MT4 スプレッド差分の表示ライン

現在価格からスプレッド分オフセットした位置にラインを表示するプログラムを
作ってみましたので紹介します。

MT4 SP_Mark

HT_Spread_Mark_V00 ← ダウンロード

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.チャート上の現在価格(Bid)ラインの上下に小さいマーク(ライン)を表示します。
  マークの長さ・色はパラメーターにて変更可能です。

2.マークと現在価格ラインとの距離は、パラメーターで設定したスプレッドの
  数値となります。
  主要と思われる8通貨ペアを個別に設定可能としました。
  初期設定値は仮に現状のJFXの数値としました。
  スリッページ等の手数料を考慮し、スプレッド数値を割り増ししても良い
  かもしれません。


かなり地味ですが、スキャルピングをされる方であれば、何かしら役立つのでは
ないでしょうか。
私はパラメーターを FXDD のUSDJPYスプレッド(0.6Pips)に設定して、
M1チャートにのみ参考として表示しています。

突っ込んだ位置で焦ってポジションを取ると損益分岐点がレジサポの向こう側
という事態に陥りかねません。
常に最低限の目標地点を視覚的に確認できることは、引き付け不足対策として
意味があるのではないかと思います。


引き続き、欲しいインジケーター(ツール)のアイデアをアンケートにて募集
していますので、お気軽にコメントを頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何個か使わせていただいており、感謝しております。

HT_Spread_Mark_V00 ですが、MT4を起動するとフォルダから消えてしまいます。
ファイル名を変更してからコピペしても同じ症状です。
ナビゲーター欄にも当然表示されません。
MT4を起動するとなぜか消えてしまいます。

是非、使用したいと思いますので、ご教授お願い致します。

Re: No title

お世話になります。

残念ながら初めて聞いた症状です。
同インジケーターを他の方が利用できているのを確認しており、私の環境でも
再確認しましたが、特に違和感なく動作しました。

<思いつく確認事項>
・MT4のバージョンは最新でしょうか。(Build600以上ならば問題ないはず。)

・インジケーターファイルを入れるフォルダは正常でしょうか。
 メニューの「ファイル/データフォルダを開く」をクリック。
 開いたフォルダ内の「/MQL4/Indicators」が該当フォルダです。

・ダウンロード時にファイルが壊れた可能性もあり。
 アップローダーより再ダウンロードをトライしてみて下さい。

以上、ご確認の上、お試し下さい。

使用できました。

お世話になります。

Build504を使用しておりまして、
最新にしましたら使用できました。

簡単なことで、すみませんでした。

ありがとうございました。

No title

このHT_Spread_Mark_V00含め、いくつか使わせていただいております。
非常に役に立つインジケーターばかりで大変感謝しております。

このHT_Spread_Mark_V00に2点程、改良リクエストをさせていただきたいのですが、
MT4のビルド825以降で、気配値ウインドウにスプレッドが表示されるようになった、
という記事が以下のページにあります。

http://fxsear.ch/changes-of-mt4-build-825/

現在のHT_Spread_Mark_V00ですが、スプレッド幅の数値を手動で入力するようになっておりますが、指標前やマーケットのOPEN・CLOSE時にかなり数値が変わりますので、この気配値ウインドウからスプレッドの数値を参照して自動的に線を引く、というように改良をリクエストさせていただければ、と思います。

また、自動で参照したスプレッド値に加えて、パラメーター上で、
スリッページの数値入力と、UpperとLowerのラインの他に(上下に)
スリッページのラインも表示可能にできると更に、
目標地点を視覚的にとらえやすくなるのでは、と思いましたので、
合わせてリクエストさせていただければ、と思います。

よろしくお願いいたします。




No title

大変便利なインジケーターをありがとうございます。
ストップと利食い幅の目安に使わさせて頂いております。
厚かましいお願いなんですが、現行ですと現在値から上下に同じだけのpipsしか表示が出来ないようですので、出来れば現在値から上に00pips下に00pipsと自由に設定できれば有り難いです。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com