ライン同期プログラムへの機能追加

コメント等でリクエスト頂いた内容を反映し、ライン同期プログラムを修正
しましたので紹介しようかと思います。
(ライン以外も同期させているのでファイル名に若干の違和感。)

mt4 LS01

HT_Line_Sync_V01 ← ダウンロード (即時反映)
HT_Line_Sync_V01-1 ← ダウンロード (ティック更新で反映)

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.元の仕様につきましては、過去記事を参照下さい。
  「ラインの同期プログラム」

2.同期するオブジェクトに下記を追加しました。
 ①角度指定トレンドライン
   移動時は始点と角度を同期させる仕様です。
   HT_ALERT_LINE_VA との同時使用を前提にしています。

 ②四角オブジェクト
   「四角オブジェクトの自動延長プログラム」と同時使用する場合、
   オブジェクトに変更を加えるプログラムが複数となりますのでご注意下さい。
   延長が停止するべき位置を同期による変更で通過したりします。

 ③フィボナッチアーク
   「MT4でもMT5のような矢印が使いたい」で紹介した矢印用のオブジェクトに
   フィボナッチアークを利用していますので、とりあえず盛り込んでみました。
   個人的には、矢印ラインは同期させなくても良いかなとも思いますが、
   判使用してみた上で断して頂ければと思います。

 ④垂直線
   アンケートにてリクエストを頂きましたので反映しました。
   検証の際には役立ちますでしょうか。
   検証の効率化には「MT4 チャートの同期(検証用プログラム)」
   もお勧めします。

3.各オブジェクトを同期させるかどうかは、パラメーターにて選択可能としました。
  初期設定では「水平線」と「トレンドライン」のみが有効となっています。
  追加分のオブジェクトを同期させたい場合は、パラメーターを変更して下さい。


既にオブジェクトが描画されているチャートに本インジケーターをセットすると、
指定された全オブジェクトを他の時間軸にも反映しますので、多数描画している
方はご注意下さい。
できればシンプルなチャートで試用した後に実用に移られることをお勧めします。

個人的には水平線とトレンドライン以外は同期させない予定ですので、今回追加
したその他オブジェクトの同期動作については不具合等に気付かない可能性が
あります。
もし気付き事項がありましたら、アンケート・コメント・メール等にて御連絡を
頂ければと思います。





ついでに細かい修正を加えたその他のインジケーターも紹介します。

【矢印表示プログラム】

HT_VECTOR_V02-1 ← ダウンロード(左クリック)

(1)同期プログラムと同時使用する為に修正しました。
  (オブジェクトを同期させる際に名前が変更されることに対応。)

(2)チャートの組表示切替時に正常動作できなくなる不具合を修正。
  組表示切替時はチャート縦幅情報の読み込みに失敗してしまうことが
  原因でした。


【縦グリッドプログラム】

HT_V_Grid_V00-2-3 ← ダウンロード(左クリック)

(1)チャートの組表示切替時にローソク上側のグリッドが最初のティック更新まで
  表示されない不具合を修正。
  こちらも組表示切替時のチャート情報読み込み失敗が原因でした。
  (組表示切替を頻繁にされない方は以前のバージョンのままで構わない
  と思います。)


引き続き、欲しいインジケーター(ツール)のアイデアをアンケートにて募集
していますので、お気軽にコメントを頂ければと思います。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

まさかこれほど早く対応していただけるなんて、驚きました。

ありがとうございます。

早速使わせていただきます。

これまでMT5を使ってきましたので、MT5が慣れていてよいといえばよいのですが、
しかし、ここまで使い勝手がよくなってしまうと、戻ってもよいのかとも思えます。笑

もし、お時間があるときにでも、MT5用のものを出していただけるときまで、MT4で
やっていこうかと思います。

本当にお手数をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

サブウィンドウ

素晴らしいツールの数々開発ありがとうございます

さっそくなのですが不具合のようなものを見つけましたので報告いたします

HT_Line_Sync_V01-1 なのですが、オシレーターなどが表示されるサブウィンドウにラインを引くと消えてしまうという不具合です
他のウィンドウと別の時間足のために同期してしまうのが原因だと考えられます。
サブウィンドウだけ非同期というのは可能でしょうか?
できれば修正をよろしくお願い致します。

指定pipsに達したらAlarmでお知らせ

素晴らしい「インジ」HT-BB-WIDTH-V1.00 を常用させて頂いております。有難うございます。指定した(例えばBB±3σの幅が50pips)に達したらアラームが鳴る様にして頂けないでしょうか。お手隙のときにでもお願いでき出来ればと思いリクエストさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
MT4でトレードするなら
(練習にもオススメ)
MT4スプレッド

スキャル口座 におススメ
(いつも食品ありがとう)


オリコンランクNo.1
(ご馳走様です)


国内口座数No.1
(スプレッド安定)


MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

定番
(ツール使い易い)
FXネオ(CM)

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 /  記事2
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。