MT4 HT_Gridを少し修正

縦軸・横軸や日本時間を表示するツール HT_Grid を少し修正しました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4 縦軸・横軸表示ツール V3.25

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.縦軸・横軸や日本時間を表示するツールです。
  基本仕様につきましては、「過去記事」等を参照して下さい。

2.サブウィンドウにも縦軸を表示できるようにしました。

3.初期読み込み時に異常が発生する場合が有ったので修正しました。


個人的には、本ツールが一番のお気に入りかもしれません。
必要に応じて、ご活用頂ければと思います。

それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


FXトレードフィナンシャル 口座開設FXトレードフィナンシャル 口座開設 | GogoJungle

セントラル短資 FXダイレクトプラス 口座開設セントラル短資 FXダイレクトプラス 口座開設?|?fx-on.com


コメントの投稿

非公開コメント

No title

HT_Gridをいつも利用させていただいております者です。
こんな素晴らしいものを無償で公開いただいて、ありがとうございます。
ほんとに便利なツールです。
はじめはキリ番に水平線を引くツールを探していてこちらを見つけたのですが、時間帯の色分けやJSTの時刻表示などを使ってみると、驚くほど視認性が上がって便利で、もう手放せなくなってしまいました。^^
感謝申し上げます。

ところで、今日、9/7(土)にMT4のアップデートが入ったようなんですが、4H足のチャートをスクロールしようとしたところ、とても重く固まる現象に見舞われました。
より長足ほど固まる時間が長いのでもしやと思い、試しにHT_Gridを外してみたところ、改善しました。

HT様のほうでは、なにかこういった現象はでてませんでしょうか?

Re: No title

お世話になります。

>> ところで、今日、9/7(土)にMT4のアップデートが入ったようなんですが、4H足のチャートをスクロールしようとしたところ、とても重く固まる現象に見舞われました。
>> より長足ほど固まる時間が長いのでもしやと思い、試しにHT_Gridを外してみたところ、改善しました。
>> HT様のほうでは、なにかこういった現象はでてませんでしょうか?

→今のところ、HT_Grid_V3.25では確認できていません。
 しかし、HT_Line_Sync_V1.16にて重くなる現象を確認しました。
 (HT_Line_Sync_V1.20に入れ替えたところ解消しました。)
 HT_Grid_V3.25と別インジの相性問題が発生しているということはないでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

No title

おっしゃる通り、原因はインジの相性のようでした。
よそ様のインジですが、LineAutoCopyを併用していましたが、これを外したところHT_Gridを入れても軽快に動作することを確認しました。
逆のパターンを確認もせず、大変失礼しました。

余談ですがLineAutoCopyは、まさにHT_Line_Syncなどでも代替できそうですので別手段を検討します。
こちらも使わせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

No title

お世話になっています。
このインジケーターとの関係かどうかもわからないので恐縮ですが

・MT4を立ち上げたときに、cliant terminalを「はい」にしたらフリーズした。
・強制終了しても立ち上がらないので、MT4を再ダウンロードしてインストールした。(最新版)
・いつものインジケーター(Grid、R Click、Crosshairなど8種類)を入れてテンプレート保存した。
・4画面チャートを出して保存したテンプレートを採用すると2画面以降でフリーズする。
・その後強制終了しても次回も立ち上がらず。

こんな経緯です。MT4がバージョンアップ後の不具合のようです。
何かわかるようであればお願いいたします。

追記

追記です。お世話になります。
インジケーターを順番に入れたところ
R_Click_Assistを入れてテンプレートに保存しチャートに適応するために
右クリックメニューの定型チャートから選ぶときにフリーズしました。
よろしくお願いいたします。

Re: 追記

お世話になります。

>> ・MT4を立ち上げたときに、cliant terminalを「はい」にしたらフリーズした。
>> ・強制終了しても立ち上がらないので、MT4を再ダウンロードしてインストールした。(最新版)
>> ・いつものインジケーター(Grid、R Click、Crosshairなど8種類)を入れてテンプレート保存した。
>> ・4画面チャートを出して保存したテンプレートを採用すると2画面以降でフリーズする。
>> ・その後強制終了しても次回も立ち上がらず。
>>
>> こんな経緯です。MT4がバージョンアップ後の不具合のようです。
>> 何かわかるようであればお願いいたします。
>
>> インジケーターを順番に入れたところ
>> R_Click_Assistを入れてテンプレートに保存しチャートに適応するために
>> 右クリックメニューの定型チャートから選ぶときにフリーズしました。

→現象のご連絡を頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。
 オブジェクトを他チャートと同期するプログラム等で、他チャートの再描画処理を
 する動作が、やたらと重くなったことが主原因のように思われます。
 HT_Crosshair_Syncについては、近々でのアップデートを予定しています。

以上、宜しくお願い致します。

現象報告

いつもお世話になっています。
MT4が激重になってしまい困っているので、現象報告させていただきます。

僕はMT4に元から入っている移動平均線とボリバンと、他はHTさんのインジしか使っていません。
で、チャートウインドウ1つだとこれまで通りサクサク動きます。しかし2窓表示させるといきなり重くなります。これは同じ通貨ペアの時間足違いの窓でも、通貨ペアの違う窓でも同じです。

使用しているインジケーターは以下で全部です。
・HT_Grid_V3.23
・HT_R_Click_Assist_V1.11
・HT_EASY_EDIT_V1.03
・HT_ALERT_LINE_VK1.18
・HT_ALERT_LINE_VA1.16
・HT_Chart_Info_V1.02
・HT_Highlight_Bar_V1.02
・HT_Colorful_Fibo_V1.05
・Moving Average
・Bollinger Bands

と、エキスパートアドバイザーの「HT_Simple_Panel_V1.11」も使用していますが、これは入れてない方のMT4でも今回同じ現象が確認できているので恐らく関係ないんだと思っています。

現象報告2

僕の環境下では

・R_Click_Assist

を外したら何も問題なくなりました!


ちなみに目的の違うチャートで先のコメントに書いたインジ以外に下記インジを入れてるチャートのセットも使っているのですが、そちらでも上記インジを外しただけで何も問題ない状態になりました。

・HT_Line_Sync_V1.20
・HT_MTF_FiX_MA_V1.02

以上、取り急ぎご報告まで。

Re: 現象報告2

お世話になります。

>> MT4が激重になってしまい困っているので、現象報告させていただきます。
>>
>> 僕の環境下では
>> ・R_Click_Assist
>> を外したら何も問題なくなりました!

→現象のご連絡を頂き、ありがとうございます。
 HT_R_Click_Assistでは、オブジェクトを描画する時の番号を決める際に、
 他チャートのオブジェクト情報(番号)を検索しているのですが、その処理が
 やたらと重くなる原因のようです。
 次回バージョンアップ時に、他チャートの検索を実施しないように仕様を
 変更する予定です。

以上、宜しくお願い致します。

HT_Line_Sync

HT_Line_Sync_V1.20は問題ないとの報告がありますが、私はHT_Line_Sync_V1.20のみ入れた場合でも、同期させるチャートが増えると重くなります、今まで以上に。HTさんが同期するプログラム等で問題があると指摘されてますが、一応。。。
いつも利用させていただいてます。ありがとうございます。

私はHT_Chart_Sync_V1.051を使用しているのですが、皆さんが言うようにMT4のアップデートかあったからすごく重たくなってしまいました。現在過去検証のために使用しているため今はすごく大事なツールです。ぼくの命よりも大切なこのツールを使えるようにしたください。
お願いします。

Re: HT_Line_Sync

お世話になります。

>> HT_Line_Sync_V1.20は問題ないとの報告がありますが、私はHT_Line_Sync_V1.20のみ入れた場合でも、
>>同期させるチャートが増えると重くなります、今まで以上に。
>>HTさんが同期するプログラム等で問題があると指摘されてますが、一応。。。

→現象のご連絡を頂き、ありがとうございます。
 MT4バージョンアップ前と比較すると重くなっているでしょうね。
 他チャートの情報を利用したり、他チャートの操作をしようとすると、
 自チャートでの処理に比べて数十(百?)倍以上の時間がかかるようです。
 今のところ、その手の処理を可能な限り減らすしかなさそうです。

以上、宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

お世話になります。

>> 私はHT_Chart_Sync_V1.051を使用しているのですが、皆さんが言うようにMT4のアップデートかあったからすごく重たくなってしまいました。
>>現在過去検証のために使用しているため今はすごく大事なツールです。
>>ぼくの命よりも大切なこのツールを使えるようにしたください。

→先ずは最新版(V1.20)をお試し下さい。
 http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-444.html
 もし、HT_R_Click_Assistが入っているようでしたら、外してみて下さい。

以上、宜しくお願い致します。

先ほどの質問について

先程質問をさせていただきましたが、私が使用しているのはHT_Chart_Sync V1.051で、ご返答にはLine_Syncと記載がありました。Line_Syncにも同様の機能があるのでしょうか?説明には複数チャートにラインを表示させると説明があります。今仕事場にいるのでインストールできないので確認はできませんが、よろしくお願いします。

No title

お世話になります。
今回のMT4のバージョンアップで不具合が多発しているみたいですね。
根本的にはMT4の対応を待つしかないと思います。
現在の最善の対処法はダウングレードするしかないと思います。
まだしていませんが情報は見つけました。

https://nanafx.pro/announce/mt4-downgrade/

参考までに。

Re: No title

お世話になります。

>> 今回のMT4のバージョンアップで不具合が多発しているみたいですね。
>> 根本的にはMT4の対応を待つしかないと思います。
>> 現在の最善の対処法はダウングレードするしかないと思います。
>> まだしていませんが情報は見つけました。
>>
>> https://nanafx.pro/announce/mt4-downgrade/
>>
>> 参考までに。

→情報を頂き、ありがとうございます。
 どなたかの参考になればと思います。

以上、宜しくお願い致します。

Re: 先ほどの質問について

お世話になります。

>> 先程質問をさせていただきましたが、私が使用しているのはHT_Chart_Sync V1.051で、・・・

→すみません。
 ファイルを勘違いしていました。
 HT_Chart_Syncについては、別途対応を検討中です。
 当面はMT4のダウングレード等も検討頂いた方が良いかもしれません。
 https://nanafx.pro/announce/mt4-downgrade/

以上、宜しくお願い致します。

murataさん

役に立つ情報になるか分かりませんが、
もしMT4のバージョンダウンがPC不慣れで心配だとかという場合

HT_Chart_Sync_V1.051 に比べ機能はだいぶ制限されますが
こちら似たようなことが可能で今回のバージョンアップ後でも正常作動しています▼

HT_Chart_Sync_Trial_V00-1
http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

大本の機能が同じというだけで V1.051 と比べるとできることにはかなりの差がありますが、
それでもこれがあるのと何も無いのとではそれもまたかなり違うと思うので一応コメントしてみました。

まささん
先程言われたもので再度チャレンジしてみたらできました!!
すごく嬉しいです。またこれで過去検証が行えます。本当に助かりました!ありがとうございます!!

HTさん
誠に勝手ではありますが、従来のChart_Syncがまた使えるように何卒宜しくお願い致します(>人<;)

Re: タイトルなし

お世話になります。

>> HTさん
>> 誠に勝手ではありますが、従来のChart_Syncがまた使えるように何卒宜しくお願い致します(>人<;)

→他チャートへの描画処理が重くなる主要因のようです。
 パラメーター「上位最新足表示方式」の設定を、「確定後表示」にしてみて下さい。
 かなり負荷が減るかと思われます。

以上、宜しくお願い致します。

No title

最新版のHT_Line_Syncでも重くなってしまい困ってたんですが、MT4Build1212にしたら改善しました!お騒がせしました!

Re: No title

>> 最新版のHT_Line_Syncでも重くなってしまい困ってたんですが、MT4Build1212にしたら改善しました!お騒がせしました!

→情報のご連絡ありがとうございます。
 当方の環境でも改善を確認しました。
 https://www.dropbox.com/sh/wsm6lcgvf0snkdr/AAB2aByNOr7JLBF1n0FckK0Va
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4で取引可能
(スキャルピングOK)
外為ファイネスト 口座開設外為ファイネスト 口座開設?|?fx-on.com

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)
RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX


オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com


インジケーター・EA販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
Gogojungleで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
Gogojungleで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
Gogojungleで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
Gogojungleで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
Gogojungleで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
Gogojungleで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
ゴゴジャン特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
Gogojungleで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
Gogojungleで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
Gogojungleで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
Gogojungleで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
Gogojungleで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
Gogojungleで購入



<トレードツール>
複数口座の同時操作用ツール
Multi Order 記事
Gogojungleで購入


許容スプレッド設定ツール
Spread Limiter 記事
Gogojungleで購入