MT4 アラート通知やチャート画像をLINEへ送信するツール

個人的にご依頼頂いたLINE関係の作業がきっかけで、色々試していたら、
こんな感じのができました。

興味のある方は、お試し下さい。

MT4 アラートをラインに転送するツール V1.00

MT4 LINE通知参考図

↓バナー↓を応援クリックして下さい。




クリックして頂くと、ダウンロードリンクが以下に展開表示されます。



1.LINE Notifyを利用して、アラート通知やチャート画像をLINEへ送信
  するツールです。
  先ずは、LINE Notifyを利用する為に、アクセストークンというものの
  発行が必要となります。

  <アクセストークンの発行手順>
  (1)LINE Notifyのサイトにアクセス。
   https://notify-bot.line.me
  (2)右上のログインボタンからログイン。
  (3)ログイン後、右上のユーザー名をクリックし、マイページを選択。
  (4)「トークンを発行する」ボタンを押し、任意のトークン名を記入
   した上で、通知先を選択し「発行する」ボタンを押して下さい。
  (5)発行されたトークンをコピーして、保存しておいて下さい。

  ググれば色々出てきますが、参考サイトを以下に貼っておきます。
  https://aprico-media.com/posts/1824
  https://webbibouroku.com/Blog/Article/line-notify

2.本ツールは、dllを利用している為、チャートにセットした時、
  「DLLの使用を許可する」にチェックを入れて下さい。

MT4 DLLチェックウィンドウ参考

3.本ツールをセットする際、パラメーター「LINE Notifyトークン」に
  項目1.で入手したアクセストークンを貼付けて下さい。

4.チャートにセットすると、「LINE」ボタンが表示されます。
  ボタンが押されている時は、MT4での全アラート通知がLINEへ転送されます。
  本ツールをセットしたチャート以外のチャートが実行したアラート通知も
  転送されますので、本ツールはMT4に対し1つのみセットすれば良いです。

5.アラート通知の文章を転送すると共に、本ツールがセットされたチャートの
  画像もLINEへ送信されます。
  アラート時の画像通知の有無や画像サイズは、パラメーターで設定して下さい。

6.アラート通知時以外に、決められた配信間隔に従い、定期的に画像を
  送信する機能も設けました。(初期設定はOFFとなっています。)

7.キー操作により、現在のチャート画像を送信する機能を設けました。
  初期設定では「L」キーを押すことで、画像が送信されます。

8.せっかくのLINE通知なので、お遊び機能として、スタンプを送る機能も
  付けてみました。
  適用をONにすると指定された種類のスタンプが、通知と同時に送信されます。
  スタンプの種類の指定は、下記のPDFにてご確認下さい。
  https://devdocs.line.me/files/sticker_list.pdf

9.アラートメッセージのフィルター機能 (2019年11月12日 追記)
  転送したくないアラートを指定する為の機能です。
  パラメーターの「NGワード」に、文字列を指定すると、アラートの
  メッセージに、その文字列が有った場合、LINEへ転送しません。
  複数の文字列を指定する場合は、半角のカンマ ( , )で区切って下さい。

  例:「EURUSD,トルコ,AUDUSD」
  →メッセージに「EURUSD」「トルコ」「AUDUSD」のどれかが含まれていた場合、
   そのアラートを転送しません。

MT4 NGワードパラメーター追加


私の場合、ほぼチャートの前に座りっぱなしなので、あまり本ツールの出番が
思い浮かばないのですが、チャートを常時監視できない環境の方は、使い方
次第で有効活用できるのではないでしょうか。

アラート通知してくれる他のツールと連携させるなどして、活用法を検討して
頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


FXトレードフィナンシャル 口座開設FXトレードフィナンシャル 口座開設 | GogoJungle


コメントの投稿

非公開コメント

すごい

MT5版を、、、(笑)

期待せずにお待ちしてます。MT4併用すればいいだけですけどね~。
いつもインジケータ楽しみにしてます。

Re: すごい

>>MT5版を、、、(笑)

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

すごい!!

すごいツールですね!!
ぜひ利用させて頂きます。
トークンの発行までは終わったのですが、
ツールをチャートにセットする方法がわかりません。
教えて頂けないでしょうか。

Re: すごい!!

>> ツールをチャートにセットする方法がわかりません。
>> 教えて頂けないでしょうか。

→通常のインジケーターのセット手順と同様です。
 ブログページ右上からPASSを入手し、入手したPASSを利用して
 ダウンロードサイトへ入室してファイルをダウンロードして下さい。

So good!

これは、願ってもないツールですね。有難く使わせていただきます😊
いつもHT様のツールは使わせてもらってます。
重ね重ね御礼申し上げます。

いつもスゴイ

さっそく活用させていただきます!
兼業の痒いところに手が届きました〜(笑)
Discordのwebhookにもご対応いただけると痒いところなくなります!

重複送信

インジによっては重複・連発してLINEにメッセージと画像が届きますね。
何分以内は同じインジのアラート飛ばさないとか…。機能改善されたら即買いです!

No title

複数チャートで監視をしていたのですが、
LINEボタンが「on」になっているチャートのアラート通知が全部LINEへ転送されるようです。
アラート対象の通貨ペアのみ、LINEへ転送可能でしょうか?

Re: 重複送信

>> インジによっては重複・連発してLINEにメッセージと画像が届きますね。
>> 何分以内は同じインジのアラート飛ばさないとか…。機能改善されたら即買いです!

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。
 現状、全てのアラート通知を転送する仕様となっています。

Re: No title

>> 複数チャートで監視をしていたのですが、
>> LINEボタンが「on」になっているチャートのアラート通知が全部LINEへ転送されるようです。
>> アラート対象の通貨ペアのみ、LINEへ転送可能でしょうか?

→ブログの説明にある通り、MT4一つに対し本ツールは一つのみのセットで良いです。
 現状は、ツール1つで、MT4の全アラート通知を転送する仕様となっています。
 転送する内容にフィルターを掛ける等で、不要な転送を減らすことはできるかもしれません。
 リクエストの一つとして、参考にさせて頂きます。

複数チャート監視時

素晴らしいツールですね!
ただ、複数チャート監視時に1チャートにだけ本ツールを挿入して全アラートをLINEで受け取るようにしましたが、送られてくる画像が通知と一致していなかったり、重複して通知が送られてきたりしています。是非改善お願いします。
有料化されたら購入させていただきたいです。

No title

MT4のアラームがスマホに送られてきません。
MT4にセットして、トークン入力して、手動で画像をスマホに送ることは出来たのですが。。。

No title

本当にありがたいインジです。
今後の希望としては、先出のコメントがありますが、アラート対象の通貨ペア画像のみ、LINEに転送できると更によいと思います(当方、同一MT4に複数チャート表示のため、非アラートの通貨ペアも送られてくるため)。

Re: 複数チャート監視時

>> ただ、複数チャート監視時に1チャートにだけ本ツールを挿入して全アラートをLINEで受け取るようにしましたが、送られてくる画像が通知と一致していなかったり、重複して通知が送られてきたりしています。是非改善お願いします。

→画像は、本ツールがセットされたチャートの物が送信されます。
 (どのチャートがアラートを出したのかは、今のところ検知できません。)
 重複対策については、原因が分かりましたら対応を実施予定です。

Re: No title

>> 今後の希望としては、先出のコメントがありますが、アラート対象の通貨ペア画像のみ、
>>LINEに転送できると更によいと思います
>>(当方、同一MT4に複数チャート表示のため、非アラートの通貨ペアも送られてくるため)。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 次回バージョンアップにて、転送時のフィルター機能を追加予定です。

Re: No title

>> MT4のアラームがスマホに送られてきません。
>> MT4にセットして、トークン入力して、手動で画像をスマホに送ることは出来たのですが。。。

→手動で画像を送れたのであれば、設定は正常にできていると思われます。
 本ツールは、アラームではなくアラートを転送するつーるとなっています。

No title

すごい!有料版購入いたします!!
要望ですが、可能でしたらこのインジを入れたチャート以外の
アラートが出たチャートの画像を
添付出来るようにしていただけると非常に助かります。
ご検討お願いいたします。

Re: No title

お世話になります。

>> 要望ですが、可能でしたらこのインジを入れたチャート以外の
>> アラートが出たチャートの画像を
>> 添付出来るようにしていただけると非常に助かります。

→リクエストを頂き、ありがとうございます。
 本ツールは、新たなアラート通知が出現したのを検知して動作します。
 アラート通知には、どのチャートが発したアラートなのかの情報が無い為、
 今のところ良い対応方法が思い浮かびません。
 何か思いついたら、対応を検討させて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

どのチャートが発したアラートなのかの情報が無い

お世話になります。

失礼ながら、完成度が高くない状態での販売は少々拙速かと思います。

>どのチャートが発したアラートなのかの情報が無い

この件についてですが、アラートの種別(ライン/MB/EN/EXなど)を本インジで設定できるようにして、かつインジ搭載チャートでアラートを個別表示できるようにいたらいかがでしょうか?
そうすれば、複数チャート監視でも機能するようになると思います。

アラートメッセージのフィルター機能はよく考えられたなと思いますが、果たして現実的に機能するのかどうかと、操作の煩雑さが関係するかと思います。

以上個人的意見でした。

Re: どのチャートが発したアラートなのかの情報が無い

お世話になります。

>> >どのチャートが発したアラートなのかの情報が無い
>>
>> この件についてですが、アラートの種別(ライン/MB/EN/EXなど)を本インジで設定できるようにして、かつインジ搭載チャートでアラートを個別表示できるようにいたらいかがでしょうか?
>> そうすれば、複数チャート監視でも機能するようになると思います。

→本ツールはシンプルにアラートをLINEへ転送するツールです。
 後は、アラート側の調整で解決できるかと考えます。

以上、宜しくお願い致します。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)
RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX


オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com


インジケーター・EA販売
アラート→LINE 転送ツール
HT_Alert_to_LINE 記事
HT_TR
Gogojungleで購入

トレード練習用ツール
HT_Trade_Tester 記事
HT_TR
Gogojungleで購入

エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
Gogojungleで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
Gogojungleで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
Gogojungleで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
Gogojungleで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
Gogojungleで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
Gogojungleで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
ゴゴジャン特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
Gogojungleで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
Gogojungleで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
Gogojungleで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
Gogojungleで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
Gogojungleで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
Gogojungleで購入



<トレードツール>
複数口座の同時操作用ツール
Multi Order 記事
Gogojungleで購入


許容スプレッド設定ツール
Spread Limiter 記事
Gogojungleで購入