表示快適化の修正

MT4 Build600番台になって、インジケーター計算のタイミングは色々と選択肢が
増えたのですが、特に有効活用できていませんでした。

「とりあえず使えるから良いか」という思いがあり、深く考えていなかったのですが、
残り時間表示を修正したのをきっかけに、他のインジケーターも少し真面目に
触ってみたところなかなか快適さが増したと思いますので、まとめて紹介させて
頂こうと思います。

MT4 チャートイベント

HT_V_Grid_V00-2 , HT_H_Grid_V00-2 ← ダウンロード
HT_V_Grid_V00-2-1 , HT_H_Grid_V00-2-1 ← ダウンロード(ミス修正)
HT_ALERT_LINE_V02-4 ← ダウンロード
HT_ALERT_LINE_VK00-2 ← ダウンロード
HT_Emotion_Record_V00-2 ← ダウンロード

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.縦軸・横軸グリッド
  Tick更新時に加え、チャートをクリック又はキーボードを押した時にもデータを
  更新するように変更。
  チャートのスクロールに対し、違和感無く表示が追従するようになりました。
  Tick更新の無い休日にも表示が追従してくれます。


2.アラートライン
  マウス動作中にデータを更新させるよう変更。
  ラインをドラッグした時、違和感無く数値表示が追従するようになりました。


3.売買記録記号
 ①表示/非表示を切り替えできるボタンを設置しました。
  (地味でわかり難いかもしれませんが、チャート画面左下のグレーの四角が
  ボタンです。)

  チャート画面をキャプチャする時、コピー元のフォーマット表示は不要なので
  ワンタッチで消せるように一工夫してみました。

 ②Build600番台になり、チャート縦方向のピクセルデータを取得できるように
  なったので、その数値を縦の配置に利用。
  縦スケールを変えても行間がズレることが無くなりました。


4.その他
  先日紹介した HT_BAR_TIME_V02-4 の計算間隔パラメーター
  「Calc_Interval」ですが、初期設定を0.1から0.5に変更しました。
  0.1だと短過ぎるのか、悪影響が出そうな挙動を確認しましたので
  修正しました。


今回の修正は相場動作中の確認を未だあまりできていません。
気付き事項等が御座いましたら御一報頂ければと思います。
不具合が見つかった場合は、特に追加記事なしで本記事を修正して
バージョンアップするかもしれません。
(4/28追記:早速ミスに気付きGridを修正しました。)

Build600番台になって追加されたボタンを初めて使ってみました。
ボタンはアイデア次第でまだまだ有効な使い方がありそうな気がします。

引き続き、欲しいインジケーター(ツール)のアイデアをアンケートにて募集
していますので、お気軽にコメントを頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

V_Grid

質問させてください。xxx.tpl チャートファイルをメモ帳で開きますと、<chart>から始まって、7、8行目辺りにscaleがございます。規定ではscale=8が仕様のようなのですが、これを変更すると、例えば、scale=6とか7とかにしますと、V_Gridの表示が直近足辺りまでの表示が成されません。scale=8に戻しますと、正常に表示されます。初めからscale=7での設定で、V_Gridを添付しても正常には表示されません。scale=8にすれば正常に表示されます。これは、scaleの変更ができない仕様であるということでしょうか。設定した時間(分)で作成される縦線は正常にそれぞれ表示されます。Build625です。当方だけの不具合なのかもしれません。ご確認いただければ幸いです。

Re: V_Grid

定型チャートの設定を記憶する「*.tplファイル」の中を見て「scale」の
項目を確認してみました。
これは横軸の拡大率を示す値です。(ズームイン・ズームアウトで調整)
.tplファイルを保存した際の拡大率が表示されています。

値は1段階増える毎に×2される仕様のようです。
 1 → 2 → 4 → 8 → 16 → 32
ですので、8では正常に表示されるが6や7では表示が異常となったのでは
ないでしょうか。
4や16等の数値を指定してみては如何でしょう。

インジケーターをダウンロードさせて頂きました。

こんにちは。
以前使っていたグリッド表示インジケーターがBuild625で使えなくなり困っていました。色々捜し歩いたところこちらのサイトにたどり着きました。素晴らしいサイトですね。
今回「HT_BAR_TIME_V02-4」と「HT_V_Grid_V00-2-1.HT_H_Grid_V00-2-1」をダウンロードさせて頂きました。とても助かっています。
ありがとうございました。

Re: インジケーターをダウンロードさせて頂きました。

お役に立てたようで良かったです。
今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com