサイトから16173_HT_Scale_Adjust.zip
から解凍してXMにインストールしましたが、残念ながら開きませんでした。

もちろん、HT_Smiple_Panel_V1.10と重複利用できませんので別のProfileを
作成したのですが!

GogoJungleサイトの16173なるコードが曲者とおもわれますが!

Re: HT_Scale_Adjust_V1.00 EA

お世話になります。

>> 1つのチャート画面に5分足、1時間足、4時間足と3つのチャートを表示して
>> トレードしている者としては、たいへん有難いEAです。
>>
>> 残念ながら、本日12/13にGogoJungleサイトから16173_HT_Scale_Adjust.zip
>> から解凍してXMにインストールしましたが、残念ながら開きませんでした。

→EAではなく、インジケーターファイルです。
 XMでも動作することを確認しました。

以上、宜しくお願い致します。

e: HT_Scale_Adjust_V1.00 EA/再01

回答有難う御座います。

インジケーターとしてXMプラットフォームに挿入しました。 
残念ながら、表示画面の通り操作ボタンが出現しません。
「パラメーターの入力」では、ボタン位置:BOTTOMとTOP、ボタンサイズ:20が表示されているのみですが!
一応、Bottom・5しましたがローソク足変化なし、操作ボタンは表示されない状態
です。

尚、MT4のローソク足の標準サイズは6段階の8なので、6に設定したいと思って
いますが!

Re: e: HT_Scale_Adjust_V1.00 EA/再01

>> インジケーターとしてXMプラットフォームに挿入しました。 
>> 残念ながら、表示画面の通り操作ボタンが出現しません。

→ブログ記事をご確認下さい。
 ボタンはカーソルを上部中央に移動させた時のみ表示されます。
 それ以外の時は隠されています。

HT_Scale_Adjust_V1.00 EA/再02

ボタンが明白に表示されました事を報告します。

パラメーターサイズを当初20のままにして置き、チャート
上からサイズの縮小・拡大する様にするのか正解でした。

パラメータのサイズを5に設定しては、チャート上では
表示が見えてなく成っていました。<<??

たいへんご多忙の中で返信戴き恐縮しています。
取り急ぎお礼にて失礼します。

10年来の願望を叶えて頂きました!!

今までMT4のデフォルトのチャートサイズ(サイズ4 or サイズ8)を表示していてましたが、サイズ6・サイズ7のような他のチャートソフトで普通に表示可能なローソク足表示が出来ないのを歯がゆい思いで辛抱し続けてきました・・・。
私的には HT_Grid 共々、貴重なインジになりました(横軸のスケール変更、という括りで考えるならば、このインジは HT_Grid の機能の一部に含めた方が良いかと思いますが・・・)!

あと要望としましては、スケール変更の操作を +キー 、-キーなどのキー操作に割り付け出来たら最高なのですが!!

Re: 10年来の願望を叶えて頂きました!!

お世話になります。

>> あと要望としましては、スケール変更の操作を +キー 、-キーなどのキー操作に割り付け出来たら最高なのですが!!

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

No title

以前、メールにてローソク足の大きさを小さくするインジを作れないかと問い合わせをさせていただいた者です。
その時は別の方法を教えていただき大変チャートが見やすくなってとても感謝しておりました。

それがついにインジで実現されたのですね。
邪魔にならないようにすぐ非表示になる配慮まで、、、。
改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

HT scale Adjust

TXTFのMT4では実行するとMT4が落ちます。 
 

Re: HT scale Adjust

>> TXTFのMT4では実行するとMT4が落ちます。

→情報のご連絡ありがとうございました。
 参考にさせて頂きます。

凄く使いたい!

これはどの様にダウンロードするのでしょうか?
他のインジと方法が違うようなので分からなくて・・・

Re: 凄く使いたい!

>> これはどの様にダウンロードするのでしょうか?
>> 他のインジと方法が違うようなので分からなくて・・・

→GogoJungleに会員登録することで、無料でダウンロード
 できるようになります。

なかなか起動せず

お世話になっております。
MT4の横軸設定が出来ると聞き早速ダウンロードいたしました。
当方、PCが素人と言う事もあり、MT4でなかなか起動せず苦しんでいます。

設定方法を確認いたしたくメールいたしました。
確認させていただけると幸いです。
ダウンロードした、

HT_Scale_Adjasut_V1.00ex4  ファイルをコピーし、
MT4を立ち上げ、
ファイル、
データフォルダを開く(D)、
MQL4、
Indicators を開きここに HT_Scale_Adjasut_V1.00ex4 を貼り付け、
MT4を再起動して、
ナビゲーター、
インディケーター、
HT_Scale_Adjasut_V1.00ex4 をチャート画面中央上部にドラッグ。
表示された HT_Scale_Adjasut_V1.00ex4 のバージョン情報の OK ボタンをクリック。

でよろしかったでしょうか…?
何回行っても、HT_Scale_Adjasut_V1.00ex4 が起動せず苦しんでいます。

大変お忙しいと思いますが、コメントを頂けると助かります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Re: なかなか起動せず

お世話になります。

セット手順は正しいように見えます。
本ツールは、セット直後は何も見えない仕様です。
チャート上部中央にマウスカーソルを持っていくと、ボタンが表示されて
操作可能となります。
ボタン上からカーソルを外すと、ボタンも消えます。

以上、宜しくお願い致します。

Re.起動していました ^^

お世話になっています。

起動してました!
ソフトを入れて、時間がたってから確認しましたら、
拡大縮小が可能になっていました。

これで快適にチャートが見れます。
ご返信いただいてありがとうございました。

プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4で取引可能
(スキャルピングOK)
外為ファイネスト 口座開設外為ファイネスト 口座開設?|?fx-on.com

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)
RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX


オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com


インジケーター・EA販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
Gogojungleで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
Gogojungleで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
Gogojungleで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
Gogojungleで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
Gogojungleで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
Gogojungleで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
ゴゴジャン特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
Gogojungleで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
Gogojungleで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
Gogojungleで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
Gogojungleで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
Gogojungleで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
Gogojungleで購入



<トレードツール>
複数口座の同時操作用ツール
Multi Order 記事
Gogojungleで購入


許容スプレッド設定ツール
Spread Limiter 記事
Gogojungleで購入