パラメーターこねくり廻しの補助

過去の記事でも平均系インジケーターの優位性を否定してきましたが、
結局はご自分の手で実際に検証をしなければ、本当の意味では納得が
いかないのかなと想像し、今回のインジケーターを作成してみました。

パラメーターをこねくり廻しても意味の無いことをできる限り短時間で
理解して頂くことが目的です。

MT4 Inspection

HT_Inspection_V00 ← ダウンロード(左クリック)
HT_Inspection_V00-1 ← ダウンロード(左クリック)
(読み込みバーが少ないとエラーになる不具合を修正)

ログインパスワードは下記バナーより

人気ブログランキングへ飛び、画面右下の順位表示をクリック。
本ブログの紹介文をご確認下さい。


1.メジャーどころとして10種のインジケーターを選びました。
  選択したインジケーターの全条件が揃うと、サインとして矢印を
  チャートに表示します。

2.各インジケーター条件設定
  (数が多く面倒なので、基本的に買いサインの出現条件のみを説明します。
  逆の条件が売りです。)

  ①MA
   (1)位置条件
     MAよりローソクが上の時にサインを表示。

   (2)MA1・MA2交差条件
     MA1がMA2を上抜いたタイミングのみサインを表示。

  ②MACD
    MACDラインが正の値でシグナルラインより上の時にサインを表示。

  ③ボリンジャーバンド
    下側ラインにタッチしたタイミングのみサインを表示。

  ④ADX
    ADXラインがパラメーターで設定したレベルよりも上でDI+がDI-よりも
    上の時にサインを表示。

  ⑤CCI
    パラメーターで設定したレベル(×-1)を上抜いたタイミングのみ
    サインを表示。

  ⑥RSI
    パラメーターで設定した下限レベルよりも下の時にサインを表示。

  ⑦ストキャスティクス
    %Kと%Dがパラメーターで設定した下限レベルよりも下で%Dを%Kが
    上抜いたタイミングのみサインを表示。

  ⑧一目均衡表
   (1)基準線・転換線条件
     基準線より転換線が上の時にサインを表示。

   (2)雲条件
     雲よりローソクが上の時にサインを表示。

   (3)遅行スパン条件
     ローソクよりも遅行スパンが上の時にサインを表示。

  ⑨モメンタム
    ラインが100を上抜いたタイミングのみサインを表示。

  ⑩ATR
    ATR比がパラメーターで設定したレベルよりも上の時にサインを表示。
    (売りの場合も共通)

3.サイン
  ①色・マークの種類・表示位置もパラメーターで変更可能としました。
   (マークNo.は コチラ 等を参考にして下さい。)

  ②サイン出現時に音を鳴らしたり、メールを送信することも可能として
   おきました。


一応、自分が初心者の頃に「こんなインジが有ったら良いな」と思っていた
内容を形にしてみたつもりです。
こねくり廻すには十分な種類を揃えたのではないかと思います。
(特に意味はありませんが、初期設定は一目均衡表が三役好転+CCI条件
でサイン出力の設定になっています。)

繰り返しになりますが本ファイルは
「これらのインジケーターに優位性なんてものは無いんだ」
という結論に辿りつく為の手助けを目的としています。

気の済むまで検証をして頂いた上で、捨てられるものは早く捨ててしまうことを
お勧めします。


それでは。
少しでもお役に立てば幸いです。


 ↓ランクアップの為、クリックをお願い致します。

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時もブログを拝見させて戴いております。

処で、当インジケーター「HT-Inspection_v00」をMT4に挿入して
ブログ指示の通りichimokuとCCIの条件設定をtrueしてみましたが、当スクリリーンシュットの様な買いと売りサインが出現できませんが、その他のパラメーター設定のアドバイスをして戴ければ幸いですが!

私のPCとMT4の環境要因は、
・PC OS-Windows 8.1 64bit (NEC-VN770RSR)
・MT4 Alpari ver:4.00 Build670

ご多忙中のところ、お手数をおかけします。

Re: No title

お世話になります。

スクリーンショットの設定は

・CCI条件:true
・一目均衡表 基準線・転換線条件:true
・一目均衡表 雲条件:true
・一目均衡表 遅行スパン条件:true

その他の設定は標準のままです。
(優位性を見つけた設定という訳ではありませんよ。ただ何となくの設定です。)

チャートはFXDDリアル口座のものです。
試しにAlpari Japanデモ口座のMT4で表示してみたところ、
大体同じでしたが少し表示タイミングが違いました。

業者の提示するレートの違いで多少はズレが出ると思います。

以上、宜しくお願い致します。

No title

さっそくのコメントありがとうございます。

スクリーンショットしたチャートを添付して、師匠にメールを致しましたので、ご参照お願いします。

要は、売買サインが表示されません!

コメントは、師匠の空いた時間で結構です。

よろしくお願いします。

No title

いつも参考にさせてもらっています。

バイナリーオプションでインジケーター使っています。

それにしても、ドル円は、107円到達ですね。

いつまでトレンドが続くでしょうか?

応援しておきました。ポチッ
プロフィール

HT

Author:HT
優位性の種 をご提供
自由にご活用下さい
htfxjp@gmail.com

検索フォーム
オリジナルインジ一覧

カテゴリ
アーカイブ

全記事の一覧表示

最新コメント
FX業者
おススメ業者さん
スプレッド狭い
(50枚までならココ)
SBIFXトレード

MT4でトレードできる
(東京サーバー良い)
MT4スプレッド

スキャル口座 にオススメ
(いつも食品ありがとう)


スキャルOK
(取引ツール常時進化)


国内口座数No.1
(スプレッド超安定)


定番の業者さん
(ツール操作性好評)
FXネオ(CM)

MT4でスプ最狭
(デイトレにオススメ)
高速FX

海外口座
(キャッシュバックがお得)


RSSリンクの表示
ブログランキング & PASS
応援クリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ


クリックパス表示
PASS : XXXX

インジケーター販売
エントリーポイント表示用
HT_Endurance_Line
MT4記事 / MT5記事
HT_EL
DLmarketで購入

ブレイク検知プログラム
HT_Trigger 記事
HT_TR
DLmarketで購入

ポジション分布の視覚化
HT_Posi_Checker 記事
HT_PC
DLmarketで購入



節目ライン自動表示用
HT_Turning_Point
MT4記事 / MT5記事
HT_TP
DLmarketで購入

ターゲット表示プログラム
HT_Follow_Target 記事
HT_FT
DLmarketで購入



超短期スキャルピング用
HT_Sec_Chart
記事1 / 記事2 / 記事3
HT_SC
DLmarketで購入



初動を捉えるインジケーター
HT_Position_Hunter 記事
fx-on.com特集記事
【取扱説明書 Download】

≪USDJPY≫
HT_PH_USDJPY
DLmarketで購入

≪EURJPY≫
HT_PH_EURJPY
DLmarketで購入

≪EURUSD≫
(GBPUSD・AUDUSD同梱)
fx-onで購入
DLmarketで購入



検証用チャート同期ツール
HT_Chart_Sync
記事1 / 記事2 / 記事3
【参考動画】
(MT4・MT5同梱販売)
HT_CS
DLmarketで購入

Wパターン確認用プログラム
HT_W_Switch 記事
HT_WS
DLmarketで購入

ローソク足検証用プログラム
HT_BAR_DATA
記事1 /  記事2
HT_BD
DLmarketで購入



オリジナルインジケーターの
作成依頼も承っています。
お気軽にメールにてお問い
合わせ下さい。

htfxjp@gmail.com